POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・放牧・次走情報(オーシャンエイプス等)

2007.03.08(12:55)
管理人なっちです。どうも。 ランキング (ポチッ凸)
5月20日(日)にシンガポールのクランジ競馬場で行われるインターナショナル・カップ(G1)の登録にウオッカの名前があります。
現時点では出走するかどうかは?ですが、果敢に海外に挑戦する角居厩舎ですから無くはないです。
出走すれば勝ち負けできるんじゃないですかね。この馬そんだけ強い!!

有力馬の次走情報です。
【牡馬】-放牧・次走情報-
オーシャンエイプス 牡(父マヤノトップガン 母リターンキャスト)
栗東・石坂厩舎 
新馬戦を圧勝したあと、きさらぎ賞で4着に敗れた同馬は、ソエ(骨膜炎)が治まらないため、予定していた毎日杯を回避することになった。
「今後はダービー(5/27・東京)を目標にしていきます」と調教師(スポーツ報知3/8より抜粋)

ドリームジャーニー 牡(父ステイゴールド 母オリエンタルアート)
栗東・池江寿厩舎 
弥生賞で3着に敗れた同馬は、すでに栗東近くのグリーンウッドへ短期放牧へ出た。2週間ほど休養したあと、皐月賞(4/15・中山)へ向かう。
「距離や折り合いにある程度のメドは立ったけど、やっぱり不利が痛かった。課題は見つかりましたから」と調教師(スポーツ報知3/8より抜粋)

フェラーリピサ 牡(父Touch Gold 母Dolly Talbo)
栗東・白井厩舎 
ヒヤシンスS(2/18・東京)を圧勝し、スプリングS(3/18・中山)に出走する同馬だが、坂路で1週前追い切り。52秒9と上々のタイムをマーク。
「ダートで連勝してきているけど、新馬戦では芝もはしっているからね。能力のある馬だと思っています」と調教師(スポーツ報知3/8より抜粋)


オーシャンエイプスは残念ですね。
これで武豊騎手の皐月賞での騎乗馬は、オーラでほぼ決まりでしょうね。
エイプスはダービーを目標にするとのことですが、ダービーよりは皐月賞向きと思っていたんですが。
どうもコロンとした馬体から、距離が延びてどうかという不安があります。
素人の個人的な見解ですが。^^;


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・放牧・次走情報(アブソリュート等) | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・放牧・次走情報(タスカータソルテ等)>>

コメント
なってしまうとは~
やっぱりあの時期までデビュー出来ないのは足元に不安があったからなんでしょうね~
しかし、体型はゴロンとした風ですが~それはやっぱりブライアンズタイムの産駒通りですよ~
マヤノトップガンでもブライアンズタイムはでてしまうでしょう…か?
【2007/03/08 23:17】 | まさ #- | [edit]
そうか~
ブライアンズタイムが出ていると言われると納得できますね。
個人的にブライアンズタイム産駒の馬体は好きになれないんですよね。^^;
でも大物を出すんですよね・・・・^^;

武豊がダービーは間に合えばオーシャンに乗ると言っていたとか。
これは定かな情報ではありませんが、どっかで見ました。
乗り味がいいんでしょうね。
【2007/03/08 23:53】 | なっち #- | [edit]
ブライアンズタイムは綺麗な馬って感じはしないですよね~
たぶんですが~あの系統は前かきこむ力で後ろ脚を引き付けるみたいな走りが多い気がします。(表現があってるかわかりませんが)タニギムとかナリタブライアンとか走り方が重戦車って感じ。
サンデー系統は引き付け後の伸びが凄く早いという感じで。
トニービンはストライドが大きい感じ。それでいてダイナミック。けど、故に不器用。って感じに感じます。
【2007/03/09 00:21】 | まさ #- | [edit]
ブライアンズタイム系
サンデー系
トニービン系
↑まささんの説明、すごいしっくりきますね~。
重戦車って感じの走り、好きじゃないんですよね。^^;
やはり馬体も走りもサンデー系に魅かれます。
ミーハーですね。
【2007/03/09 02:40】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/394-f343216e
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
