POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬(牝馬)・・・ダイワスカーレットまた2着!!

2007.03.04(16:47)
まいど。管理人なっちです。 ランキング (ポチッ凸)

ダイワスカーレットが2着に敗れました。
↓チューリップ賞のレース画像です。
 2007.03.03 チューリップ賞 2着ダイワスカーレット

正直、ウオッカと勝負できるのはこの馬だけだと思っていたので残念ですね~^^;
ダイワだって逃げて直線で33秒8の脚で上がっているんです。
後続が離されるのは仕方のないこと。
ただ、ウオッカはこのダイワを上回る33秒5の脚を使って差し切りました。
しかも余裕残しですよ。ステッキも使ってませんし。
前走もそうでしたが、4コーナーを馬なりでサーっと上がって来るところを見ると、1頭だけ次元の違う馬って感じに思えました。
安藤騎手のコメントからもお手上げって感じです。

桜花賞はよほどのことが無い限り、ウオッカでしょうね。
できれば本番で激突して欲しかったな~。
楽しみが減りました。^^;・・・・ 続きはKeibaRanking

【スポニチ3/4より抜粋】
「2着ダイワスカーレット(安藤勝)あの脚を使われてはね。この馬も走っているのにサーッという感じで並びかけられた時はウソだろ!?と思った。次は速い流れで前に馬を置く形で巻き返したい。」
【デイリー馬三郎3/3より抜粋】
2着 ダイワスカーレット
「3コーナーで物見をしてしまったので、そこでハミをかけ直す感じになった。今日はいつもほど行きたがる感じがなかったのは良かったけど、勝ち馬とは手応えが違ったからね」(安藤騎手)
【チューリップ賞】(阪神)~レース後のコメント(3月3日)(ラジオNIKKEI)

【過去レース画像】
 2006.11.19 2歳新馬 1着ダイワスカーレット
 2006.12.16 中京2歳S 1着ダイワスカーレット
 2007.01.08 シンザン記念 2着ダイワスカーレット


【過去コメント集】を読む

(デビュー後)
【デイリー馬三郎1/8より抜粋】
2着 ダイワスカーレット
「勝ち馬は切れで勝負するタイプに対して、こっちは少しづつスピードに乗っていくタイプ。今日は一瞬の決め手の差が出た。いろいろな競馬を試して行きたいし、この馬の力はだしているからね」(安藤騎手)
【シンザン記念】(京都)~レース後のコメント(1月8日)(ラジオNIKKEI)
【デイリー馬三郎1/4より抜粋】
「気持ちに余裕が出てきた。スムーズにケイコができるし、坂路で2本乗れるようになったのが大きい」
「先々を考えて馬込みの中で競馬をしてみたい。内容重視だけど、結果もでるでしょう」と安藤騎手
◆ド迫力!スカーレット牡馬顔負けデモ…シンザン記念追い切り(1月5日)(スポーツ報知)
【デイリー馬三郎12/16より抜粋】
1着 ダイワスカーレット
「最初の1Fぐらいは行きたがったけど、そのあとは自分のリズムで走れた。ラストも手応えに余裕があってこの上がり。どんな競馬でもできそうだし、相当奥がありそう」(安藤騎手)
 【中京2歳S】(中京)~レース後のコメント(12月16日)(ラジオNIKKEI)
【東スポ12/14より抜粋】
「先々週の阪神JFになぜ使わなかったのかと言われるが、アグネスタキオン産駒は1回のレースで走り過ぎてしまうので間隔をじっくり開けたかった。おかげで順調に調整できたし、ここで確実に賞金を加算して来年のクラシックに備えたい」(松田国調教師)
【ラジオNIKKEI11/19より抜粋】
1着 3番ダイワスカーレット(松田国英調教師)
「妙にドキドキしていたので、勝ててホッとしました。疲れました(笑)。強い攻めはできていませんが、長く手元に置いて、じっくり調整できたことでカバーできました。栗東で494キロ、今日のレース前に494キロと体重が変わらないところをみると、精神的にも大物です。これから大きいところを目指したいですね」

(デビュー前)
【デイリー馬三郎11/16より抜粋】
「ケタ違いのスピードを売りにしています。距離は本来、短いところのほうがいいでしょう」と調教師。だが、来春のクラシックを意識して、あえて2000Mの距離からスタートすることを決めた。
最終追いきりは、栗東坂路で52秒8を馬なりでマーク。騎乗した安藤は「少し気性が難しいけど、スピードは間違いなくある。桜花賞はスピードだけでは勝てないから、新馬で二千から使うのは正解だと思う」と将来を見据えた発言
同師も「オーナーから”桜に使ってくれ”といわれている馬。覚えるべきことは最初に覚えさせていきたい」と意気込み満点。
【デイリー馬三郎11/12より抜粋】
8日の坂路で古馬と併せて4F53秒4で並入。
ここまで追い切り本数9本と乗り込み量も豊富だ。
「ゲートは及第点だが、牝馬の割にしっかりとした骨格で、追い切りでも力強い動きを見せている。血統的にも先々まで期待したい一頭だね」と調教師。
11月19日(日)京都芝2000Mを安藤騎手で予定
【週刊Gallop11月1日号より抜粋】-注目2歳馬近況報告-
25日に武豊騎手を背に6ハロン78秒5を弾き出し、内ハギノポンパドールに0秒9、外ブラックオリーブにクビ差それぞれ先着した。
調教師は「完成はゆっくりかもしれませんが、バネの強いフットワークに器の大きさを感じますね。牝馬にしては体つきもしっかりとしています。先々は相当楽しみな馬ですよ。来春のG1戦線に乗せたいですし、スピードタイプなので桜花賞を意識しています」とクラシックの大舞台を見据えている。
今週から始まる6回京都でのデビュー(レースは未定)を予定している。
【デイリー馬三郎5/20より抜粋】
「ドシッとした感じ。精神的にもしっかりしています」と松田国師
【優駿5月号より抜粋】
「全身を使ったパワフルな走りをしていますし、心身ともに牝馬離れしたスケールの大きな馬。今は直線のダートコースで終い強めも数本消化しています。ここまで期待通りの成長をしてくれているし、当然楽しみな一頭です」(社台ファーム・斎藤孝育成主任)



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬(牡馬)・・・アドマイヤオーラが弥生賞を快勝!! | ホームへ | POGレース予想・・・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが勝つ!!>>

コメント
どうもです。

相互リンク、よろしくお願いします。
とは言っても、お断りせずに既にドリコム登録してますし、トラックバックでお世話になっています。^^;

リンク登録もさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
【2006/11/18 21:48】 | なっち #- | [edit]
ダイワの次のローテーションはチューリップ賞みたいですよ~
中京2歳Sで疲れがないから、シンザン記念を使ったみたいです。
しかし、この二頭は強いですね~
【2007/01/09 02:43】 | まさ #- | [edit]
チューリップ賞ですか。そうですか。
トライアルから本番って感じですかね。

現時点、ウオッカ、マーチャンとか有力どころとの力関係はどうなんでしょうね?

個人的には、この馬の方が強いと思っています。
自分との戦い(気性面)ではないでしょうか...
【2007/01/09 02:57】 | なっち #- | [edit]
アストンマーチャンは千四までなら、今年の中で一番強いと思ってます。が…千六になると話しは別になるので、ダイワのほうが上かと。ウォッカの取り捨てはかなり難しいです。スケール的にはかなりのものがありますが~タニギムの産駒は意外とマイラーが多そうなんで…そこらへんが?
しかし、今年のタキオンの勢いは凄いですね~3日で7勝。しかも2勝以上出来ないとか言われてた矢先に、バンバン出てきてますし~。
サンデーニ世はなんで二代目からよく走る。しかも、現役時代の実績どおり。
【2007/01/09 04:21】 | まさ #- | [edit]
確かに千四のマーチャンは、物凄く強かったですよね。
ウオッカは走りっぷりから、距離延びても大丈夫そうな気がしますが、確かにタニギム産はマイラーが多い気はしますね。難しいところ。^^;

そうですか。タキオン産駒7勝ですか。
しかも重賞ワンツーですもんね。
昨年はクラシックでは、ロジック1頭って感じでしたが、今年はスケールの大きな馬が多数いますもんね。

個人的にもタキオン産駒好きなので、うれしいですね^^
【2007/01/10 06:13】 | なっち #- | [edit]
やっぱり走るんですよ~種付け料4百万も下がったのは、あまりに安直な下げ方ですよね~。
タキオンは二千メートルまでなら。スペシャルが千六からニ四までダンスが二千以上。
フジキセキが千六までサンデーサイレンスの孫は守備範囲を上手く分けてますよね~
デュランダル、ゴールドアリュール、ゼンノロブロイ、ディープインパクト。産駒がどんな馬が出てくるか楽しみですね~
【2007/01/10 23:13】 | まさ #- | [edit]
ディープはいい仔を出すんじゃないでしょうか。
故障とは無縁の丈夫で小さい産駒を^^
楽しみです。
【2007/01/11 22:58】 | #- | [edit]
のことを書いたら、2日後に元に戻したとの情報が…
吉田照哉氏が見てるのかも知れませんね~(笑)
ディープインパクトと同じ種付け料になりました!
【2007/01/12 23:02】 | まさ #- | [edit]
ほんとですね~^^
1200万ですか。
今年のタキオン世代の活躍から、考えを改めたのでしょうかね。
今年は大物感ある馬が多いですからね。

しかし、ディープの初年度種付け料は破格ですね~
700万~800万くらいかなあと思っていましたが。
【2007/01/13 10:02】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/276-719eff36
  • 小倉優子のホスト通いの一部始終!!【小倉優子のホスト通いの一部始終!!】
    永遠のロリキャラ・小倉優子(22)がホストクラブに通っているのは有名な話。場所は新宿・歌舞伎町。全国でも超有名なNo.1ホストが「Z」というクラブにいて、それが目当てで通い出したのがキッカケだという。そんな彼女が酔ってくると、テレビで見せるキャラとは別人になると
【2006/11/14 00:25】
  • 第41回シンザン記念(GIII)予想【競馬散策 夢馬券】
    第41回シンザン記念(GIII)◎アドマイヤオーラ なんやかんや言う前に今年の初的中祈願(-人-)パンパン データによる減点無しは、アドマイヤオーラの1頭のみ。去年は1頭のみのときはかなりの確率で勝ってくれた
【2007/01/07 20:05】
  • 京都1月8日”シンザン記念”着順上位馬予想【風使い@eBet】
    2007年 1月8日(月) 1回京都3日11R 第41回 シンザン記念(GIII)サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定 1600m 芝・右 外 発走 15:45 シンザン記念出走予定馬のアドマイヤオーラ号(2戦1勝2着1回)ダイワスカーレット号(2戦2勝)ローレルゲレイロ号(5戦
【2007/01/07 20:14】
  • シンザン記念【最終予想】他マイナー予想【今週のターゲット】
    1/8京都11Rシンザン記念考察馬場は回復傾向の予定でローレルゲレイロが中心のような気がします。応援はダイワスカーレットですが力は拮抗していて頭数が少なくても難解なレースでしょうか?メインは金杯全滅!ガーネットSは馬単のみと散々な成績でここは何が何でも・・・..
【2007/01/07 20:32】
  • シンザン記念 いきなり最終予想【ニュータイプ的競馬】
    今日も外れちゃったみなさん。明日、一緒に頑張りましょう。。10頭立てですし当てやすいハズ。まずは、そんなシンザン記念のちょろっとしたデータです。上位人気1番人気1、2、8、1、3、1、1、1、1、4着2番人気5、10、1、5、8、11、2、2、4、3着3番人
【2007/01/07 20:36】
  • 予想 195【ボルジャノン厩舎】
    シンザン記念今年のおいらの予想は基本的にダジャレでいこうと思っている。んで、いままでおいらが印象に残っているダジャレといったらドラゴンボールで孫悟空が界王様に「ふとんがふっとんだ」っていったこと。つ~ことで本命はオッスおら悟空、オッスおら悟空、オッ....
【2007/01/07 20:36】
  • クラシック登竜門の重賞予想【アミューズエイド】
     シンザン記念 【G〓】 京都競馬場 芝1600m 去年の天皇賞【秋】、マイルCSを制したダイワメジャーの半妹であり、3歳牝馬のクラシック候補と呼び名の高い〓番ダイワスカーレットが本命。 相手となる朝日杯2着馬、〓番ローレルゲレイロは前走から斤量が2キロ
【2007/01/07 21:02】
  • シンザン記念(G3)分析&予想【POGの部屋】
    <1月8日 京都11R 3歳オープン G? シンザン記念 芝1600m>出走馬はこちら → シンザン記念出走馬過去10年のデータを分析していきます。過去10年連対馬の人気は、(左ほど最新)1着馬・・・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?....
【2007/01/07 22:55】
  • 週末重賞予想103【ロンドン倉庫BLOG】
    何とも何とも正月競馬は調子良くないです(いつもか・・・) そのお正月競馬3日間開催も8日で終了。最後の「シンザン記念(G?)」くらいは当てていきたい。 お正月競馬3度目の正直「シンザン記念」の予想・・・
【2007/01/07 23:14】
  • シンザン記念の考察【馬と快楽と私】
    今日から仕事始めなんですが。初日からハードワーク。 まったく。新年早々、馬車馬のように働かせやがって。辞めたいな。 今年から競馬ニュースの内容を変えようかと思いまして。 レース結果は一切やめて。純粋にニュースだけにしようかなと。 昨日?昨日は特別ですよ。
【2007/01/07 23:18】
  • 2007年第1週の予定【馬と快楽と私】
    ようやく仕事納めできました。いやいや、ホントにやっとですよ。 で、残ってた仲の良い人を誘って、ささやかな忘年会を心斎其の天狗で。 ・・・それだけです。とくに変わったことはありませんよ。 途中、お腹が痛くなったくらいですかね。先週の金曜日からずーっと痛い。
【2007/01/07 23:22】
  • シンザン記念の予想【Fujitasuの競馬三昧】
    日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)<京都>発走 15:45◎ 2 ダイワスカーレット 牝3 54.0kg 安藤 勝己○ 7 アドマイヤオーラ  牡3 56.0kg 岩田 康誠▲ 5 ローレルゲレイロ  牡3 57.0kg 本田 優△ 2 エイシンイッキ   牡3 56.0kg 福永 祐一◎GI2連勝で古馬
【2007/01/08 00:06】
  • シンザン記念【軸馬◎と妙味☆】予想【競馬SevenDays】
     “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
【2007/01/08 00:38】
  • シンザン記念 予想【そんなことやってる場合じゃないって】
    ガーネットSは◎スリーアベニューが1着。○ニシノコンサフォスは3着。2着リミットレスビットは無印だった。肝心の馬券は・・・☆ニホンピロサート中心に単複&☆から印に馬連。4着・・・(&gt;_&lt;&quot;)最後伸びて来ただけに悔しい。明日もあ
【2007/01/08 00:47】
  • [予想]シンザン記念【C-bose Laboratory】
     今日は買いはしませんでしたが、本命が2着でしたので良かったです。スリーアベニューの追い込みはすごかったですね。
【2007/01/08 00:51】
  • 第41回シンザン記念(GIII)の予想印【AUとか馬ブログ】
    ・シンザン記念(GIII) ◎ダイワスカーレット ○ジャングルテクノ ▲ローレルゲレイロ △マイネルフォーグ ×アドマイヤオーラ ダイワメジャー半妹ならマイルもOK。既に牡馬と戦って勝利してますし54キロも有利。クラシック狙う好素質馬が重賞制覇とみます。以下マイル経
【2007/01/08 01:04】
  • 2007年シンザン記念予想【萬帖(よろずちょう)】
     今年のシンザン記念は10頭立て。朝日杯FS2着のローレルゲレイロが出走します。斤量が他の牡馬より1キロ重い57キロ。明け3歳馬は日々成長しております。他馬にもつけいる隙がありそうな、そうでもないような。【予想 自信度…松】 ◎ ローレルゲレイロ....
【2007/01/08 03:33】
  • シンザン記念 予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】
    01/08(月) 1回 京都 3日目11R 第41回 シンザン記念(G3)3歳 ○混○特指(別定) 芝1600m 10頭 発走:15:45 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円
【2007/01/08 09:57】
  • 【競馬予想】070107/シンザン記念【★競馬予想 ニッカンコンピ+1★】
    ★ブログ限定重賞予想 00戦00勝メインマシンのトラブル復旧に時間をさかれ競馬を見る暇もありませんでした。原因がほぼ特定され、どうやらHDDが悪かったようです。HDD Health(HHD診断ソフト)で確認すると、寿命が後2週間となっていました。信頼度はどうかは別として、この
【2007/01/08 14:56】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
