POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳馬情報(アドマイヤサンデー05)

2007.04.20(03:25)
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。どうも。

フサイチホウオーの妹(2歳馬)の情報です。
- ノーザンファーム -
トールポピー 牝(父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー)
栗東・角居厩舎 
ホウオーと同じくジャングルポケットを父に持つ2歳の妹は、ノーザンファームで豊かな才能を見せ始めている。
現在の調教メニューは、週に2回、800m屋内坂路コースを1ハロン15秒ペースで上がる程度。決して激しい運動ではないが、早くも同世代では群を抜く心肺機能の高さを示しているという。
「騎乗した者が引っ張りきれない様子でいる。終始手応えに余裕があるのに、他の馬がついていけない、と聞いています。担当する富岡厩舎長は、リップサービスする人ではないですから」と同ファームの中尾義信事務局長は話す。
3月21日の時点で、馬体重は482キロ。この時期の牝馬としては馬格があり、その前駆は兄同様のたくましい筋肉をまとっている。キャロットクラブの所有馬で、栗東の角居厩舎に入る予定。名前は傑出した人物という意の「トールポピー」に決まっている。(スポーツ報知3/12より抜粋)


キャロットのHPで馬体チェックしました。
ん~。
好みもありますが、あまり好きな馬体ではありません。
胸前が分厚くてバランスが前駆に偏って見えます。
確かにホウオーも筋肉質ですが、前後のバランスはもっと良かったと思います。
育成場のスタッフは絶賛しているようですが、あてになりません。
クラブ所属馬は、出資してもらわないといけないので、悪いコメントはしませんからね。
クラブのHPの各馬プロフィールも、絶賛のコメントばかりですよね。^^;
なので、自分の目を信じて馬体重視です。
厩舎関係者や騎手のコメントであれば、もっと重視できますけどね。

まだまだ2歳馬情報続きます・・・・ Ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2歳早期デビュー組(アグネスクリスタルなど) | ホームへ | 2歳馬情報<サンデーR関西編>(スカーレットレディ05など)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/458-38b0948f
  • [アドマイヤ2歳馬]【【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版)】
    近藤利一氏所有の2歳馬の馬名・アドマイヤアタック(馬名:△)Statue of Liberty×プリンシピウム(ハンセル)http://db.netkeiba.com/horse/2005110003/血統:利一氏の所有馬で○外の活躍馬というのは、アドマイヤ
【2007/05/09 19:54】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
