POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・11/11(土),11/12(日)東京デビュー注目新馬

2006.11.07(03:31)
管理人なっちです。どうも。 ランキング (ポチッ凸)

アストンマーチャンは強かったですね。
武豊ジョッキーのコメントにもあるように、驚くほどの強さでした。
無印だった自分が情けない。^^;

完成度の差なのか?、現時点では牝馬戦線では抜けた存在のような気がしますね。
管理人の推しているルミナスハーバーも強いと思いますが、今回のレースを見ると
敵わない気が^^;

新種牡馬アドマイヤコジーンは良い仔を出してます。
どこかで読んだ気がしますが、近藤オーナーがAコジーンの産駒は仕上り早の仔が多いとコメントしていたような・・・。

今週の東京デビュー馬情報です。
【週刊Gallop11月12日号より抜粋】
-4回東京デビュー注目の新馬-

【11月11日(土) 4R ダ1600M(混)】
ナパリコースト 牡(父クロフネ 母ボーンスター)
栗東・松田国厩舎 岩田騎手で出走予定
「見るからに力があって、ダートでスピードを発揮させたいですね。現在の完成度からダートを使いますが、ゆくゆくは芝のスピードへ移行させたいと思っています」と調教師

【11月11日(土) 5R 芝1800M(混)】
トーセンマキシマム 牡(父タニノギムレット 母ザラストドロップ)
美浦・栗田厩舎 柴田騎手で出走予定
「けいこでも並ぶと負けん気を出すなど根性がある。まだいじめてないので荒削りだけど、徐々にいいものが光り輝いてくるのではないかと期待しています」と調教師

ヒットミーアゲイン 牡(父スペシャルウィーク 母ワンモアヒット)
美浦・清水英厩舎 横山典騎手で出走予定
「父親の血が出ているように思う。いい意味で気を抜いて走るし、平均ペースで行って、追って味のある馬」と調教師

【11月12日(日) 6R 芝1600M(混)】
ムーンレスナイト 牡(父Danehill 母Quarter moon)
美浦・藤沢和厩舎 北村騎手で出走予定
「けっこう体はあるけど、モサモサしたところがない。気持ちが前向きでけいこでも併せると良い動きを見せる。そのあたりは実戦向きの馬」と調教師

ドラゴンファイヤー 牡(父ブライアンズタイム 母マジカルウーマン)
美浦・久保田厩舎 田中勝春騎手で出走予定
「ダート向きの、バランスのいい走りをする」
「競馬では自在に立ち回れそうなセンスがありそうだし、また奥も感じさせる馬」とトレーナー

【11月12日(日) 5R ダ1300M】
タカラヘリオス 牡(父スクワートルスクワート 母ヴィエステ)
美浦・田村厩舎 後藤騎手で出走予定
「この馬の一番いいところは、2歳馬にしては気持ちがしっかりしているところですが、もちろんスピードもいいものがあります」と調教師


特に気になる馬はいませんね。
POの方、ごめんなさい。^^;


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・11/11(土),11/12(日)京都デビュー注目新馬 | ホームへ | (祝)POG広場 50万アクセス突破!!>>

コメント
実はドラフト時に下位で指名を悩んだ馬です。
結局はイチモンジを指名した訳で、レースは注目しています。
【2006/11/08 07:57】 | ごぶりん #- | [edit]
どうも。
イチモンジが走ってるので良かったですね。^^

ナパリコーストですか。
父クロフネ、松田国厩舎、金子オーナーと言えば、同厩のシェルズレイ
がいますね。
クロフネは、ダート戦で強烈なパフォーマンスも見せたので、ダートの印象が強いですが、芝のG1も勝ってるんですよね。
まずはダートでどんな走りをするか注目しましょう。

【2006/11/08 11:56】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/283-fff2991b
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
