POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・今週デビュー情報(阪神/ニュービギニング等)

2006.11.29(07:00)
ども。管理人なっちです。 ランキング (ポチッ凸)
本命予定のルミナスハーバーの馬体細化が気になります。^^;

今週の阪神デビュー情報を集めました。
ディープの弟、ヤマカツスズランの仔など、良血馬が続々とデビューを予定しています。
-3回阪神デビュー注目の新馬-

【12月2日(土) 6R ダ1200M(混)】
アクロスザスター 牡(父Tiger Ridge 母Precious Acres)
栗東・中竹厩舎 
22日には坂路で4ハロン53秒8をマークしており、「ほぼ馬也での時計。終いまでしっかり走っていますし、なかなか期待できそうです。」と調教助手(Gallop12月3日号より抜粋)

【12月2日(土) 7R 芝1600M(混)】
ヤマカツブライアン 牡(父ブライアンズタイム 母ヤマカツスズラン)
栗東・池添厩舎 
「お母さんは開業当初にGⅠを勝たせてくれた馬だからね。もちろん思いいれは深いよ。さすが血統馬という動きを見せている」と調教師(Gallop12月3日号より抜粋)

スリープレイヤー 牡(父メジロライアン 母プレアデス)
栗東・武宏厩舎 
「調教では水準以上の動きを見せている。調教の動きからして、長い距離が合いそう。」と調教師(Gallop12月3日号より抜粋)

【12月3日(日) 5R ダ1400M】
シャドウストライプ 牡(父サクラバクシンオー 母ムーディーサンダー)
美浦・加藤征厩舎 藤田騎手で出走予定
「凄くいい動きをします。スピードはありますが、1200の馬ではなく、距離に融通が利くタイプ。ダートでパワーを生かしたいですね」と調教師(Gallop12月3日号より抜粋)

エイジアンウインズ 牝(父フジキセキ 母サクラサク2)
栗東・藤原厩舎 福永騎手で出走予定
「フジキセキ産駒らしくスピードがあるし、センスがいい。まだ目いっぱいに攻めていないけど、いい馬だし、新馬からいい競馬は出来ると思う」と調教師(Gallop12月3日号より抜粋)

「牝馬の割に気性はおとなしいタイプ。けいこでもいいスピードがあるし、乗った感じも悪くないよ」と調教助手は好感触だ。(サンスポ11月29日より抜粋)

ドングラシアス 牡(父マーベラスサンデー 母ヤワラブライト)
栗東・柴田政厩舎 和田騎手で出走予定
和田騎手も「これは走る」と高い評価。
「まだ体を持て余している感じはするが、徐々に動きが良くなっている。追うごとに時計もつめているし、いい競馬が出来ると思う」と調教師(Gallop12月3日号より抜粋)

【12月3日(日) 6R 芝2000M】
ニュービギニング 牡(父アグネスタキオン 母ウインドインハーヘア)
栗東・池江郎厩舎 武豊騎手で出走予定
「調教ではびっくりするような時計は出さないけど、相手なりに余裕を持っていける。ひと追いごとに良くなっているし、気性も前向きになってきた。レース週も追いきれば、いい仕上がりで出せると思う」と調教助手(Gallop12月3日号より抜粋)

片山調教助手は「体型も性格もまだ子供だね。でも走り方はいい脚さばきをしているし、柔らかさは芝向きですね」と素質の高さを実感。池江郎師は「兄と比べるにはほど遠いやろけど」と前置きした上で、「ディープはスマートな体型だったが、こっちは幅がある。タイプは全然違います。ただ、走るのは間違いないでしょう」と、当然のように期待している。(サンスポ11月29日より抜粋)

マイネルアクシオン 牡(父アグネスタキオン 母ケイシー)
栗東・佐々木厩舎 
「まだ腰が甘いけど、動きはまずまず。血統的にも将来性がありそうだし、使いつつ良くなってくると思う」と調教師(Gallop12月3日号より抜粋)

ベンケイ 牡(父Dixie Union 母マンボヴィジョン)
栗東・白井厩舎 岩田騎手で出走予定
「ゲートの出が悪いが徐々に慣れていくと思う。大跳びだし器用さはないかもしれないが、順調に来ているし、けいこの動きもいい」と調教師(Gallop12月3日号より抜粋)


オススメはスリープレイヤーです。
CWで81秒0と中々の時計を出しています。
他に強調材料はないんですが、ここ数年、メジロライアン産駒の活躍がイマイチなので、期待を込める意味もありますね。^^;
メジロブライトメジロドーベルのような活躍を期待!!・・・・ 続きはKeibaRanking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POGレース予想・・・阪神JF(G1) | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・今週デビュー情報(中山/パリスフレンズ等)>>

コメント
走りそうですよね~
タキオンだから二千までの予感はありますが…
先週のローズプレステージ惜しかったですね楽に逃げさせたのが敗因ですから。すぐに勝ち上がりますね~ザッツザプレンティもたしかこんな感じで、ラジニケ勝ちましたよね?
【2006/12/01 15:57】 | まさ #- | [edit]
今週の追い切りは、あまり良くなかったみたいですが、この血統ですからね~^^;

プレステージは、結果的には先行していればという内容でしたね。
どうも小牧騎手と相性悪いんですよね。^^;
ラジニケはルメールが乗るようなので、再度、期待しますよ~^^
【2006/12/01 20:19】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/305-33aa2acb
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
