POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・11/11(土),11/12(日)京都デビュー注目新馬

2006.11.07(08:50)
どうも~。管理人なっちです。 ランキング (ポチッ凸)

先週は、POG人気馬達が続々と勝ちあがりましたね。
中でも勝ちっぷりが良かったのは、アドマイヤオーラヴィクトリーでしょうか。
Aオーラは今回は逃げましたが、切れるタイプなので終いを生かす競馬が合っていそうです。
これは大物だと思っています。贔屓目も入ってます。^^
それに対し、ヴィクトリーはパワータイプの印象。パワータイプと言ってもスピード・パワーを兼ね備えたタイプで、長い距離でもスピードを持続できる馬ですね。クロフネのような。
まあ、どちらも次走が試金石。注目しましょうね。

今週の京都デビュー情報です。
【週刊Gallop11月12日号より抜粋】
-6回京都デビュー注目の新馬-

【11月11日(土) 4R ダ1400M(混)】
スペースフライト 牡(父タバスコキャット 母ロマンスフリージア)
栗東・佐々木厩舎 
「素直な性格でゲートの出も速いよ。ダートの短距離が合いそう。馬体重は460キロくらいかな」と調教師

【11月11日(土) 5R 芝1800M】
ブラックオリーブ 牡(父スペシャルウィーク 母オリーブクラウン)
栗東・松田国厩舎 ルメール騎手で出走予定
「スペシャルウィークの子らしく、手脚が長くて完歩が大きい。そういう馬はスタートからスピードに乗れず時計がでないのですが、この馬はゲートが速いし、時計も出ます。将来性は高いですよ」と調教師

メイショウカルド 牡(父デヒア 母デヴィルインフライト)
栗東・岡田厩舎 秋山騎手で出走予定
「本当は札幌デビューを考えていたぐらい、調教も進んでいた馬。ゲートにてこずってここまで延びてしまったけど、馬体は素晴らしいし、走る雰囲気を持っている」と調教師

キープユアアイズ 牡(父Mutakddim 母プリーズルックアットミーナウ)
栗東・池江寿厩舎 ペリエ騎手で出走予定
「ゲート練習で手こずって少し時間が掛かったけど、そのぶん調教を積むことができた。いい動きをしているし楽しみだね」と調教師

ドーントレダー 牡(父ブライアンズタイム 母パレイシャルアフェア)
栗東・角居厩舎 武豊騎手で出走予定
「まだ子供っぽいところがあるけど、以前より柔らかさが出てきましたよ。期待しているし、楽しみにしています」と調教助手

マイネルカトラー 牡(父リンドシェーバー 母エレンジェーン)
栗東・佐々木厩舎 
「芝の長い距離で走りそう。なかなかいいものを持っている」とトレーナー

【11月12日(日) 4R ダ1200M(牝)】
パイクーニャン 牝(父フレンチデピュティ 母パイアン)
栗東・領家厩舎 
「速いところを初めてやりました。まだ、体は太めですが、いい動きでしたよ。芝でもダートでも走れそうで良いスピードがあります。父がフレンチだし、デビューはダート」と調教師

ハギノポンパドール 牝(父クロフネ 母ポンパドール)
栗東・松田国厩舎 岩田騎手で出走予定
「コロンとしたまん丸体形で、短距離ダートが合っていそう」とトレーナー

ハチマンダイボサツ 牝(父マーベラスサンデー 母アジヤタイリン)
栗東・境直厩舎 武豊騎手で出走予定
「坂路でも良い時計を出しているように、追う毎に動きが良くなっています。脚さばきが軽く、ゲート自体は普通ですが、二の脚は速くスピードの乗りがいい馬。期待しています」と調教助手

【11月12日(日) 5R 芝1400M(混)】
テラノフォースワン 牡(父Crafty Prospector 母ライラックレーン)
栗東・昆貢厩舎 藤田騎手で出走予定
「まだ若干、太めのところはあるけれど、いいものを持っていると思うし、期待している馬です。普段は子供っぽいしところを残していますが、走らせると素直で、ゲートも速いです」とトレーナー


お勧めは、管理人2位指名のブラックオリーブ。この馬については別記事で書きますので、
ここでは省略。

その他では、テラノフォースワンがいいですよ。
2日の調教でDW79秒8の好時計をマークしています。2歳でこの時計はなかなか出ないです。
オースミダイドウはDW70秒台を普通に連発してますが、これは化け物なので論外。
話戻しますが、テラノフォースワン、出たとこ勝ちが期待できるでしょう。


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・イクスキューズは藤田で阪神JFへ | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・11/11(土),11/12(日)東京デビュー注目新馬>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/284-639525f6
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
