POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・放牧・次走・新馬情報

2007.01.19(04:41)
管理人なっちです。どもです。 ランキング (*´▽`*)凸

フサイチホウオーの動向が、どうも怪しい感じです。
背腰の疲れを気にしているようで、昨日、一旦放牧に出たようですね。
週末には戻る予定とのことですが。

松国さんは、やはり皐月賞⇒NHKマイル⇒ダービーのローテを意識しているように感じます。
今の状況であれば、放牧に出してトライアル⇒皐月賞と進む方が普通な気がしますが、共同通信杯かきさらぎ賞を使う方向を捨て切れないのは、前述の変則三冠を達成するためにトライアルを使いたくない気持ちの表れの様な気がします。
あくまで推測ですがね。^^;

この状況だと皐月賞ぶっつけの可能性が高い気がしますね。
馬のためにもその方が良いと思います。

(牡馬)-放牧・次走情報-
フサイチホウオー 牡(父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー)
栗東・松田国厩舎 
「今は特に問題ないのですが、やはり(2歳時に出た)右の背腰の疲れが心配。これはもうずっと心配していかなければならないものですが、今後(クラシック)を考え先手を打って予防していきたいと思います」と松国調教師。これまでもマイクロレーザーやSSPは行っているが、今回はショックウェーブを行いたいとのことで、今日の調教後にいったん島上牧場へ放牧することになった。
※1/19(金)もしくは1/20(土)に帰厩予定。(fusaichi.net 1/18より抜粋)
今後は、共同通信杯(2月4日、東京)きさらぎ賞(同11日、京都)、皐月賞(4月15日、中山)直行と3つの選択肢が挙がっている。「以前に背、腰を痛めたこともあって用心して使ってきたので…」と状態を慎重に見極めてローテーションを決める構えだ。(スポーツ報知1/18より抜粋)
調教師によると、今季の始動戦は共同通信杯(2月4日・東京)、もしくはきさらぎ賞(2月11日・京都)が有力だが、無理せずぶっつけで皐月賞(4月15日・中山)というプランもある。(スポーツ報知1/18より抜粋)

メイショウレガーロ 牡(父マンハッタンカフェ 母コッコレ)
美浦・小島太厩舎 
復帰戦はGⅡスプリングS(3/18・中山)になる
「惜しい競馬だった。位置取りが後ろ過ぎたのと直線で前が壁になったのが響いた。この悔しさを次のレースで晴らしたい」と助手(東京スポーツ1/19より抜粋)

マコトスパルビエロ 牡(父ブライアンズタイム 母マコトシュンレイ)
栗東・鮫島厩舎 
ヒヤシンスS(2/18・東京)に出走する。「時計は遅かったが、控えても競馬が出来るし、相手なりに動けるので上でも好レースになる」と調教師(東京スポーツ1/19より抜粋)

ホワイトベッセル 牡(父クロフネ 母シラユキヒメ)
栗東・安田隆厩舎 
昨年の6月、デビュー直前に骨折。「17日に戻ってきました。3月か4月のデビューを目指して調教をしていきます。話題を集めたいですね」と調教師は意欲的(デイリー馬三郎1/18より抜粋)

ジャイアントラック 牡(父Dynaformer 母Balancoire)
栗東・領家厩舎 
共同通信杯(2/4・東京)へ。「東京なら勝ち負け」と調教師(デイリー馬三郎1/18より抜粋)

(牡馬)-新馬情報-
レントゲン 牡(父アフリート 母スプリングアマイン)
美浦・加藤征厩舎 
東京2日目のダ1400Mをルメールで(デイリー馬三郎1/18より抜粋)

フサイチジュエル 牡(父スペシャルウィーク 母フサイチヨーコ)
美浦・加藤征厩舎 
京都2日目のダ1800Mに遠征する。鞍上は岩田(デイリー馬三郎1/18より抜粋)

(牝馬)-新馬情報-
プリンセストロイ 牝(父ダンスインザダーク 母グロリオーサ)
美浦・加藤征厩舎 
グロリアスウィークを兄に持つ。東京2日目の芝1600M(牝馬限定)を福永で予定(デイリー馬三郎1/18より抜粋)



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POGレース予想・・・若駒Sと菜の花賞は鉄板!! | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・放牧・次走情報>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/340-17668b56
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
