POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POGレース予想・・・ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)はローズプレステージ!!

2006.12.22(22:34)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸)

ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)の予想です。
非常に良いメンバーが揃いましたね。^^
POG1位指名馬ローズプレステージが出走しますが、
贔屓目を振り払って予想しますよ~

と言いながら、やはり本命はこの馬^^;

 ローズプレステージ
 今週の調教は、坂路で併走遅れ。パッとしなかったです。
 元々が実戦タイプなので、問題ないでしょう。
 クビを上手に使ったフォームは、タイム関係無く良いですよ~
 前走は、前残りの競馬を最後方から進み、追い込み届かずと不完全燃焼の競馬。
 今回は、ルメール騎手に乗り替わりと期待できます。
 ここを勝ってクラシックの主役に!!

 ナムラマース
 今週の芝での調教が抜群。馬也ですが、推進力が凄いの一言。
 ローテから、△ぐらいで考えていましたが、調教を見て考えを改めました。
 実績面でも、札幌2歳S1着。
 最期の直線で、あ~差し届かないなあと見ていましたが、物凄い脚で前を捉えました。
 鞍上もペリエ。追っていい騎手なのでピッタリでしょう。
 レース間隔が空いてなければ、こちらを本命◎にしたいところ。

 グッドラックアワー
 今週の調教は、坂路で51秒台と迫力十分。
 新馬戦は、直線、Aオーラに迫ったところがゴール。この一戦で能力を確信しました。
 次の未勝利戦では、手前を替えませんでしたが、危なげない勝利。
 新馬で負けたAオーラが、先週の中京2歳Sで強い競馬をしました。
 ここに入ってもいい競馬ができるはずです。
 人気が無いだけに、馬券的にも楽しみな一頭です。
 管理人のS評価の1頭で、贔屓目がほんの少し入っているかも^^;

 アサクサキングス
 前走の百日草特別が強い競馬でした。1分47秒5と時計も抜群。
 レース内容も、2着馬が何回か詰め寄るシーンがありましたが、その度に、
 また伸びるオイデオイデの競馬。着差以上に余裕があるように見えました。
 東京で2戦2勝と、関東馬のイメージがあったんですが、栗東の大久保龍厩舎ですか^^;
 この馬もサンデーの血が入っています。母父。

 フサイチホウオー
 前走負かした2・3着馬が、朝日杯FSで1着・4着と好走したことから、
 この馬の能力が高いことは一目瞭然ですが。
 まだまだ子供っぽいところと、頭の高い走法が好きではありません。
 父ジャングルポケットにソックリという話を良く聞きますが、そんなに似ていない気がします。
 首の高い走りは父もそうでしたが、馬体はもっとスリムだった気がします。
 少し前のオッズが1.0倍って人気しすぎでは?
 思い切って印を落としました。
 あっさり勝たれたら、潔く諦めますよ。^^;

 ×マイネルソリスト
 あまり強さは感じないのですが、前走、2歳牝馬チャンピオンのウオッカを負かしています。
 とりあえず、押さえで。

新馬の勝ちっぷりが良かったヴィクトリーは、武豊騎乗で人気が先行しそうなのと、
モマれる競馬をしていないので脆さが出ないかが心配材料。思い切って無印にしました。

POG的にも非常に楽しみなレースです。待ち遠しい。
日曜中山のホープフルSにも良いメンバーが揃いました。
2位指名のブラックオリーブがそちらに出走予定で、週末が楽しみです。^^
有馬記念もありますしね。・・・・ 続きはKeibaRanking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・次走・新馬情報(ダイワスカーレットなど) | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・次走・新馬情報(アドマイヤオーラなど)>>

コメント
馬体は全然似てませんよ~ジャングルには~しかし、気性幼さ、首の高い走り方がそっくりって感じですよ~

ローズプレステージ面白いですね~
【2006/12/23 05:50】 | まさ #- | [edit]
良かった。間違ってなかった。
気性や首の高さで、ソックリと言っているのかな~

ここでプレステージのレベルがある程度見えますね。
朝日杯組に先着しているフサイチホウオーと、Aオーラと接戦しているGアワーの参戦で、朝日杯組と中京2歳S組との力関係がハッキリしそうです。

2着は確保して、ローテを楽にしたいところですが...
【2006/12/23 10:14】 | なっち #- | [edit]
はトニービンに似てますよね~
ジャングルってトニービンに似てる感じじゃなかったし~馬体あまり良くなかった馬ですよね…

あとナムラマースの福島厩舎って…レース叩きながら良くする厩舎じゃなかったと思いますのでナムラは軽視します
【2006/12/23 15:03】 | まさ #- | [edit]
またまた惨敗です。

◎9着 ローズプレステージ
○3着 ナムラマース
▲競中 グッドラックアワー
△5着 アサクサキングス
△1着 フサイチホウオー
×4着 マイネルソリスト

プレステージは、力不足でしょうか。
そしてGアワーが競争中止。骨折でしょうか?

ホウオーは強いですね。完敗です。
ヴィクトリーも中々の競馬でした。
ナムラは、直線の不利が痛かった。
不利がなければと悔まれます。

ほんと残念な結果となりました。
今年のPOGのモチベーションが下がっていきそうな...
明日のBオリーブに期待するか~^^;

【2006/12/23 20:37】 | なっち #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/04 06:13】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/323-690a2ff3
  • ラジオNIKKEI杯2歳S 最終予想【ニュータイプ的競馬】
    有馬記念の前に来年のクラシックを占う大事なレース、ラジオNIKKEI杯。キャリア1戦で重賞を制覇したフサイチホウオーが圧倒的な人気になりそうですが、過去の傾向で書いたとおり2、3着付けで狙ってみようと思います。馬券的妙味もありそうですし。あっさり3連勝なら仕方
【2006/12/22 23:01】
【2006/12/22 23:04】
  • ラジオNIKKEI杯2歳ステークス&中山大障害【最終予想】他マイナー予想【今週のターゲット】
    12/23阪神11RラジオNIKKEI杯2歳S考察頭数がかなり少なくなりましたが変更せずアサクサキングスを応援します。フサイチホウオーやキンショージェット辺りにも少し期待したいレースでしょうか?~ラジオNIKKEI杯2歳S&中山大障害展望は競馬ブログランキング~ 他....
【2006/12/22 23:16】
  • ラジオNIKKEI杯2歳S【軸馬◎と妙味☆】予想【競馬SevenDays】
     “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
【2006/12/22 23:27】
  • 第23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3)の予想【競馬雑記】
    おそまつです。 1週間お疲れ様です。12月もあっという間に3週間が過ぎてしまいました。競馬を中心にして生活をしているから早いのか、仕事を中心にしているから早いのか?分かりませんがとにかく月日の経つのが早いと皆さん思いませんか。あっという間に週末です。中央
【2006/12/22 23:30】
  • 第23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3)の検討【競馬雑記】
    おそまつです。 週の真ん中ですが、皆さん忘年会は何回やりましたか? 今年は私は少なめですが、これから連日お誘いが入っています。 では土曜日阪神11RラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G?)の検討 です。今年最後の2歳重賞です。翌年のクラシックを占う1戦です
【2006/12/22 23:31】
【2006/12/22 23:47】
  • 有馬ウィーク 土曜も結構豪華じゃん(予想です)【23才 旅行業】
    中央競馬もオーラスでございますまずは土曜日の予想、阪神ではラジオNIKKEI杯POGの愛馬ヴィクトリーが出走、ここは申し訳ありませんが私情の予想です阪神11レース ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3 2歳オープン 芝2000M 15・45....
【2006/12/22 23:47】
  • [予想]ラジオNIKKEI杯は◎キンショージェット【ミシエロの3年前は忘れた】
    阪神競馬場をホームとするワタクシとしては、ラジたん(誰が何と言おうと「ラジたん」。)は有馬記念並に重みのあるレース。ラジたんを阪神で見届けたあと、忘年会&ぐだぐだ有馬記念大予想大会へ移動が毎年の恒例行事なのである。今年は阪神競馬場近くの我が家で鍋。ラジた
【2006/12/22 23:56】
  • 週末重賞予想98【ロンドン倉庫BLOG】
    さあ!この土日で2006年中央競馬は終了。 日曜日はディープインパクトの引退レースグランプリ「有馬記念(G?)」で競馬ファン以外も大注目のレース! 土曜日は、来年ディープインパクトの変わりに競馬を盛り上げるだろうスターホースの共演「ラジオNIKKEI杯2歳S(G?).
【2006/12/22 23:56】
【2006/12/23 00:17】
  • ラジオNIKKEI杯(予想)【susuのほんまに当たらん競馬予想】
    藤田騎手が、飲食店で従業員のほおを殴り、書類送検で、騎乗停止処分という、グランプリを前に情けないニュースが・・藤田は、土日とも阪神で騎乗予定で、有馬での騎乗はなかったものの、土日で19鞍乗るはずだったのに、すべて乗り代わり。。バカだね。酔っていたのか、従
【2006/12/23 00:18】
【2006/12/23 00:30】
【2006/12/23 00:34】
  • ラジオNIKKEI杯2歳S【予想】【穴馬にこだわる競馬ブログ】
    G3ですが、朝日杯よりもクラシックにつながるレース。 ということで、穴にはなりにくいレースです。 でも今年最後ですし、穴予想をしてみます。 ◎グッドラックアワー 2走前負けた相手は、先週のハイレベル中京2歳Sの2着馬。 前走の全体時計は、未勝利としては好時計
【2006/12/23 00:54】
  • 2006年ラジオNIKKEI賞2歳S展望【萬帖(よろずちょう)】
     今年から名称変更の暮れの名物レース。このレースをステップにクラシック戦線で活躍した馬多数。種牡馬になった馬も。。。今年の登録メンバーを見てみると良血馬あり、母父ゲイメセンあり、母父ハードツービートあり。いいですね~。わくわくします。●フサイチホウオ....
【2006/12/23 02:25】
  • 中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳S 3連単予想【本間甲斐奈のサラブレッドの心】
    月日が経つのは早いもので、今年のJRAのレースは最終週となってしまった。翌日の有馬記念を含めて当てて年を越したい。 中山大障害。 小坂VS高田か。 昨年3歳馬ながら中山大障害を圧勝し、しばらくはこの馬の時代が続くと思われたテイエムドラゴン、今年未勝利を勝った
【2006/12/23 02:59】
  • 12月23日の買いたいレース【The horse race for the gamer of the 80s】
    【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 阪
【2006/12/23 04:57】
【2006/12/23 05:28】
  • 12/22 ラジオNIKKEI2歳S & 江坂特別 予想【デタうま】
    第23回 ラジオNIKKEI2歳ステークス (GⅢ・阪神11R・芝2000m・3歳) 来年のクラシックに向けて、朝日杯よりも注目されるレース。 今年もなかなか濃いメンバーが揃った感じ。はたして・・・。   ◎ : 03 フサイチホウオー  ○ : 08 マイネルソリスト  ▲ : 1
【2006/12/23 06:51】
【2006/12/23 08:00】
  • 【競馬】061223予想/中山大障害/ラジオ2S【★競馬予想 ニッカンコンピ+1★】
    ★ブログ限定重賞予想 126戦43勝<先週の結果>※愛知杯    的中(馬連: 640円) ※フェアリーS 外れ(馬連:85530円)※阪神カップ  外れ(馬連:5,390円)<今週の重賞>※第129回 中山大障害(J・GI)  11メルシーエイタイム 08チアズシャイニング 16テレジェニッ
【2006/12/23 08:29】
  • ラジオNIKKEI杯2歳S【DIVE (unbalanceu)】
    競馬 23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3)枠順1枠 1番 グッドラックアワー 武幸四郎2枠 2番 ディープスピリット 藤岡佑介3枠 3番 フサイチホウオー 安藤勝己4枠 4番 アサクサキングス 四位洋文5枠 5番 マイネルダ
【2006/12/23 08:38】
【2006/12/23 10:17】
  • 【天かける鳳凰?】ラジオNIKKEI賞予想【勝つまで負ける】
    こんばんわ。土曜日の注目はなんといってもラジオNIKKEI賞につきます。クルサードとニュービギニングのホープフルSへの回避は残念ですが、ニュービギは兄弟でのお披露目という意味も大きいのでしょうね。ラジNIに話を戻します。ラジNIに出る以上、最低でも....
【2006/12/23 10:36】
  • 2006年ラジオNIKKEI杯2歳S予想【萬帖(よろずちょう)】
     毎年クラシックを目指す2歳牡馬が出走してくるレースです。今年も「お!」という馬が何頭も。頭数は11頭立てとなりました。ジョッキーも一線級が揃いました。来年の春を占なう上で重要な一戦。【予想 自信度…松】 ◎ フサイチホウオー ○ ヴィクトリー....
【2006/12/23 10:37】
【2006/12/23 10:42】
  • ラジオNIKKEI杯2歳【競馬|競馬館】
    ラジオNIKKEI杯2歳 関連ブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
【2006/12/23 11:37】
【2006/12/23 11:58】
  • ラジオNIKKEI杯2歳ステークス 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】
    12/23(土) 3回 阪神 7日目11R 第23回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3)2歳 ○混○特指(馬齢) 芝2000m 11頭 発走:15:45 本賞金:3200、1300、800、480、320万円
【2006/12/23 12:15】
  • ラジオNIKKEI杯2歳S(G?) 予想【THE MIDDLE WAY ~虎応援と競馬予想~】
    グッドラックアワータキオン産駒は初勝利から連勝しづらい傾向にあるのがどうだろうか。ディープスピリットハロースピードもそうでしたが、2歳重賞のトップガン産駒ってめずらしいような。阪神は向きそうなので
【2006/12/23 13:24】
  • 予想 189【ボルジャノン厩舎】
    中山大障害本命はローレルスパーク。猫産駒だけに障害はいけるはず。猫山だけに。え?大障害?たぶん、いけるはず…◎ローレルスパーク ○テレジェニック ▲クールジョイ ★メルシーエイタイム3連単 ?-???馬連ボックス ????計12点1...
【2006/12/23 14:46】
  • ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)分析&予想【POGの部屋】
    <12月23日 阪神11R 2歳オープン G? ラジオNIKKEI杯2歳S 芝2000m>ホープフルSとのダブル登録が多かったこともあり、最終は11頭となりました。まずは過去10年のデータを分析していきます。過去10年ラジオNIKKEI杯2歳S....
【2006/12/23 14:53】
【2006/12/24 10:18】
  • 【POG】ヴィクトリー、ラジオNIKKEI杯2歳Sに出走【競馬ステーションNEO】
    本日阪神競馬場にて行われるラジオNIKKEI杯2歳SにPOG指名馬のヴィクトリーが出走します。鞍上は武豊騎手。出馬表はこちら。この馬は父ブライアンズタイム母グレースアドマイヤ(母の父トニービン)という血統で、音無秀孝厩舎所属の2歳牡馬です。母グレースアドマイヤとい...
【2006/12/26 09:41】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
