POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

青葉賞予想☆ホクトスルタンの逃亡劇♪

2007.04.28(10:27)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。まいど。

青葉賞(G2)の予想です。
中々良いメンバーが揃いました。しかし混戦ですね。

↓まずは参考レース映像を見てみましょう。
 2007.01.14 京成杯 2着メイショウレガーロ
 2007.01.28 ゆりかもめ賞 1着マイネルヘンリー
 2007.02.25 水仙賞 1着エルソルダード
 2007.03.10 3歳500万円下 1着エフティイカロス
 2007.03.17 若葉S 3着ナタラージャ
 2007.03.18 スプリングS 3着エーシンピーシー
 2007.03.24 毎日杯 2着ヒラボクロイヤル
 2007.04.01 ひめさゆり賞 1着ホクトスルタン
 2007.04.07 アザレア賞 1着ナタラージャ
 2007.04.08 山吹賞 1着ダノンヴィッター
 2007.04.15 皐月賞 5着メイショウレガーロ

◎はホクトスルタンです。
ひめさゆり賞の逃亡劇が印象に残りました。
前半34秒3とハイペースで飛ばして後続を突き放す強い内容。
時計も2分00秒6と優秀です。
ちょっとムラ駆け傾向にありますが、早いペースで飛ばして後続に脚を使わせる競馬ができれば、逃げ切り濃厚だと考えます。

○はエルソルダードを抜擢します。
大跳びでいかにも長距離向き。
逃げるスピードがあり、スパッと切れるタイプではないが、長く脚を使える馬です。
東京は合うと思います。
今回は2番手追走から粘りこみを図ります。

▲はオーシャンエイプスです。
調教の動きを見せられると、これ以上は印を下げられませんでした。^^;
坂路でダイナミックな動き、また上がり時計がいいんですよね。
個人的には距離が長いと思っているんですがね・・・。

△1はメイショウレガーロです。
この馬も距離が長いと思うのですが、皐月賞5着の実績から押さえが必要です。
強調材料はそれだけですが・・・。

△2はヒラボクロイヤルです。
毎日杯がナムラマースの2着。そのあと皐月賞を回避してダービー路線1本に絞ったローテーションに好感が持てます。

×1はマイネルヘンリーです。
◎と同じマックイーン産駒で距離は長いほどいいタイプ。
2走前に同舞台で勝っているのも魅力です。

×2はナタラージャです。
ここまで印を落としました。
これまでのレースでは新馬戦が一番インパクトがありました。
続く2レースの内容に物足りなさを感じるので、成長途上との判断です。
とりあえず押さえは。


全7頭挙げました。
人気所は、スローの競馬しか経験していない不安材料もあり、◎○でなんとかならないか。

 ◎ホクトスルタン
 ○エルソルダード
 ▲オーシャンエイプス
 △メイショウレガーロ
 △ヒラボクロイヤル
 ×マイネルヘンリー
 ×ナタラージャ

こんな感じの印になりました。

馬券はこれから検討します。逃げろスルタン・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2歳馬情報<産地馬体検査3日目>(ビワハイジ05など) | ホームへ | 2歳馬情報<産地馬体検査>(スカーレットブーケ05など)>>

コメント
☆結果☆
◎12着ホクトスルタン
○ 9着エルソルダード
▲ 7着オーシャンエイプス
△ 4着メイショウレガーロ
△ 1着ヒラボクロイヤル
×10着マイネルヘンリー
×競中止ナタラージャ

散々な結果です。^^;
ホクトスルタンは気持ちよく逃げているように見えましたが、逃亡劇とはいかなかったです。
やはりムラ駆けの傾向がありますね。
好走と凡走を繰り返しているので、次走はまた狙ってみたいと思います。

人気のオーシャンは、もう一つギアが上がるはずなんだけど・・・と武豊騎手。
明日ムーンで頑張ってもらいましょう。

ナタラージャは大丈夫なんでしょうか。
心配ですね。
【2007/04/28 22:30】 | なっち #- | [edit]
ナタラージャは
予後不良で安楽死処分です。
合掌!お悔やみ申します。。m(_)m
【2007/04/29 00:17】 | まさ #- | [edit]
>まささん

そうですか。予後不良ですか・・・
ダンス産駒で、まだまだこれからの成長が期待できると思っていたので残念でなりません。
指名馬でなくとも、この手の情報はブルーになりますね。
合掌。
【2007/04/29 00:26】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/475-5f3f07c7
【2007/04/28 11:11】
  • 重賞予想129【ロンドン倉庫BLOG】
    今週は土日で注目のレースが2つ。 まず明日の土曜はダービートライアル「青葉賞(G?)」、日曜は伝統のG?「天皇賞・春」。 両レースとも好メンバーで面白いレースになりそう。 まずは土曜の青葉賞を予想・・・
【2007/04/28 11:22】
  • 4月28日の予想【傾向と対策】
    今日は最悪、起きたら鼻づまりと悪寒。これから少し寝ます。「はるかちゃんを救う会」http://www.haruka-ainote.jp/
【2007/04/28 11:23】
【2007/04/28 11:23】
  • 第14回青葉賞(GII)予想【競馬散策 夢馬券】
    第14回青葉賞(GII)◎ナタラージャデータによる減点無しは、ナタラージャ、オーシャンエイプス、ダノンヴィッターの3頭。能力順位1位(11)ヒラボクロイヤル 2位(12)メイショウレガーロ 3位(03)ナタラー
【2007/04/28 11:30】
  • 鬼馬「天皇賞(春)、青葉賞」(2007)連休突入版【SEABLOGスポーツ】
     いよいよゴールデンウィークです。連休ずっと競馬三昧だったりする人もいるでしょうか。京都競馬場ではいよいよ天皇賞ですが、今年はなんだか香港のクイーンエリザベス2世Cの方が気になったりします。
【2007/04/28 11:38】
  • 青葉賞展望【競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ!】
    青葉賞 3戦2勝のナタラージャ、新馬戦圧勝のオーシャンエイプス。 2頭の取捨が問題。 まずナタラージャは前走のアザレア賞の勝ちタイム 2分4秒8は翌週の未勝利が2分01秒1と比べても レベルが低かったと言わざるを得ません。 また藤田騎手がフィニスデールに乗っ
【2007/04/28 11:39】
  • 2007年青葉賞予想【萬帖(よろずちょう)】
     明日の東京メインはダービートライアル・青葉賞。フルゲート18頭です。素質馬もいる感じ。毎年のことですが、素質馬がどの程度まで実力を発揮できるかという点が予想をする上で難しいのかなと思います。距離適性も大事でしょうか。【予想 自信度…竹】 ◎ ヒラ....
【2007/04/28 11:50】
  • 青葉賞【予想】【穴馬にこだわる競馬ブログ】
    ダービーへ向けての新興勢力の戦い。 東京2400といえばトニービン、ということで ◎エフティイカロス 祖母はオークス馬シャダイアイバー。 母父は東京の鬼トニービン。 近親には、ペインテドブラック(青葉賞) ガレオン(ダービー4着) エアジハード(安田記念)など活躍
【2007/04/28 12:00】
  • 青葉賞 最終予想【ニュータイプ的競馬】
    オーシャンエイプス、ツバサドリーム、フィニステールといった有力どころが抽選を突破し思った以上に面子が揃った青葉賞になりました。馬券的にもなかなか混戦模様で面白そう!とりあえずちょっとした過去の傾向はこちらからです→データ前走、500万下出走馬からも....
【2007/04/28 13:10】
  • 青葉賞 最終予想【ニュータイプ的競馬】
    オーシャンエイプス、ツバサドリーム、フィニステールといった有力どころが抽選を突破し思った以上に面子が揃った青葉賞になりました。馬券的にもなかなか混戦模様で面白そう!とりあえずちょっとした過去の傾向はこちらからです→データ前走、500万下出走馬からも....
【2007/04/28 13:11】
  • 予想 234【ボルジャノン厩舎】
    青葉賞◎エルソルダード ○オーシャンエイプス ▲ダノンヴィッター3連単 ?-??枠連 7-7,7-8あと、おいらの誕生日馬券??のワイドも。計5点500円。馬券は買いません。最近仕事のトラブルなどの....
【2007/04/28 13:48】
  • 青葉賞 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】
    04/28(土) 2回 東京 3日目 11R 第14回 青葉賞(G2) 3歳 ○混○指(馬齢) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円
【2007/04/28 14:13】
  • 青葉賞【軸馬◎と妙味☆】予想【競馬SevenDays】
     “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
【2007/04/28 14:17】
  • 重賞は見解付きで、、、【23才 旅行業】
    こんばんわ!しばらく土曜出勤が続く者です。明日はダービートライアル青葉賞、ここ数年はダービーに繋がるレースになってますがさて明日は、、、東京11レース 第14回テレビ東京杯青葉賞(G2 芝2400M 15:40発走)◎13エルソルダード○1....
【2007/04/28 22:22】
  • 予想 青葉賞(JpnII)【馬券下手の「へたうま日記」第二巻】
    バテバテ、ネムネム・・・。 手短でスミマセン。m(__)m
【2007/04/29 00:42】
  • 重賞予想(07-47)※青葉賞【僕らだけの未来~never end~】
    今日の東京メインは、ダービーTRの青葉賞。昨年の2歳女王で桜花賞2着のウオッカが、ダービーに出走する事が決定し、自動的に出走枠が1つ減る形になるので、賞金不足の馬は、是が非でも3着以内に入り、優先出走権を取りたい所です。第14回 テレビ東京杯青葉賞     (ダ
【2007/04/29 03:00】
  • 青葉賞 予想【お馬の親子】
    ◎ホクトスルタン 注目馬ダノンヴィッターが大外。器用さがあればこなせない枠じゃないにしても、何せ陣営がまだ“6分”という未完の器。これで一気に競馬が難しくなった訳で、鞍上の名手が最高に上手く乗って権利取り(3着内)…という評価へ。同じ500万下勝ちの....
【2007/04/29 11:07】
【2007/04/29 20:40】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
