POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・ダイワディライトは東京ダ1400Mデビュー

2006.11.16(06:38)
ども。管理人なっちです。 ランキング (ポチッ凸)

ヤマニンシュクルは競争能力喪失ですか。残念です。

ディープインパクトの薬物問題も、やっと結論が出そうですね。
15日にフランスギャロの審査委員会で裁定⇒16日にJRAが記者会見を開く模様。
とりあえず、ジャパンカップ前にスッキリできそうなので良かったです。
今日の記者会見を待ちましょう。


今週の東京デビュー馬情報です。
【週刊Gallop11月19日号より抜粋】
-5回東京デビュー注目の新馬-

【11月18日(土) 5R ダ1400M(混)】
カロンセギュール 牝(父Forest Camp 母Yesterdays Gone)
美浦・戸田厩舎 横山典騎手で出走予定
「女馬で気のいいタイプ。やれば動きそうな気性ですし、二の脚も速いですね。芝、ダート、どちらもこなせると思いますよ。初戦から楽しみにしています」と調教助手

ディアスクロイ 牡(父フォーティナイナー 母ディアブロズストーリー)
美浦・手塚厩舎 松岡騎手で出走予定
「姉より気性が落ち着いているので距離の融通性はあると見ています。けいこでしまいバタバタになったところを見たことがない。アカ抜けした馬体でセンスを感じる馬です」と調教師

ダイワディライト 牡(父アフリート 母ロンドンブリッジ)
美浦・二ノ宮厩舎 柴田騎手で出走予定
「父がアフリートに替わったせいか、走りなどからはダートのマイルくらいが活躍の馬になるんじゃないかな」
「背中は柔らかいし、トモも力強い。けいこの動きなどから素質はいいものを持っていることは間違いない」と調教師

モルトグランデ 牡(父War Chant 母New Dice)
美浦・久保田厩舎 蛯名騎手で出走予定
「相手のほうが調教が進んでいたのでどうかと思ったけど、馬体が合ってからはむしろこちらのほうが手応えに余裕があった」
「スピードはあるし、気が勝っているので気性は新馬向き」とトレーナー

【11月18日(土) 6R 芝1400M(牝)】
センシュアルドレス 牝(父アグネスタキオン 母ジェミードレス)
美浦・坂本厩舎 横山典騎手で出走予定
「いろいろな意味でレベルの高い馬だけど、一番いいところは瞬発力」と調教師

アイヴォリーカラー 牝(父クロフネ 母アピーリングストーリー)
美浦・古賀史厩舎 柴田騎手で出走予定
「ひと追いごとに心肺機能が良くなってきたのが分かる」
「ピッチ走法だし、血統的にはダート向きだが走りからは芝でも大丈夫でしょう」と調教師

ウインアンジェラス 牝(父Bertolini 母エシュクアルバー)
美浦・鈴木伸厩舎 津村
1日に坂路で4ハロン51秒5、8日には同4ハロン49秒7と優秀なタイムをマークし、「この速いタイムでもあまり息が乱れていなかった。放牧で成長したのか夏場に比べると馬がグンとよくなってきた。体質が強化している」と調教師

【11月19日(日) 5R 芝1600M(混)】
ダノンデインヒル 牡(父Danehill 母Dalawara)
美浦・藤沢和厩舎 横山典騎手で出走予定
「素質はいいものがあると思うけど、けいこなどを見るとまだ前向きさが足りない感じがします。実戦に行けば変わってくれるでしょう」と調教師


土曜日のダ1400Mの混合戦は、良いメンバが揃いましたね。
中でも坂路での調教が抜群のディオスクロイが一押しです。
坂路で50秒5の時計もいいですが、終い11秒8というのがイイ!!確勝級でしょう。
同レースにPOG的に注目を集めそうなロンドンブリッジの仔ダイワディライトも出走します。

それと、日曜日の芝1400Mの牝馬限定戦を予定しているウインアンジェラス
こちらも坂路の調教時計が抜群ですね~
2歳馬で坂路50秒を切る時計は中々出ないですからね。
これもオススメですね。^^


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・ダノンフローラは京都芝1400Mデビュー | ホームへ | POG有力馬(牡馬)・・・ザサンデーフサイチ骨折>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/289-995d1066
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
