POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・オースミダイドウはペリエで朝日杯へ!!

2006.11.23(13:06)
管理人なっちです。どもっ。 ランキング (ポチッ凸)

オースミダイドウ(朝日杯)は、福永騎手に決まっていたのかと思っていました。
いつのまにやら、ペリエ騎手に変更になってたんですね。^^;
福永騎手がメイショウボーラーで香港に行くことが決まったからでしょうか?
何かちょっと不自然な変更ですね。

武豊騎手的には、嬉しい変更でしょうね。
外国人騎手であれば、また自分に戻ってくる可能性が高くなりますし。

-次走情報(牡馬編)-

【デイリー馬三郎より抜粋】 -2歳馬情報(21日、22日)-
フサイチホウオー 牡(父ジャングルポケット 母アドマイヤサンデー) 栗東・松田国厩舎 
ラジオNIKKEI杯2歳S(12/23・阪神)へ向かう。
「外からプレッシャーをかけられたけど、ジョッキーが内に入れずによく我慢させた。安藤さんの手腕も大きい」と調教師

フライングアップル 牡(父Rahy 母ローザロバータ)  美浦・藤沢和厩舎 
朝日杯FS(12/1・中山)へ向かう。
「スタートも上手だったし、最期も来ていたからね。内容としては悪くなかった」と調教師

ダノンデインヒル 牡(父Danehill 母Dalawara)  美浦・藤沢和厩舎 
ホープフルS(12/24・中山)へ向かう。
「中山の千六は忙しいから、そこまで待つ」と調教師

ドリームジャーニー 牡(父ステイゴールド 母オリエンタルアート)  栗東・池江寿厩舎 
朝日杯FS(12/1・中山)か、ラジオNIKKEI杯2歳S(12/23・阪神)の両にらみ。
「前走はテンションが上がっていた。今は落ち着いているし、カイバも食べている」と調教師

オースミダイドウ 牡(父スペシャルウィーク 母ストームティグレス) 栗東・中尾正厩舎 
ペリエとのコンビで朝日杯FS(12/1・中山)に参戦する。

【東京スポーツ11/23より抜粋】 -POG2歳馬情報-
アドマイヤホクト 牡(父サクラバクシンオー 母リドルミー)  美浦・古賀厩舎 
クリスマスローズS(12/23・中山)に進むことになった。
「スピードがありゲートも速かったね。多少、ノドに不安があるので現時点では短距離向き。来年につなげるためにも賞金を加算したい」と調教師


-次走情報(牝馬編)-

【デイリー馬三郎より抜粋】 -2歳馬情報(21日、22日)-
ウオッカ 牝(父タニノギムレット 母タニノシスター)  栗東・角居厩舎 
阪神JF(12/3・阪神)へ向かう。
「前走後も変わりない」と助手

カノヤザクラ 牝(父サクラバクシンオー 母ウッドマンズシック)  栗東・橋口厩舎 
フェアリーS(12/17・中山)へ向かう。
「現状では1200Mの方がいいかな」と調教師

【東京スポーツ11/23より抜粋】 -POG2歳馬情報-
クィーンオブキネマ 牝(父タイキシャトル 母シネマライフ)  栗東・領家厩舎 
全日本2歳優駿(12/13・川崎)を目指す。
「前のさばきが硬い馬だけに、現状ではダートの方が良さそう」と調教師


フサイチホウオーは、やはりラジニケに行くようです。
まだ馬が若いので中山の1600Mは忙しい気がしますし、
阪神の2000Mの方が距離的にも合ってるでしょう。
未定の馬もいますが、ナムラマースクルサードアサクサキングスドリームジャーニー
中々良いメンバーが揃いそうですね。
楽しみですね。^^・・・・ 続きはKeibaRanking



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POGレース予想・・・京都2歳S(OP) | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・ザレマは今週芝1800Mデビュー>>

コメント
少しは安心して見られます。(≧ε≦)
まあ~たぶんその当たりに落ち着くと思ってましたが…
マイネルシーガルとオースミダイドウの二頭で朝日杯の星の潰しあいは痛いです。
【2006/11/23 14:30】 | まさ #- | [edit]
応援クリック! (^-^*) また遊びにきますね
【2006/11/23 19:02】 | 初心者が月収30万稼ぐ  #- | [edit]
ペリエなら安心でしょう。

シーガルとダイドウの二頭出しとは良い馬揃えてますよね。まささん。

個人的には、朝日杯ではシーガル上位ではないかと思っています。
あくまで個人的評価ですが、前走、不利を受けた後に巻き返した勝負根性はかなりのものだと。

ワンツーもありえる感じで楽しめそうですね。
うらやましいです。^^
【2006/11/24 21:41】 | なっち #- | [edit]
ダイドウも勝てる見込みはかなり高いはずなんで、どっちかが勝っちゃってくれればいいです。
確かデイリー杯を勝って一番人気で朝日杯に出た馬は二着にくるというジンクスみたいなものがあるからダイドウが二着かも…
いま気付きましたが…自分のPOG史上初のG1で1番人気と二頭出しです。
今年は神がかりだな~
【2006/11/25 00:25】 | まさ #- | [edit]
神がかり。
確かにそうですね!!^^
【2006/11/25 01:17】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/298-1f12c8f3
【2006/11/26 20:59】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
