POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・放牧・次走情報(フェラーリピサ等)

2007.03.06(06:00)
管理人なっちです。どうも。 ランキング (ポチッ凸)
先週、うちの指名馬の最後の砦フェルヴィードが出走し、新馬勝ちしてくれました。
厩舎関係者の期待も高く、断然の1番人気となりましたが、レースは逃げてハナ差の辛勝。
期待が大きかっただけに勝ちっぷりには不満の残る内容でした。^^;
今後の成長が前提となりますが、ダービー目指して頑張ってほしいものです。

有力馬の次走情報です。
【牡馬】-放牧・次走情報-
トーセンキャプテン 牡(父ジャングルポケット 母サンデーピクニック)
栗東・角居厩舎 
アーリントンCを制し3連勝。「いったんローレルに出られたけど、良く差し返してくれた。期待している馬だし、勝ててよかった。」と四位騎手。
このあとは短期放牧に出て、皐月賞を目指す。調教助手は「しぶとかったし、強かったですね。マイルで3勝してますが、鞍上の意のままに動けるタイプですし、距離は延びても大丈夫だと思います」と自信を見せている。(Gallop3月11日号より抜粋)

ローレルゲレイロ 牡(父キングヘイロー 母ビッグテンビー)
栗東・昆厩舎 
アーリントンC2着。調教師はレースの2日後に「結構、内からあてられたし、うちの馬も寄っていっているんだけど・・・。最後の1ハロンで57キロと56キロの差が出たんじゃないかな。負けたくはなかったんだけどね。このあとは、皐月賞に行きたいけど、まだ決めていない。乗り役も含めてきっちり決めないと。ただ、あの堅実さがG1で通用するか試してみたい気持ちはある」と皐月賞出走に前向きだ。(Gallop3月11日号より抜粋)

マイネルレーニア 牡(父グラスワンダー 母チェリーラブ)
栗東・西園厩舎 
アーリントンC3着。ニュージランドT(4/7・中山)からNHKマイルC(5/6・東京)に向かう。(Gallop3月11日号より抜粋)

フィニステール 牡(父ダンスインザダーク 母フィラストリート)
栗東・藤原英厩舎 
すみれS2着。調教師は「抜け出してフワッとしてしまった」と話す。「これでダービーに向けてやっていきます。まだ日にちはあるから、作りやすいし、勝負はできる。ダービーから逆算して、権利を獲っていきたい。力はあるから、あとはどれだけ成長するかだね」(Gallop3月11日号より抜粋)

フェラーリピサ 牡(父Touch Gold 母Dolly Talbo)
栗東・白井厩舎 
ヒヤシンンスS勝ち。柴田善騎手とのコンビでスプリングS(3/18・中山)に向かう。「芝でも走っているし、心配していない。3回使って変わったところ?体が絞れたことくらいかな。走りやすくなった感じやね。新馬戦でうちの馬を負かした馬が無敗の3連勝やろ。うちのもそれに匹敵するくらいの力はあると思う」と調教師(Gallop3月11日号より抜粋)


フェラーリピサは、ダート同様のパフォーマンスを芝でも見せれるようであれば、クラシック戦線でも面白い存在になりそうですね。


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・今週デビュー情報(阪神) | ホームへ | POG有力馬(牡馬)・・・アドマイヤオーラが弥生賞を快勝!!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/388-53f14007
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
