POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POGレース予想・・・スプリングS(G2)はマイネルシーガル!

2007.03.17(21:30)
管理人なっちです。まいど。 ランキング (ポチッ凸)
フラワーCを除外されたベッラレイアが中京のあざみ賞を快勝しました。
これは強いです。最後方追走から4コーナーは大外をぶん回して余裕残しで差し切りました。
しかも中京競馬場ですから、相当力が抜けていなければ出来ない芸当です。
鞍上の秋山騎手もよほど自信があったんだろうな~
賞金的に桜花賞はどうなんでしたっけね?
出走できれば3強を脅かす存在になりそう。今年は牝馬が強い。^^

本題のスプリングS(G2)の予想です。
11頭と出走頭数は少なめです。
このレースは何故か自信があります。^^;3頭で堅いと思います。
↓まずは過去レース映像を集めました。参考にどうぞ。
 2006.10.21 いちょうS 1着マイネルシーガル
 2006.11.18 東京スポーツ杯2歳S 2着フライングアップル
 2007.01.07 ジュニアC 1着マイネルシーガル
 2007.01.13 3歳新馬 2着フェラーリピサ
 2007.01.14 京成杯 1着サンツェッペリン
 2007.02.04 共同通信杯 3着フライングアップル
 2007.02.18 ヒヤシンスS 1着フェラーリピサ

 マイネルシーガル
 いちょうS、ジュニアCとOP特別しか勝っていませんが能力は高いです。
 特にいちょうSで不利を克服して差しきった根性は相当。
 あんな不利を受けて勝つ馬は滅多にいませんよ。
 このレースの影響があったか朝日杯は6着と敗れました。これが唯一の敗戦。
 父がゼンノエルシドということで距離が不安視される声も聞こえますが、
 馬体を見るかぎり、中距離まで問題ありません。
 今週の美浦坂路で50秒台が出ていますし、ここは好位から差し切りを期待します。

 フライングアップル
 実績ならこの馬がナンバーワンでしょう。
 フサイチホウオーを相手に差の無い競馬と続けています。
 本命を打たなかったのはやはり勝ちきれない詰めの甘さが気になるからで。
 しかし、今週の調教は抜群に良く見えましたね~。^^
 美浦坂路で馬なりで50秒フラット、上がりも12秒台と優秀です。
 鞍上が横山典騎手に替わってどんな競馬をするのか。楽しみです。

 フェラーリピサ
 何と言っても注目はこの馬ですね。
 今週の栗東坂路で50秒5と好タイムを叩き出しました。しかも上がりも12秒台と抜群です。
 正直なところ昨日までは、ダート馬だという考えから無印にするつもりだったんですが。^^;
 ↑新馬戦の映像見ましたか?
 2着に負けましたが、相手が無敗のトーセンキャプテンですし、レース内容は
 完全に勝ちパターンで一旦は交わしたかに見えました。
 馬体を併せに行ったのが失敗でした。トーセンの並んでの勝負根性はずば抜けていますから。
 アーリントンCでも同様に外から2着馬に並ばれてから、差し返してまた差を広げました。
 相手が悪かっただけで、芝は全く問題ありません。
 前走はダートですが強いの一言。
 まとめて面倒を見るならこの馬でしょう。

この3頭で堅いと思います。
サンツェッペリンが少し気になりますが、仕上がり途上と見て切り。
その他の馬ではつけ入る隙は無いでしょう。
最近全然当たっていない管理人予想ですが、何故か自信満々。^^;


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG次走・故障情報(ドーントレダー等) | ホームへ | POG次走・故障馬情報(メイショウレガーロ鞍上等)>>

コメント
結果
◎マイネルシーガル  2着
○フライングアップル 1着
▲フェラーリピサ   9着

横典は追い込み得意ですよね。
4コーナーでは完全に届かないと諦めましたけど。
内がスッポリ開いて運もありましたが。

シーガルがあっさりと交わされてしまいましたね。残念です。

ピサは見せ場も無く馬群に沈みました。
芝がダメなのかは?ですが、関係者の話だとテンションが上がり過ぎて競馬にならなかったと。

てな感じで自信の予想が...^^;
【2007/03/18 18:58】 | なっち #- | [edit]
超自信があったシーガルが負けて大負けでした。フライングアップルに負けるとは。。
【2007/03/18 22:30】 | まさ #- | [edit]
>まささん

シーガルで堅いと思ったんですがね~^^;
ちょっと残念でした。

ホウオーに2回負けているフライングアップルには勝って本番に行きたかったですね。

久々の分の上積みに期待するしかありませんね。
【2007/03/18 23:55】 | なっち #- | [edit]
シーガルは負けちゃいましたね。
これでより、オーラ(武)対ホウオー(アンカツ)の色合いが強くなりました。
久々だったドリジャニにも期待したいですが、馬券は買わずに皐月賞は楽しむ作戦になりそうです。
【2007/03/19 07:38】 | ごぶりん #- | [edit]
>ごぶりんさん

シーガルには着差は僅かでも、勝って本番に向かってほしかったですね。
Fアップルに負けたことで人気は落とすので、馬券的な妙味はありそうですが。
上積みに期待しましょう。

オーラ対ホウオー。そんな感じですね。
ただ、昨年もそうでしたが、今年も牡馬路線は混戦だと思います。
レース展開で勝ち馬が変わりそうな感じ。
指名馬の出走がないので、思い入れ無しで馬券が買えそうです。
楽しみたいと思います。^^

【2007/03/19 12:10】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/408-49a4d524
  • 第55回阪神大賞典(GII)&第56回スプリングS(GII)予想【競馬散策 夢馬券】
    第55回阪神大賞典(GII)◎ドリームパスポート例年日本一堅いかと思うぐらい人気通りに決着することが多いレース(笑)(;^_^A今年もデータでの減点無しは1番~3番人気であろうドリームパスポート、トウカイトリック、
【2007/03/17 22:23】
【2007/03/17 22:24】
  • 週末重賞予想119【ロンドン倉庫BLOG】
    日曜は3つある皐月賞トライアル最後の「スプリングS(G?)」がおこなわれる。阪神では天皇賞に向けて重要な「阪神大賞典(G?)」が。 日曜の2重賞の予想を・・・
【2007/03/17 22:45】
  • スプリングSはフェラーリピサ【日記とか文章披露?】
    本日の行われた若葉Sはヴィクトリーが勝ちました。そして明日は中山でスプリングSが行われます。
【2007/03/17 22:56】
【2007/03/17 23:01】
  • スプリングS&阪神大賞典予想【stay_gold.com】
    フラワーカップは本命ショウナンタレントが逃げ切り。でもクラシック本番で逆転できるっていう雰囲気は感じなかったなぁ。アストンマーチャン・ダイワスカーレットと先行で競り合って最初に潰れそうな気が…。明日のは超シンプルにいきますよー。スプリングS◎フライングア
【2007/03/17 23:04】
  • スプリングSと阪神大賞典【気の向く馬馬】
    中山は皐月賞トライアルのスプリングS、11頭が3頭の優先出走権をめぐっての争いか。サンツェッペリンやマイネルシーガルは賞金的に足りてそうなので4着以下でも問題ないものの、ココで負けていてはね。。。○外3
【2007/03/17 23:26】
【2007/03/17 23:28】
【2007/03/17 23:28】
  • スプリングS、阪神大賞典 最終予想【ニュータイプ的競馬】
    フラワーCで馬連が的中しとりあえず重賞連敗はストップ。といってもサッパリ儲かっていないどころか、トータルでは余裕のマイナスですが…。まぁ流れが変わりつつあるのかな。と、いい方に考えて明日に挑みたいと思います。まずは中山メイン、皐月賞TRのスプリングSか..
【2007/03/17 23:32】
  • スプリングS【aqua stripe】
    いやー、始まりましたねF1(ぇ琢磨予選10位だそうで。今年は去年以上にアグリが楽しみですね。F1はニ、三年くらい前からちょこちょこチェックしているのですがまだまだ全然詳しくないので、今年はもっと色々楽しめるようになりたいな、と思ってます。・・・競馬と関係ない話
【2007/03/17 23:37】
  • スプリングS予想 ~平成だけどショウワモダン~【競馬を少し噛んでみる】
     -指針- 自信度★★ダートOP勝ち馬が1番人気になりそうだし、相性いい500万下からの2頭で勝負。◎ショウワモダン○シベリアンバード◎ショウワモダン芝、ダート共に連対経験があって、休み挟んでから6戦連続連対は立派。ダート戦を先行して押....
【2007/03/17 23:50】
  • スプリングS&阪神大賞典(予想)【susuのほんまに当たらん競馬予想】
    土曜は、フラワーCこそ馬連のみの地味な的中となったが、若葉Sは我がPO馬ヴィクトリーが皐月賞に名乗りを上げ、馬券も3連単が大的中し、うれしい結果となった。おまけに今年初の万馬券的中となり、これで一気に今年のトータル収支をプラスに戻したわい。ただ、勝ったヴ
【2007/03/18 00:12】
  • スプリングS・阪神大賞典の予想と3連単祭【こんなのアリ?】
     明日は東西でG1の前哨戦が行われます。 中山はスプリングS、阪神は阪神大賞典です。 両方とも堅そうなレースですので確実に的中させたいです。 さて、予想です。
【2007/03/18 00:12】
  • 第56回スプリングS(GII)と第55回阪神大賞典(GII)予想の印!【AUとか馬ブログ】
    ・スプリングS(GII) ◎フライングアップル ○マイネルシーガル ▲サンツェッペリン △エーシンピーシー ×フリオーソ金子馬ドーントレダーに興味があったのですが脚に熱をもったとかで回避とは残念。本命フライングアップル。2-4-3着の信頼感。でもここらでズル向けてくれ
【2007/03/18 00:18】
  • スプリングS:マイネル1番馬◎マイネルシーガル【競馬予想Pronostiquer】
     今日のフラワーCは○のショウナンタレントが勝ちました。うーん、ペースが上がらなかったですね・・・。明日も前残りの馬場になると下記の予想が厳しい。若葉Sは◎ヴィクトリーが勝利。あんなにかかっても勝つのだか
【2007/03/18 00:41】
  • 阪神大賞典、スプリングステークスはこの馬を買う!【ヘタレな競馬予想で万馬券ゲット!】
    土曜日はひさしぶりに1日家でゆっくり競馬三昧! 13戦6勝で1000円のマイナスorz フラワーカップは馬連的中も元返し。 明日の2レースでなんとかプラスに持っていく! 阪神大賞典 ◎ ?ドリームパスポート 〇 ?アイポッパー ▲ ?トウカイトリック △ ?デルタ..
【2007/03/18 01:01】
【2007/03/18 01:11】
  • 阪神大スプリング 予想 -絞れなくて・冬-【何も言えなくて・・・さまぁ~】
     高めの喰い放題に行ったのです。そこは時間で総入れ替えするタイプなので最初はもうマダム達のパワー&じいさん達のスロー歩きに翻弄されました、さまぁです。デザートを吟味してたら小太りのお子様に早くせいと威圧されましたよ、まだ慌てるような時間じゃねーでしょ。太
【2007/03/18 01:12】
  • スプリングS【軸馬◎と妙味☆】予想【競馬SevenDays】
      “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
【2007/03/18 01:12】
  • ◎フライングアップル/スプリングS予想【ズルコビッチ劇場】
    スプリングS傾向フラワーCはニジンスキー系のホクレレ(6人気)、レッドゴッド系のクロコレーヌ(12人気)と土曜日もヨーロピアンが走りましたね。ここも能力が抜けているフライングアップルがレッドゴッド
【2007/03/18 01:44】
  • スプリングステークス 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】
    03/18(日) 2回 中山 8日目 11R 第56回 スプリングステークス(G2) 3歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝1800m 11頭 発走:15:35 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円
【2007/03/18 01:46】
  • 2007年スプリングS予想【萬帖(よろずちょう)】
     本日の若葉Sは9頭、明日のスプリングSは11頭です。例年のような多頭数の出走権争いではありません。上位拮抗でしょうか。中山巧者という意味ではこのレースもですが、本番でも侮れない感じの馬たちの闘いです。【予想 自信度…松】 ◎ フライングアップル ....
【2007/03/18 04:35】
  • 第56回フジテレビ賞スプリングステークス(G2)の予想【競馬雑記】
    おそまつです。 今日は早めの予想です。日曜日中山11Rスプリングステークス(G?)の予想です。ヒモを1頭だけ変更です。×のフリオーソをマイネルシーガルに変更します。前走と前々走を中山で走っていますので。後は前回と変わらずです。11頭立てですが波乱の匂いも・
【2007/03/18 06:52】
  • 3/18 阪神大賞典 & スプリングS 予想【デタうま】
    第55回 阪神大賞典 (阪神11R・GⅡ・芝3000m) 春の天皇賞につながる大事な1戦。昨年は強烈な向かい風で他馬が脱落していく中、 怪物ディープインパクトとトウカイトリックだけがバテずに駆け抜けました。 今年も、今の中長距離戦線のトップホースが集いました。 デ
【2007/03/18 07:16】
  • 日曜予想です【23才 旅行業】
    愛馬ヴィクトリーが若葉ステークス勝利で皐月賞権利獲得夢はG1制覇、できたらイイな!さて日曜日の予想、日曜重賞はどこも堅そう一番面白いのは中京か?中山11レース 第56回フジテレビ賞スプリングステークス(G2 芝1800M 3着まで皐月賞優先出....
【2007/03/18 08:08】
  • 予想 220【ボルジャノン厩舎】
    スプリングS前走いちばんキラキラしていたフリオーソが本命。◎フリオーソ ○フライングアップル ▲フェラーリピサ3連単 ?-??枠連ボックス 1,7,8計5点500円。...
【2007/03/18 09:03】
  • 阪神大賞典、スプリングS最終結論【CW馬なりにて歩む】
    風も強く、寒さを感じさせるこのごろですが、季節も競馬も着実に春に向かっています。真冬なのは私の懐でしょうか?
【2007/03/18 09:34】
【2007/03/18 10:39】
【2007/03/18 11:08】
  • スプリングS、阪神大賞典の予想【ハッピースポーツブログ】
    土曜日のフラワーCは全くの見当違いの結果になりました。やはり、難しいと感じたレースは難しかった。一方の若葉Sは◎ヴィクトリーが順当に勝ち、伏兵サンライズマックスが2着に入りました。1戦1勝のナタラージャは直線で弾けずの3着。どうせなら4着に沈んでくれると
【2007/03/18 11:34】
  • スプリングS 阪神大賞典 予想【中央&地方競馬予想なのだ】
    良い天気ですね。中山11R 第56回 フジTVスプリングS(GII)◎フライングアップル○サンツェッペリン▲マイネルシーガル△シベリアンバード×フェラーリピサ3連複1から2・11・9・8フライングアップル、このメンバーなら3着圏内までに入れると思うので...
【2007/03/18 12:04】
  • スプリングステークス 注目馬【PAY ATTENTION !】
    Pay attention to サンツェッペリン ! スプリングステークスは京成杯優勝のサンツェッペリンに注目します。 過去5年のスプリングステークスの実績を
【2007/03/18 12:09】
  • 【スプリングS】【阪神大章典】予想【ブーニャンと競馬ブログ】
    日曜日の重賞レースはスプリングS、阪神大章典ともに少頭数なので、絞った予想を公開したいと思います。今年に入ってから7頭予想は抜けばかりで、収支を付けていることもあり、早く7頭予想で挽回したいのですが、仕方ありません。11頭立てに7頭も印を打ったら嘲笑されるでし
【2007/03/18 13:20】
  • 音無厩舎に注目してます【スプリングS・予想】【阪神大賞典・予想】【勝ち逃げできないシンドローム】
    ★いつも応援ありがとうございます★中山11R 第56回スプリングS 芝9Fひところのクラシックといえば、サンデーサイレンス色が濃かったものですが、今回のスプリングSの父欄を見渡すと、テンビー、エアジハード、ゼンノエルシド、グラスワンダー、加えて外車もあって、随分
【2007/03/18 14:36】
  • 重賞予想(07-31)※スプリングS【僕らだけの未来~never end~】
    今日の中山メインは、皐月賞トライアルのスプリングです。例年なら、関西馬が大挙出走して来て、ことごとく上位独占状態ですが、今年は、関西の有力馬は既に本番前に一叩きしており、出走11頭中9頭が関東馬となっていますが、果たして結果はどうなるでしょうか?第56回 フ
【2007/03/18 15:29】
  • スプリングS 阪神大賞典 他特注馬!【メビウスリング】
    本日は特注馬のみ・・・。(馬連や3連複の軸にオススメです)中山9R 御宿特別3枠6番 ファインセンテンス昇級3戦目でそろそろクラス慣れしてもいい頃。先手取れれば・・・。中山10R 東風S6枠11番 コイウタ出走メンバー中、唯一の牝馬だがヒケはとらないだろ
【2007/03/18 17:29】
  • 父ちゃん頑張るよ『スプリングS・阪神大賞典』+α予想【なんとな~く。な日々】
    子供も産まれて、あとしなきゃいけないことは名前を決めて 役所に届けないとね。 でも名前は既においらと奥さんで有る程度決めてたんで、楽なモンです。 奥さんの了承を得ればそれで決定です。 さて、日曜日の重賞は中山で皐月賞TRの『スプリングS』と 阪神で『阪神大賞
【2007/03/18 20:18】
  • 3月18日の予想【馬と快楽と私】
    今は1時半。今日もまた遅くなっちゃいました。 なんで遅くなったかって、またまたお腹の調子が悪いんですよ。 風邪の影響もあると思いますが。最近ちょっと続いてるんでね。 ま、たぶん何ともないとは思いますが。心配は心配なので。 来月あたりに半日の人間ドックでも行こ
【2007/03/18 21:12】
【2007/03/18 22:35】
【2007/03/18 23:25】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
