POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳馬情報<産地馬体検査3・4日目>(エアグルーヴ05など)

2007.04.26(06:21)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

どもども。管理人なっちです。
今週末はアドマイヤムーンが「オーデマ・ピゲ・クイーンエリザベスII世カップ」に出走します。
ちょっと気になるのは輸送ですね。
ドバイ遠征から日本に帰らず、直接香港に遠征と馬にはキツイ輸送が続いています。
順調との情報が入ってきていますが、見えない疲れが心配ですね~

早来会場に登場した2歳馬を紹介します。良血馬がズラリ。
-産地馬体検査 3・4日目(早来会場)より-
ヴェルザンディ 牝(父アグネスタキオン 母ウインドインハーヘア)
栗東・池江朗厩舎 (生産者):ノーザンファーム
思い切りのいい尻っ跳ねは兄そっくりだし、カメラマンに囲まれるのを嫌がって厩務員をはるか遠方まで引っ張って行ってしまった。ノーザンファームの秋田博章場長は「厩舎に送り出す立場としてはあの性格はかなり問題なので、いまはカリカリしないようにゆったりと調整しています」と慎重だが、兄も入厩するとすっかりおとなしくなったように心配はない。(スポーツ報知4/14より抜粋)
当日はうるさい面を見せていたが、シルエットの美しさはさすが。歩様からは、ひとつ上のニュービギニングよりもバネがあり、ディープに似た印象だ。今のところ体も小柄。これも良い傾向か。(デイリー馬三郎4/16より抜粋)

アドマイヤテンカ 牡(父アグネスタキオン 母ビワハイジ)
栗東・松田博厩舎 (生産者):ノーザンファーム
450キロ前後の兄よりもひと回り大きく、胸前、首さしの筋肉の盛り上がりは兄以上のたくましさを感じさせている。(スポーツ報知4/13より抜粋)

ポルトフィーノ 牝(父クロフネ 母エアグルーヴ)
栗東・角居厩舎 (生産者):ノーザンファーム
現段階ではきゃしゃな印象だが、つなぎが柔らかく、いかにも切れがありそう。胴長の体形から、どちらかと言えばオークス向きの印象を受ける。(デイリー馬三郎4/17より抜粋)

ブーケフレグランス 牝(父ダンスインザダーク 母スカーレットブーケ)
栗東・角居厩舎 (生産者):社台ファーム
異父兄ダイワメジャーのゴツい体ではなく、姉にそっくりの、きれなラインを描く馬体が印象的だ。(デイリー馬三郎4/17より抜粋)

オリーブガール 牝(父アグネスタキオン 母オリーブクラウン)
栗東・松田国厩舎 (生産者):社台ファーム
異父兄ブラックオリーブと同じ栗東・松田国。(デイリースポーツ4/19より抜粋)

グリッターカーラ 牝(父フレンチデピュティ 母フサイチエアデール)
栗東・松田国厩舎 (生産者):ノーザンファーム
兄姉と同じ栗東・松田国へ入厩予定となっている。(デイリースポーツ4/19より抜粋)

アルスノヴァ 牝(父ダンスインザダーク 母オリエンタルアート)
栗東・池江寿厩舎 (生産者):社台コーポレーション白老ファーム
兄と同じ栗東・池江寿。見た目はマイラーっぽいつくりだった。(デイリースポーツ4/19より抜粋)

ガイディングスター 牡(父ファルブラヴ 母クルーピアスター)
栗東・橋口厩舎 (生産者):社台ファーム
新種牡馬ファルブラヴの産駒。(デイリースポーツ4/19より抜粋)

メアリーズガーデン 牝(父ファルブラヴ 母サンデーピクニック)
美浦・戸田厩舎 (生産者):社台ファーム
骨折で春全休となったトーセンキャプテンの全妹。牝馬とは思えないガッチリとした胸前が印象的。(デイリースポーツ4/19より抜粋)

ヒットザスポットの05 牡(父アグネスタキオン 母ヒットザスポット)
美浦・松山康厩舎 (生産者):ノーザンファーム
バランスの良さ、筋肉のつき方、闘争心、仕上がりの早さと欠点が見つからない馬。(スポーツ報知4/14より抜粋)


しかし今年は角居厩舎が凄いことになってます。
確かにここ数年の活躍から良い馬が揃うのは納得ですが、それにしても集まり過ぎの感があります。^^;

管理人の馬体評価をしたいところなんですが、また別途ということで。
ごめんなさい。疲れたので寝ます・・・

まだまだ2歳馬情報続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<ウオッカはダービー参戦♪ | ホームへ | POG有力馬次走一覧>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/471-bcfa0628
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
