POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳馬情報<ユーワホース関東編>(アルスマグナなど)

2007.05.03(13:02)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

まいど。管理人なっちです。
ゴドルフィンに移籍したユートピアが、約13ヵ月ぶりの復帰戦を勝利で飾りました。
レースはウエストチェスターH(米G3・ダート8f、5頭立)です。
日本で走っていた時は若干、詰めの甘い印象がありましたが、これで海外2戦2勝。しかも米G3を勝つのだから能力は確かですね。
なんだか嬉しいです。^^


ユーワホース関東入厩予定の2歳馬情報です。
-ユーワホースクラブ-<関東編>
アルスマグナ 牡(父Fasliyev 母Arpege) 03/02生 
美浦・藤沢和厩舎 (生産者):Barronstown Stud
入厩を間近に控えている。英ダービー馬シャーラスタニの近親にあたり、血統的な期待も大きい。「調整は順調に進んでいる」と関係者(デイリースポーツ5/3より抜粋)

エールドクラージュ 牝(父シンボリクリスエス 母ジョウノマチエール) 05/06生 
美浦・藤沢和厩舎 (生産者):三城牧場
重賞3勝馬ウインラディウスの妹。父はシンボリクリスエスで藤沢和厩舎にゆかりのある血統背景。こちらも期待十分だ。「乗り味が良い馬で、トビが安定している」とスタッフの評価は高い。(デイリースポーツ5/3より抜粋)

ステージス 牡(父タイキシャトル 母ハイスピリット) 02/20生 
美浦・伊藤圭厩舎 (生産者):下河辺牧場
早くも美浦トレセンへ入厩している。「初戦向きのタイプ」とのこと。函館デビューを目指している。(デイリースポーツ5/3より抜粋)


公式HPで馬体をチェックしました。
アルスマグナは如何にも外国産馬といった筋肉質な馬体をしています。
あまり好みではありませんが、胸前やトモの筋肉が発達していて2歳戦から走ってきそうです。
胴は結構長めなので、父の産駒に多く見られる短距離馬では無いかもしれません。
ダートの中距離とか合いそうな気もします。

エールドクラージュは父の産駒らしい雄大な馬体です。
まだキ甲が抜けきっておらず、成長途上の印象。何時の写真か判りませんが。

ステージスは脚が短く、見るからにピッチ走法で駆けそうな馬。
仕上りは良さそうで、個人的にはダート向きの印象を受けます。

しかし・・・
毎回思いますが、クラブのHPの各馬のコメントは、これでもかって感じで褒め言葉を並べてあります。まあ、この写真やコメントで一口に出資する人がいるんでしょうから、悪いところは書けないでしょうけど。それにしてもっ^^;

2歳馬情報まだまだ続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2歳馬情報<ユーワホース関西編>(ムーンクレイドルなど) | ホームへ | 2歳馬情報<ノースヒルズ>(ファリダットなど)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/491-4833ac02
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
