POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬(牡馬)・・・ブラックオリーブ放牧!!

2007.03.29(11:39)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸)

残念なニュースです。
ブラックオリーブが毎日杯のレース後に右前膝部分に熱を持っているとのこと。
それと同時にまた骨膜が出ているようです。
詳しい検査結果はまだですが、既に放牧に出されており、ダービーは絶望的ですね。

今年のPOGが終わりました。^^;
あとは底を見せていないフェルヴィードぐらいですね~。
今週の平場に出走予定でここを負けるとほぼ終わりって感じです。

ランキング


【過去レース画像】
2006.11.11 2歳新馬 1着ブラックオリーブ
2006.12.09 エリカ賞 3着ブラックオリーブ
2006.12.24 ホープフルS 9着ブラックオリーブ
2007.01.13 白梅賞 1着ブラックオリーブ
2007.03.24 毎日杯 4着ブラックオリーブ


【過去コメント集】を読む

<デビュー後>
【デイリー馬三郎3/24より抜粋】
4着 ブラックオリーブ
右にもたれていたね。切れ味勝負よりジワジワ伸びる馬だから、自分から動いて競馬をしたほうが良さそうだが、今日はそういう競馬ができなかった。(安藤騎手)
【デイリー馬三郎1/31より抜粋】
「疲れが取れないし、日曜日に15-15もできなかったからね」と松田国師
【デイリー馬三郎1/13より抜粋】
1着 ブラックオリーブ
フワフワした感じだけど、力んで走るよな面がなくどっしりしているね。距離が延びても大丈夫だろう。スタートはいいけあせらせるような競馬はしないほうがいい(安藤騎手)
【白梅賞】(京都)~レース後のコメント(1月13日)(ラジオNIKKEI)
【デイリー馬三郎1/12より抜粋】
「前走は前に行き過ぎた印象。初戦の内容から距離は心配ないので攻めのよさを生かせれば」(松田国師)

【デイリー馬三郎12/9より抜粋】
3着 ブラックオリーブ
結果的にもう少し前につけていればよかったかもしれないが、今日は折り合いをつけて競馬を教えることができた。しまいはいい脚を使っているし、力があるのは分かったからね。次につながると思う。(安藤騎手)
12月9日(土)【エリカ賞】(阪神)~レース後のコメント(ラジオNIKKEI)
【デイリー馬三郎11/15より抜粋】
エリカ賞(12/9・阪神)へ向かう。
「新馬戦も強いメンバーになると覚悟して使った。次も強い相手にぶつけたい」と調教師は強気に話していた。
【デイリー馬三郎11/11(レース後コメント)より抜粋】
1着 ブラックオリーブ
ケイコに2度乗って走りそうな感触があった。物見をしたり、まだ幼い面があるが、直線はしっかり伸びてくれたからね。将来性を感じさせる馬だよ。(ルメール騎手)

<デビュー前>
【週刊Gallop11月12日号より抜粋】
ルメール騎手で出走予定
「スペシャルウィークの子らしく、手脚が長くて完歩が大きい。そういう馬はスタートからスピードに乗れず時計がでないのですが、この馬はゲートが速いし、時計も出ます。将来性は高いですよ」と調教師
【週刊Gallop11月1日号より抜粋】-注目2歳馬近況報告-
7月下旬に函館競馬場でゲート試験をパス。その後はグリーンウッドで調整され、10月12日に栗東トレセン入りした。今週から始まる6回京都でのデビューを予定している。「持っているエンジンはひと味違います。上背が高く、馬体重は490キロ前後。やや細身のつくりなので、これから男馬らしいたくましさが出てくれば楽しみが増しますね」と調教師
【デイリー馬三郎10/29より抜粋】
「SW産駒らしく手脚の長いタイプ。広い京都に照準を合わせて好仕上がり」と師。 11/11(土)芝1800Mを予定
【デイリー馬三郎7/23より抜粋】
「まだひ弱なところがあってビシっと乗り込めていないが、間違いなくいいものを持っている。 血統的にも楽しみだし長い目で見ていきたい」と石井助手
【デイリー馬三郎5/25より抜粋】
「母に似て強力なエンジンを持っています。ひ弱さが無く、素晴らしいボリューム感がありますし、こちらもスケールは相当です」と松田国英師
【デイリー馬三郎5/2より抜粋】
「社台ファームで集団調教もやってます。評判高いですよ」



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG放牧・次走情報(オースミダイドウ等) | ホームへ | POG有力馬近況・・・ウオッカがダービー参戦!>>

コメント
我がPO馬キープと対決ですね。
12フィニッシュといきましょう。
どっちが1位かはお互い様で^^;
【2006/11/08 07:58】 | ごぶりん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/08 11:07】 | # | [edit]
キープユアアイズ。指名してましたか。
先週、坂路で52秒0をマークしてますよね。
うちのオリーブ君は、目立つ時計を出していないのが気がかりです。
初戦はどうか?
そういう意味で今週の調教に注目しています。^^;

12フィニッシュといきましょう!!^^
【2006/11/08 12:12】 | なっち #- | [edit]
イメージ的にドクターデヴィアスが出てる感じがします。
ドクターって頭高い馬が多い気が…ロンドンブリッジやダイワエルシエーロとかドロテアスとか高いような~
ベリアーニの系統でもグランパドゥなんか高いですよね?
【2006/11/11 17:26】 | まさ #- | [edit]
やはり頭が高い走りは気になりましたね~^^;
確かに血統的なものもありそうですね。

個人的には、首をグイグイと下げて走る馬が好きなので、走りっぷり自体には、ちょっと物足りなさが残りました。
シャドーロールでも付けてみるのも手ですかね?

馬体は480キロと予想よりも大きくなく、かなり良く見えました。
贔屓目も入ってますけど。たぶん。^^;
【2006/11/12 13:31】 | なっち #- | [edit]
どもども~!なっちさん(^_^)

今、読んで手が止まりました・・・。
まさかとは思いましたが、骨膜っすかぁ...(・ω・;A)アセアセ

自分の指名馬がことごとく自分が、思っている逆の方へ向かっています(悲)

これだからマツクニさんは・・・orz

日曜の共同通信杯は、アノ馬をキルトクールしようかと思ったぐらい、ちょっと頭キテますね(汗)
【2007/02/01 13:52】 | 【偽】近藤利一 #SFo5/nok | [edit]
私的にも牡馬はこの馬頼みなので、
ショックですね。

ほんと松国さんの使い方は納得いかないことが多々あります。^^;

逆にホウオーは順調そうですね。

元気な姿で復帰を待ちましょう。お互い。^^
【2007/02/02 03:46】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/274-d16a37be
  • [予想]朝日FSは◎マイネルレーニア【ミシエロの3年前は忘れた】
    問題。下記の馬たちを「一言」であらわすと?05年ドリームパスポート04年シックスセンス03年マイネルマクロス02年テイエムリキサン00年ダイイチダンヒル
【2006/12/10 00:28】
  • 予想 184【ボルジャノン厩舎】
    朝日フューチュリティあちこちにみられるクリスマスのイルミネーション。子供のいる親御さん達はあのてこのてで子供から欲しい物を聞き出してクリスマスの夜に子供が寝静まったころサンタになりすましプレゼントを枕元に置いたりしてるんだろうなあ。ん....
【2006/12/10 10:45】
  • P-1GP指名馬 結果 「ブラックオリーブ」【馬券予想日記 ”馬券道中七転八起”】
    ◆&#39;&#39;&#39;ブラックオリーブ&#39;&#39;&#39;(1-0-1-0)今日の阪神は後ろから行く馬は厳しかったですね~、ですが末脚はなかなかいいものがあったのでそのうちポンと勝ち上がってくれそうな感じです。[http://jra.jp/JRADB/asx/2006/09/200603090309h.asx エリカ賞
【2006/12/11 18:31】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
