POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬(牡馬)・・・エアテムジン近況と過去コメント集

2006.11.03(17:27)
まいどどうも。管理人なっちです。 まずはランキング (ポチッ凸)

エアテムジンは、年内のデビューを目標に調整されてようです。

管理人評価はAと高いです。
父がフレンチデピュティで馬体からもパワータイプの印象を受けます。
陣営のコメントにもある通り、大型馬ですがバランスのいい馬ですよ。
9月中旬入厩後、まだ強めの調教がありません。大型馬なので脚元が弱いのか?とか、悪い方の想像をしてしまいます。^^;

兄姉にエアデジャヴー、エアシャカールと良血ですが、その後の産駒がパッとしませんね。
母のアイドリームも、ちょっと正確には判りませんが、高齢ですし。
その変が気になりますが、過去にエアシャカール(皐月賞1着、ダービー2着、菊花賞1着)を
指名しているので、気になる血統です。

【週刊Gallop11月1日号より抜粋】

-注目2歳馬近況報告-
9月15日、栗東トレセンに入厩した。現在は坂路を中心に軽めのメニューを入念に乗り込まれている。
「全体的に大きな馬ですが、フレンチデピュティ産駒のゴツさはありませんし、うまくバランスが取れています。年内のデビューを目標に、トラブルがないよに慎重に進めていきたいですね。目の輝きやキャンターの軽さなどには相当な素質を感じさせますし、楽しみな馬ですよ」と調教師も期待している。

ランキング (ポチッ凸)



【過去コメント集】

【デイリー馬三郎10/8より抜粋】-2歳馬Hotステーション-
9/15入厩
「来週ぐらいにゲート試験を受ける予定。大型馬らしくパワーのある走りをするし、年内にデビューできれば」と調教師
【東京スポーツ5/25より抜粋】
「見るからにスケールの大きい馬。乗り手に従順で、つなぎが柔らかく馬体もアカ抜けてますね」と松田国英師
【デイリー馬三郎5/20より抜粋】
「垢抜けた馬体。難しい面もなさそうです」と松田国師

忘れずランキング (ポチッ凸)

   >> エリザベス女王杯(GⅠ)のレース展望・予想(Runking)
   >> その他POG情報(トラックバック:POG)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POGレース予想・・・ファンタジーS(GⅢ) | ホームへ | POG有力馬(牝馬)・・・アステリオン近況と過去コメント集>>

コメント
エアシャカールは皐月と菊ですよね...
細かくてすいません。
【2006/11/04 13:37】 | 西 #- | [edit]
ご指摘ありがとうございます。

細かいなんて、とんでもありません。
完全に間違いなので^^;

エアシャカールは、皐月1着、ダービー2着、菊花賞1着ですよね。
しかもダービーは鼻差という、もっとも3冠馬に近い2冠馬でしたね。^^

間違いを訂正しました。
申し訳ありません。管理人なっち
【2006/11/04 15:01】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/279-5180b009
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
