POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POGレース予想・・・京成杯(G3)はローズプレステージ!!!

2007.01.14(09:38)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸)

京成杯(G3)の予想です。
管理人1位指名のローズプレステージが出走します。
メンバ構成からも、勝機あり。贔屓目あり。^^;
しかし、混戦模様でどの馬が勝ってもおかしくない、難しいレースです。

 ローズプレステージ
 この馬は調教は動かないので、時計は平凡でも問題ありません。実戦タイプなので。
 ここ2走は、後方からの競馬となっていますが、未勝利戦の内容から、
 本来は先行して差す競馬のできるセンスを持っていると思います。
 今回はメンバ構成から、楽に先行することができると見ます。
 ラジニケの後のルメール騎手の追走に手一杯というコメントは気になりますが。^^;
 2走前の京都2歳S(OP)では、小さい体で2頭の間を割って抜け出しました。
 この勝負根性に期待します。
 ラジニケでもFホウオーから0.7秒差と、そんなに負けているわけではありませんし、
 OP2着の実績からも、ここは力上位と見ます。
 人気も落としているので、馬券的にもいい感じです。

 マイネルアナハイム
 今週のウッドでの調教が抜群の反応で、物凄く良く見えました。
 追い出すと重心がグッと下がるフォームが非常にダイナミックです。
 この調教を見て、印をここまで押し上げました。^^
 500万勝ちがあり、前走のホープフルS(OP)5着とこのメンバでは実績も上位。

 ピサノデイラニ
 この馬も調教の動きが非常に良く見えました。
 芝適性がどうかですが、跳びの大きい走りからダートよりも合うのではないかと思います。
 デビュー戦の芝は、若さを出したもので度外視。
 中山の馬場も大分荒れてきているようで、上がりのかかる力のいる馬場となっています。
 この馬場も合っていると思うし、メンバ構成からペースを落として楽に逃げる展開となりそう。
 逃げ切りも考えられる▲です。

 ショウリュウアクト
 調教は映像では見ていませんが、DWで古馬をアオる動きを見せているとのこと。
 未勝利を勝ったばかりですが、佐々木晶調教師が格上で使ってきたことで買いと見ます。
 相手なりに走れるタイプ。

 ダイレクトキャッチ
 新馬勝ちの内容から、叩き2走目で押さえときましょう。


先週のシンザン記念は結構自信あったんですが、
正直、今週は全然自信がありません。^^;
贔屓目、思い入れがかなり入っていますかね?

人気どころでは、メイショウレガーロを切捨てました。
頭の高い走法と気性面の問題から、距離延長はマイナスと見ます。

馬券の買い目は、これから考えます。・・・・ 続きはKeibaRanking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬(牡馬)・・・ローズプレステージが京成杯を勝つ!? | ホームへ | POGレース予想・・・シンザン記念(G3)的中!!>>

コメント
ご無沙汰しております。

ラジニケは前有利だったかなと個人的に見ています。
ここは勝って欲しいですが、うーん他オーナーに持たれているので
微妙だな。
まぁレースに期待!
【2007/01/14 11:00】 | ごぶりん #- | [edit]
ラジニケは正直、ショックでした。
もっと走る馬だと思うんですがね。^^;

今日のレース内容によっては、今年の1位指名馬のクラシックが危うくなってしまいます。
勝つまでいかなくとも、今後に繋がるレースをしてくれればと。

プレステージよ。
橋口師の自信を取り戻してくれ!!
【2007/01/14 12:03】 | なっち #- | [edit]
◎10着
○9着
▲12着
△8着
△5着

△の5着が最高という散々な結果でした^^;
プレステージは、馬体減もあり、なんだか元気が無い感じがしました。
パドックで前の馬との間隔がどんどん開いていくのが、気になりました。
一旦、リフレッシュした方がいいような気がします。
【2007/01/15 00:40】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/335-8d8bd9e5
  • 京成杯 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】
    01/14(日) 1回 中山 5日目11R 第47回 京成杯(G3)3歳 ○混○特指(別定) 芝2000m 12頭 発走:15:35 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円
【2007/01/14 09:58】
  • [予想]京成杯・日経新春杯【C-bose Laboratory】
     昨日は遙か東方でM8を越える地震があって、静岡県も津波注意報が22時過ぎまで発令されていましたが、気象庁の潮位観測情報を見ると納得です。石廊崎でも10cmとはいえ伝わってくるんだなぁと思いました。 さて、今週は京成杯と日経新春杯です。昨日の京都は勝ち馬
【2007/01/14 10:59】
  • 京成杯【軸馬◎と妙味☆】予想【競馬SevenDays】
     “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
【2007/01/14 11:02】
【2007/01/14 11:23】
  • 1月14日メイン予想【気まぐれなサイコロVR】
    土曜日の東西のメインレースはどちらも1番人気が掲示板を外す波乱の決着になった。メインレースは荒れることが今年になって多く、なかなか難しいレースが続く。【京都11R:日経新春杯】◎⑩メイショウオウテ○①オースミグラスワン▲③トウカイワイルド△⑨アドマイヤフジ
【2007/01/14 11:33】
  • 2007年京成杯予想【萬帖(よろずちょう)】
     芝2000m戦に12頭。先行馬が少ないでしょうか。スローペースでしょうか?逃げ先行に食指が伸びますが、今開催の中山は差し馬が結構来ています。どうかな~。【予想 自信度…竹】 ◎ メイショウレガーロ ○ ローズプレステージ ▲ マイネルアナハイ....
【2007/01/14 11:38】
  • 京成杯(G3)分析&予想【POGの部屋】
    <1月14日 中山11R 2歳オープン G? 京成杯 芝2000m>99年に距離が1600mから2000mに変更となりましたので、99年以降の過去8年分のデータを分析していきます。・人気京成杯過去8年連対馬の人気は、(左ほど最新)左から5番目....
【2007/01/14 11:39】
  • 京成杯と日経新春杯【気の向く馬馬】
    京成杯、関東での最初の3歳重賞か。ココからクラシックとなると?なんだけど、一昨年のワンツー馬はディープがいなければだったかもしれないかな。メイショウレガーロは札幌でデビューした馬だ。1番人気に
【2007/01/14 11:39】
  • 何気に難解なW重賞予想【アミューズエイド】
     よく考えたら、今週の重賞展望を書くのを忘れてた<(・∀・)テヘッ 先週の3連休明けのせいにしとこう(ぇ 京成杯 【G〓】 中山競馬場 芝2000m これといった中心となる馬が見当たらず。 ここは安定感のある〓番メイショウレガーロか?ただこの馬が1番人気
【2007/01/14 11:51】
  • 日経新春杯、京成杯の予想【ハッピースポーツブログ】
    日経新春杯(G2) 京都 芝2400m◎メイショウオウテ△オースミグラスワン△アドマイヤフジ△トウカイワイルド△トウカイエリート△マキハタサイボーグ恐らくレースはスローの上がり勝負。こうなると最後の決め手が勝敗を左右する。◎はメイショウオウテ。上がり33
【2007/01/14 12:20】
  • なんか怠い。風邪引いちゃった?『京成杯・日経新春杯』予想【なんとな~く。な日々】
    今日は奥さんと一緒に赤ん坊用品購入へ。 雪の降る中色々と買い物したんだけども、寒い中歩いたせいで こうして記事を書いてるときもちょっと熱っぽいし、体も怠い。 こりゃ完璧風邪かな? そんなことより、日曜日のメインレース予想です。 出馬表・中山11R 京成杯 G3
【2007/01/14 12:24】
  • 予想 197【ボルジャノン厩舎】
    京成杯◎メイショウレガーロ ○サンツェッペリン ▲マイネルアナハイム3連単 ?-??枠連 6-7、7-7単勝?計5点500円。がんばれ後藤騎手!勝利騎手インタビューでさらに寒くなるような今年初のギャグをみせてくれ!...
【2007/01/14 12:29】
  • 京成杯 最終予想【ニュータイプ的競馬】
    例年は堅いレースになる事が多い京成杯ですが、今年は出走馬に重賞好走馬が不在でやや低レベルなメンバー構成。押し出された人気馬たちもどの馬も不安材料アリで波乱ムード。ここは思い切って大穴狙いで行ってみます。過去の傾向はこちらからです→データまず、シンボリ....
【2007/01/14 13:34】
  • 日経新春杯・京成杯予想【stay_gold.com】
    帰宅しましたが酒でグダグダなので軽く済ませます。出かける前のに書き足そうかと思ってましたがそんな余裕は無いですwすきっ腹で日本酒イッキはヤバイっすねwwwとゆーわけで簡単に。まずは日経新春杯から。古豪というか現状ではそこそこのメンバーかなと。有力4歳勢が
【2007/01/14 13:49】
【2007/01/14 14:37】
【2007/01/14 18:26】
  • 第54回日経新春杯(GII)、第47回京成杯(GIII)予想印【AUとか馬ブログ】
    ・日経新春杯(GII) ◎メイショウオウテ ○アドマイヤフジ ▲オースミグラスワン △マキハタサイボーグ ×トウカイエリート 昨年の覇者でもあるしこの面子くらい打ち負かしてよね~って感じですが、2走ボケが気になってしまいまして・・・フジは対抗に。本命は末脚確かなメ
【2007/01/14 18:47】
  • 第47回京成杯(G3)の予想【競馬雑記】
    おそまつです。 大雪も一服という感じで今日は穏やかな天気でした。地震で津波警報が出ていたんですね知らなかった。今週は休み無しです(悲)では日曜日中山11R京成杯の予想です。印のみです、検討もどうぞ。 枠 馬番 B 印 馬名 性 齢 斤量 騎手 1 1 - - ショウリュ
【2007/01/14 20:34】
  • 週末重賞予想104【ロンドン倉庫BLOG】
    今週の重賞は日曜に2つ。 中山競馬場で「京成杯G?」と京都競馬場で「日経新春杯G?」。 両レースともに今一つのメンバーになったが重賞は重賞。勝つことで飛躍するか!? そんな2レースの予想は・・・
【2007/01/14 20:57】
  • [予想]きらきらひかれ!~京成杯は◎マイネルーチェ【ミシエロの3年前は忘れた】
    最近のスポーツ界の話題といえばオリックス・中村ノリのゴタゴタ。どっちもどっちの気がするんですが、どうも中村ノリ側が悪モン扱いされてる様子がちょっとおもしろい。(人相が悪いからなんてもちろん思ってませんよ。)でもこのまま退団して自慢のパワーで格闘技に転身、
【2007/01/14 22:40】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
