POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本年はお世話になりました

2006.12.31(22:50)
管理人なっちです。
皆さん、本年は大変お世話になりました。

4月にブログを開設し、9ヶ月経過しました。
今年は、初めてブログに挑戦し、好きな競馬(POG)ネタということもあり、楽しく続けることができています。
ただ、毎日更新を目標に始めたブログですが、仕事が多忙な時期は、中々思うように記事が書けず、心残りな面も多々あります。


今年1年を振り返って、1番印象に残っているのは、やはり、ディープインパクトですね。

この馬は、私の競馬人生の中で間違いなく、最強ホースです。
新馬戦を観て名前の通り、物凄いインパクトを受けたのを今でも鮮明に憶えています。
そして2戦目の若駒Sを観たときに、『クラシック全部持っていかれるな』と思いました。
今までの競馬人生のなかでも、あり得ないくらい物凄い衝撃を受けました。
その後、順調に無敗の3冠制覇。
この馬は無敗で引退するんではないかと思い始めたところで、ハーツクライにあっさり負けてしまい。^^;
ハーツクライが過去のPOG指名馬なだけに、複雑でした。

そして、今年に入っての快進撃。春の天皇賞の3~4コーナー外をまくって、更に直線、後続を突き放した内容は、鳥肌ものでした。
G1でこんな乗り方で勝ったのを初めて観ました。 武豊ジョッキーの『この馬よりも、強い馬がいるのだろうか』というコメントが、ディープの強さを物語っていますよね。

残念な結果に終わった凱旋門賞。
人気のハリケーンランには先着しましたが、レイルリンクプライドの2頭に差されて3着。
正直、ディープが後ろから差されることが想像できなかっただけに非常にショキングでした。
また、レース後に禁止薬物が検出されて失格処分となり、散々な結果。
この問題については、発表された内容がどこまで正確なものなのかは?ですが、個人的には納得のいかないものでした。
厩舎関係者の方が、なぜ禁止薬物に対して、もっと慎重にならなかったのか。
私が関係者ならば、いくらレースまでに期間があっても、禁止薬物自体を絶対に使わないと思います。
橋口調教師からも、同じようなコメントがありました。
厩舎関係者を責める気はありませんが、残念でなりません。

そして、帰国後のジャパンカップと有馬記念です。
結果論ですが、ジャパンカップは本調子では無かったのではないかと思います。
得意な東京競馬場であれば、もっと楽に圧勝できるはず。
この結果で、『中山は不得手』、『あまり成長が見られない』などと言うトラックマンが一杯いましたね。^^;
有馬記念は、それを一掃する圧勝劇。
あくまで個人的ですが、ディープの走ったレースの中で一番強かったと思います。
中山で、大外をマクッて直線残り300Mで先頭に立ち、3馬身突き放す内容。しかも手綱を緩める余裕があっての上がり33秒8。
まさに実力の違いを見せ付けました。^^

最後にレース後に行われた引退式が、良かったですね。
武豊ジョッキーの日記にもあるように、日が落ちて真っ暗な中での引退式は、幻想的できれいでした。
これからは、レース後の引退式が増えるかもしれませんね。
馬の為にも良いでしょうし。

今後は北海道で第二の人生です。小柄で丈夫な子供を出すでしょうね。
二世で凱旋門賞の雪辱を果たす日が来るのを心待ちにしたいと思います。

ディープインパクトよ、夢をありがとう。


ごめんなさい。長くなりましたね。^^;

来年は、もっともっと新しいコンテンツを導入し、良いサイトに変えていける様に頑張ります。
目標、毎日更新!!
皆様、来年もPOG広場をよろしくお願いします。

良いお年を^^
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<新年のご挨拶とPOG戦線状況 | ホームへ | 出たっ!早っ! POG本『POG最速攻略ガイド〈2007‐2008年〉』>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/329-4b4ce07b
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
