POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬(牡馬)・・・ローズプレステージが京成杯を勝つ!?

2007.01.14(10:51)
まいど。管理人なっちです。 まずはランキング (ポチッ凸)

1位指名のローズプレステージが出走です。
勿論、本命を打っていますよ。^^;
管理人予想は以下の記事を。
POGレース予想・・・京成杯(G3)はローズプレステージ!!!

現在、11.0倍の7番人気ですか。人気落ちましたね。^^;

過去のレース映像が下で見れますので、これまでのレースを振り返ってみましょう。
ラジニケ9着の敗因が良く判りませんね~・・・・ 続きはKeibaRanking

(関連記事)
◆プレステージ橋口師弱気?…京成杯追い切り (1月12日)(スポーツ報知)


【過去レース映像】
2006.10.15 2歳新馬 2着 ローズプレステージ


2006.11.25 京都2歳S 2着 ローズプレステージ


2006.12.23 ラジオNKKEI杯2歳S 9着 ローズプレステージ



【過去コメント集】を読む

(デビュー後)
【ラジオNIKKEI(11/25レースの後コメント)より抜粋】
2着 ローズプレステージ(小牧太騎手)
「ダッシュがつかなかったねー。逃げる馬も気にしていなかった。結果的には逃げ馬の直後でレースができていれば勝てていたかも…」

【デイリー馬三郎(11/25レース後コメント)より抜粋】
2着 ローズプレステージ(小牧騎手)
「出負けしたが、もともと馬場の悪い内は通りたくなかったからじっくり進んだ。結果論だけど、今日は自分の競馬に徹し過ぎたかな」
【デイリー馬三郎(11/4レース後コメント)より抜粋】
1着 ローズプレステージ(武豊騎手)
「仕上がり途上だった前回より叩いて状態は良くなっていました。乗り味がすごく良いし、レースセンスも抜群。この時期の2歳馬にしては時計も速かったし、この先も楽しみな馬ですよ」
【デイリー馬三郎(10/15レース後コメント)より抜粋】
2着 ローズプレステージ(武豊騎手)
「今日は相手が悪かったけど、レースセンスが良く、初戦としてはいいレースができた。やはり芝の走りの方が良かったし、距離ももっと延びた方がいいんじゃないかな」

(デビュー前)
【週刊Gallop10月15日号より抜粋】
5日には坂路で4ハロン54秒3をマーク。
「体はできています。動きも徐々によくなってきましたね。京都開催で使う予定の馬は、どの馬にも期待しているんだけれど、かなりいいものを持っていると思うよ」とトレーナー
【デイリー馬三郎5/18より抜粋】
「競馬では430キロ台になりそう。体は大きくないが馬はいい」と橋口師
【東京スポーツ5/12より抜粋】
「適当に丸みがあってバランスもいい」と師
【優駿5月号より抜粋】
「小柄ですがバランスも良く、目を引く動きをしています。全身を使って走ることもあってか、馬体以上にフォームが大きく見えますね。どこも痛めたことが無く、気持ちも前向きなので、順調に調教を進めています」(ノーザンファーム・横手裕二厩舎長)
【競馬王5月号より抜粋】
サンデーサラブレッドクラブで募集価格8000万円、飛びつきたくなるところですよね。ただ、母系独特の小さな馬に出ているんです。1位でいくには勇気がいりますね。社台系だったら、母ツィンクルブライドの方が魅力的な感じがします。



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・今週デビューの注目馬情報(中山) | ホームへ | POGレース予想・・・京成杯(G3)はローズプレステージ!!!>>

コメント
今期初勝利ですね。
バラ一族は大好きですので、活躍を期待しています。
牝系に良績が多いですが、小柄でも逆に小柄ならステイやライスの
ような活躍を期待したいですね。
【2006/11/05 11:40】 | ごぶりん #- | [edit]
ありがとうございます。
やっと初勝利です。^^;
今日、Mクルーガーが未勝利を勝って、今週2勝と好調です。

確かにバラ一族は、牝馬って印象ですよね。
牡馬でG1好走したのは、ローゼンクロイツの菊3着くらいですか。
あとは思いつかない。^^;

個人的には小さい馬の方が好きなので、馬体重は気にならないですね。
逆に大きいと故障の心配が付きまとうので。

ステイやライスのような活躍ですか。
いいですね。バラ一族初G1勝利へ^^
【2006/11/05 12:16】 | なっち #- | [edit]
こんばんは。TBではお世話になっていますが、コメントははじめましてですね^^
POG愛好家としては有馬記念も楽しみですが来年を占う意味で「ラジオNIKKEI杯」はもっと注目ですね!
自分の指名馬からはアサクサとヴィクトリーです。無事に来年につながる競馬をと願ってます。
なっちさんの指名馬と勝ち負けを争うと予想してますが果たして!?
【2006/12/23 01:51】 | ロンドン #- | [edit]
こちらこそ、TBお世話様です。

アサクサとヴィクトリー持ってますか。
ロンドンさん、良い馬揃えてますね~

打倒フサイチホウオーです。
ブログの方も、お互い頑張りましょうね。

今後とも、よろしくです。なっち
【2006/12/23 02:13】 | なっち #- | [edit]
ご訪問ありがとうございます。
これからも楽しい記事をよろしく。
またきますねー。
【2006/12/28 04:03】 | ダイアン #- | [edit]
こちらこそ訪問ありがとうございます。
同じ競馬系ブログとして、
今後も良いお付き合いをお願いします。

【2006/12/28 04:36】 | なっち #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/09 08:13】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/281-89a8af18
【2006/12/23 01:31】
  • ラジオNIKKEI杯2歳S【軸馬◎と妙味☆】予想【競馬SevenDays】
     “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
【2006/12/23 01:31】
  • 週末重賞予想98【ロンドン倉庫BLOG】
    さあ!この土日で2006年中央競馬は終了。 日曜日はディープインパクトの引退レースグランプリ「有馬記念(G?)」で競馬ファン以外も大注目のレース! 土曜日は、来年ディープインパクトの変わりに競馬を盛り上げるだろうスターホースの共演「ラジオNIKKEI杯2歳S(G?).
【2006/12/23 01:51】
【2006/12/23 01:58】
  • 2006年ラジオNIKKEI賞2歳S展望【萬帖(よろずちょう)】
     今年から名称変更の暮れの名物レース。このレースをステップにクラシック戦線で活躍した馬多数。種牡馬になった馬も。。。今年の登録メンバーを見てみると良血馬あり、母父ゲイメセンあり、母父ハードツービートあり。いいですね~。わくわくします。●フサイチホウオ....
【2006/12/23 02:26】
  • 中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳S 3連単予想【本間甲斐奈のサラブレッドの心】
    月日が経つのは早いもので、今年のJRAのレースは最終週となってしまった。翌日の有馬記念を含めて当てて年を越したい。 中山大障害。 小坂VS高田か。 昨年3歳馬ながら中山大障害を圧勝し、しばらくはこの馬の時代が続くと思われたテイエムドラゴン、今年未勝利を勝った
【2006/12/23 03:03】
  • 【競馬】061223予想/中山大障害/ラジオ2S【★競馬予想 ニッカンコンピ+1★】
    ★ブログ限定重賞予想 126戦43勝<先週の結果>※愛知杯    的中(馬連: 640円) ※フェアリーS 外れ(馬連:85530円)※阪神カップ  外れ(馬連:5,390円)<今週の重賞>※第129回 中山大障害(J・GI)  11メルシーエイタイム 08チアズシャイニング 16テレジェニッ
【2006/12/23 08:30】
  • ラジオNIKKEI杯2歳S【DIVE (unbalanceu)】
    競馬 23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3)枠順1枠 1番 グッドラックアワー 武幸四郎2枠 2番 ディープスピリット 藤岡佑介3枠 3番 フサイチホウオー 安藤勝己4枠 4番 アサクサキングス 四位洋文5枠 5番 マイネルダ
【2006/12/23 08:37】
【2006/12/23 09:15】
  • 有馬ウィーク 土曜も結構豪華じゃん(予想です)【23才 旅行業】
    中央競馬もオーラスでございますまずは土曜日の予想、阪神ではラジオNIKKEI杯POGの愛馬ヴィクトリーが出走、ここは申し訳ありませんが私情の予想です阪神11レース ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3 2歳オープン 芝2000M 15・45....
【2006/12/23 09:51】
【2006/12/23 10:04】
【2006/12/23 10:06】
  • 2006年ラジオNIKKEI杯2歳S予想【萬帖(よろずちょう)】
     毎年クラシックを目指す2歳牡馬が出走してくるレースです。今年も「お!」という馬が何頭も。頭数は11頭立てとなりました。ジョッキーも一線級が揃いました。来年の春を占なう上で重要な一戦。【予想 自信度…松】 ◎ フサイチホウオー ○ ヴィクトリー....
【2006/12/23 10:39】
  • ラジオNIKKEI杯2歳S 最終予想【ニュータイプ的競馬】
    有馬記念の前に来年のクラシックを占う大事なレース、ラジオNIKKEI杯。キャリア1戦で重賞を制覇したフサイチホウオーが圧倒的な人気になりそうですが、過去の傾向で書いたとおり2、3着付けで狙ってみようと思います。馬券的妙味もありそうですし。あっさり3連勝なら仕方
【2006/12/23 13:07】
【2006/12/23 13:18】
  • ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)分析&予想【POGの部屋】
    <12月23日 阪神11R 2歳オープン G? ラジオNIKKEI杯2歳S 芝2000m>ホープフルSとのダブル登録が多かったこともあり、最終は11頭となりました。まずは過去10年のデータを分析していきます。過去10年ラジオNIKKEI杯2歳S....
【2006/12/23 14:53】
  • 予想 189【ボルジャノン厩舎】
    中山大障害本命はローレルスパーク。猫産駒だけに障害はいけるはず。猫山だけに。え?大障害?たぶん、いけるはず…◎ローレルスパーク ○テレジェニック ▲クールジョイ ★メルシーエイタイム3連単 ?-???馬連ボックス ????計12点1...
【2006/12/23 14:59】
【2006/12/23 16:46】
  • 第23回ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)の予想印【AUとか馬ブログ】
    ・ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII) ◎アサクサキングス ○マイネルソリスト ▲フサイチホウオー △ヴィクトリー ×ナムラマース Deep有馬前日の来年クラシックへ向けて見ておかなければ!的レース。ホウオーは逸材かもしれませんが、それならなおさら目標は先の先の東京大舞台・
【2006/12/23 23:10】
【2006/12/24 10:18】
  • 京成杯【軸馬◎と妙味☆】予想【競馬SevenDays】
     “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
【2007/01/14 11:02】
【2007/01/14 11:23】
  • 2007年京成杯予想【萬帖(よろずちょう)】
     芝2000m戦に12頭。先行馬が少ないでしょうか。スローペースでしょうか?逃げ先行に食指が伸びますが、今開催の中山は差し馬が結構来ています。どうかな~。【予想 自信度…竹】 ◎ メイショウレガーロ ○ ローズプレステージ ▲ マイネルアナハイ....
【2007/01/14 11:38】
  • 京成杯(G3)分析&予想【POGの部屋】
    <1月14日 中山11R 2歳オープン G? 京成杯 芝2000m>99年に距離が1600mから2000mに変更となりましたので、99年以降の過去8年分のデータを分析していきます。・人気京成杯過去8年連対馬の人気は、(左ほど最新)左から5番目....
【2007/01/14 11:42】
  • 何気に難解なW重賞予想【アミューズエイド】
     よく考えたら、今週の重賞展望を書くのを忘れてた<(・∀・)テヘッ 先週の3連休明けのせいにしとこう(ぇ 京成杯 【G〓】 中山競馬場 芝2000m これといった中心となる馬が見当たらず。 ここは安定感のある〓番メイショウレガーロか?ただこの馬が1番人気
【2007/01/14 11:51】
  • 京成杯と日経新春杯【マルチ1頭軸メルヴェ管理人】
    3歳の重賞京成杯。この時期はまだ難解です。これからだからね、成長するのは。日経新春杯とあわせて簡単に予想しましょう。今年に入って不調ですから。京成杯◎サンツェッペリン○ピサノデイラニ▲アロマンシェス△ローズプレステージ×ダイレクトキャッチ、メイショウレガ
【2007/01/14 12:14】
  • 1/14 日経新春杯 & 京成杯 予想【デタうま】
    日経新春杯 (GⅡ・京都11R・芝2400m・ハンデ) 関西唯一のハンデGⅡ。昨年はアドマイヤフジ・インティライミのディープ世代クラシック上位組みと、 後のサマー2000シリーズ王者となるスウィフトカレントで決まりました。 5着には天皇賞(春)3着となるストラタジェム
【2007/01/14 12:22】
  • 京成杯【aqua stripe】
    ◎ サンツェッペリン○ メイショウレガーロ▲ ダイレクトキャッチ△ アルナスライン   キンショージェット   マイネルーチェ先週のガーネットS、回顧記事書きませんでしたが見事にタテ目。馬券は買えなかったのですが、今年はスタート早々タテ目が多いこと多いこと
【2007/01/14 12:37】
【2007/01/14 13:16】
  • 京成杯 最終予想【ニュータイプ的競馬】
    例年は堅いレースになる事が多い京成杯ですが、今年は出走馬に重賞好走馬が不在でやや低レベルなメンバー構成。押し出された人気馬たちもどの馬も不安材料アリで波乱ムード。ここは思い切って大穴狙いで行ってみます。過去の傾向はこちらからです→データまず、シンボリ....
【2007/01/14 13:34】
【2007/01/14 14:37】
  • 「京成杯&日経新春杯」【ゲスノート GUESS NOTE】
    土曜日はだーい惨敗。京都メインなどは「ツルギザン?まだいたのかこいつ。」なんてバカにしてたら飛んできやがるし、中山はグレイシーはいずこやら・・・この分はきっちり返してもらわねば!では両メインです。中山11レース「京成杯」◎③ピサノデイラニ○⑦メイショウレガ
【2007/01/14 14:55】
  • 第54回日経新春杯&第47回京成杯【ザッソウ@暇人予想】
    正月3日連続競馬がボロボロに終わってしまった訳ですが、 さて、今週はどうなるでしょう? まだまだ正月ものは続く・・・ 1月14日 京都11R 第54回 日経新春
【2007/01/14 16:34】
  • 京成杯◎マイネルアナハイム 日経新春杯◎トウカイワイルド 【馬耳東風SS(Shooting Star)【競馬ブログ】】
    ●京成杯 ◎マイネルアナハイム ○メイショウレガーロ ▲ローズプレステージ ◎→葉牡丹賞勝ちを評価。このコース、距離を体験しているのはどんぐりの背比べみたいなメンバーの中では信頼してもいいのでは?○→まだ底を見せてない点を評価。▲→血統で。●日経新春杯 
【2007/01/14 17:16】
【2007/01/14 18:25】
  • 週末重賞予想104【ロンドン倉庫BLOG】
    今週の重賞は日曜に2つ。 中山競馬場で「京成杯G?」と京都競馬場で「日経新春杯G?」。 両レースともに今一つのメンバーになったが重賞は重賞。勝つことで飛躍するか!? そんな2レースの予想は・・・
【2007/01/14 20:57】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
