POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・放牧・次走情報(ニュービギニング等)

2007.02.08(03:01)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸)

有力馬の次走情報です。
フサイチホウオーの+10キロは雪の影響で余裕残しだったみたいですね。
となると、やはり強いですね^^;・・・・ 続きはKeibaRanking

【牡馬】-放牧・次走情報-
フサイチホウオー 牡(父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー)
栗東・松田国厩舎 
皐月賞(4/15・中山)へ直行。「大舞台へ向けて、より安全な状況下にしておきたい」と調教師(デイリー馬三郎2/6より抜粋)

10キロ増の馬体重での勝利に。松田調教師は「雪で追いきり後にキャンターを乗れなかったので、緩く見えましたね」と底力を再認識した様子。「昨年夏の函館で背、腰を痛めた馬なので、レース後の3日間が最重要。大きいレースを前にして完全な状態を作りたい」と力を込めていた。(スポーツ報知2/7より抜粋)

ニュービギニング 牡(父アグネスタキオン 母ウインドインハーヘア)
栗東・池江郎厩舎 
すみれS(2/25・阪神)などを視野に。「ひと月くらい間隔を空けようと思う。今の時期ではこんなもの。でも、折り合いがついて、いい競馬をしていた」と調教師(デイリー馬三郎2/6より抜粋)

「今の段階ではあんなものだが、上がりの脚は勝ち馬と0秒2しか違わないからね。経験を積んで強くなってほしい」と調教師(スポーツ報知2/7より抜粋)

フライングアップル 牡(父Rahy 母ローザロバータ)
美浦・藤沢和厩舎 
スプリングS(3/18・中山)へ。「ああいう展開になると駄目。(後ろに)狙われちゃったからね」と調教師(デイリー馬三郎2/6より抜粋)

「あの展開はダメ。いい目標にされてしまった。でも、中山ならいいかもしれないね」と調教師(スポーツ報知2/7より抜粋)

ニードルポイント 牡(父フジキセキ 母ヒシシルバーメイド)
美浦・奥平雅厩舎 
ヒヤシンスS(2/18・東京)に登録。「丈夫な馬ではないから、使うかどうかは様子を見てからになるけど」と調教師(デイリー馬三郎2/6より抜粋)

「差す競馬で勝てたのは収穫。状態を見てからだけど、ヒヤシンスSに登録するつもり。この時期のダートの短距離が少ないので、芝も使ってみたい」と調教師(スポーツ報知2/7より抜粋)

シャドウストライプ 牡(父サクラバクシンオー 母ムーディーサンダー)
美浦・加藤征厩舎 
ドバイ遠征を断念。「疲れがあるだろうし、少し休ませてあげたいね」と調教師
今後は端午S(4/28・京都)を視野に。(デイリー馬三郎2/7より抜粋)

ダイレクトキャッチ 牡(父スペシャルウィーク 母レッドキャット)
美浦・上原厩舎 
ダービー(5/27・東京)に照準を合わせて調整される。
「東京の方がいい馬。トライアルか、NHKマイルCあたりを使ってダービーへ行きたい」と調教師(デイリー馬三郎2/7より抜粋)

ドリームジャーニー 牡(父ステイゴールド 母オリエンタルアート)
栗東・池江寿厩舎 
5日に放牧先から帰きゅう。「体はふた回りくらい大きくなった。木曜から大きめを乗って、今後の調整を決めて行きたい」と調教師
当初の予定通り弥生賞から皐月賞へ向かう。(デイリー馬三郎2/7より抜粋)

トーセンキャプテン 牡(父ジャングルポケット 母サンデーピクニック)
栗東・角居厩舎 
弥生賞(3/4・中山)へ。「使った後はゆっくりさせて、じっくりと調整しています」と助手(デイリー馬三郎2/7より抜粋)

ローレルゲレイロ 牡(父キングヘイロー 母ビッグテンビー)
栗東・昆厩舎 
アーリントンC(2/24・阪神)で始動。「この中間も元気がいいから使ってみたい」と調教師(デイリー馬三郎2/7より抜粋)

【牝馬】-放牧・次走情報-
ウオッカ 牝(父タニノギムレット 母タニノシスター)
栗東・角居厩舎 
チューリップ賞(3/3・阪神)から桜花賞(4/8・阪神)へ。
「56キロの斤量で馬場も悪かったので、どうかと思っていたけどね」と助手(デイリー馬三郎2/6より抜粋)

「56キロを背負って馬場の悪い京都でどうかと思っていたけど、強かった。体が増えていたのは、前走で減ったのが戻ったもの」と助手(スポーツ報知2/7より抜粋)

ダイワスカーレット 牝(父アグネスタキオン 母スカーレットブーケ)
栗東・松田国厩舎 
チューリップ賞(3/3・阪神)へ。「中間に楽をさせて、馬の気持ちに余裕が出てきた」と調教師(デイリー馬三郎2/6より抜粋)

サンタフェソレイユ 牝(父アグネスタキオン 母サンタフェトレイル)
美浦・藤沢和厩舎 
アネモネS(3/10・中山)が有力。(デイリー馬三郎2/6より抜粋)

ヴィヴァチッシモ 牝(父サクラバクシンオー 母バリアシオンバレイ)
美浦・藤沢和厩舎 
来週のデイリー杯クイーンC(2/17・東京)に出走する可能性も。(デイリー馬三郎2/6より抜粋)

ショウナンタレント 牝(父アグネスタキオン 母シャンラン)
美浦・二ノ宮厩舎 
きんせんか賞(2/24・中山)を予定。「前走は展開が・・・・。状態は変わらずいいから」と調教師(デイリー馬三郎2/7より抜粋)

ニシノマナムスメ 牝(父アグネスタキオン 母ニシノフラワー)
栗東・河内厩舎 
チューリップ賞(3/3・阪神)で桜花賞の優先出走権を狙う。「もう少し前で競馬をした方が良かったかもしれない。次は何とか3着以内に入って権利を取りたいね」と調教師(スポーツ報知2/7より抜粋)



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬(牡馬)・・・オーシャンエイプスは化物か!? | ホームへ | POGレース予想・・・きさらぎ賞(G3)参考レース集>>

コメント
どうやら誤報ではなかったようです・・・。
POG PIさんの所にも載ってました...orz
やはりこの牝系は脚元が弱いんでしょうか・・・。

http://pogpi.jugem.jp/?eid=1362
【2007/02/08 20:04】 | 【偽】近藤利一 #SFo5/nok | [edit]
残念ですね。
昨年暮れのホープフルSで先行馬総崩れの中、この馬だけ4着に粘りました。
このレースは2歳戦にはめずらしい乱ペースで馬にも負担になったんではないでしょうか。
9着ブラックオリーブも次走を快勝しましたが、脚部不安で放牧中です。

ホープフルSに出ていなかったら、もっと順調に出世していた馬だと思いますよ。
能力は確かなので、復帰を待ちましょう。
【2007/02/09 02:14】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/363-92eac5a9
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
