POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬(牡馬)・・・ニュービギニングはデビュー戦快勝!!

2006.12.04(23:10)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸)

ウインドインハーヘアは繁殖牝馬として、ほんと優秀ですよね~関心します。^^

ニュービギニングが新馬戦を難なく快勝しましたね。
直線に向いた時は、正直ダメだと思いましたが、差し返して更に突き放した内容は中々のもの。
ただ時計が2分8秒0と遅いのと、相手に恵まれた感じはあるので、次走が試金石でしょう。
24日のホープフルSが有力ですか。楽しみです。・・・・ 続きはKeibaRanking

【週刊Gallop12月10日号より抜粋】
1着 武豊騎手
「エンジンのかかりが遅かったので、直線は相手に一旦出られてしまった。でも、血統なのか、競馬ではキッチリと走ってくれたよ」
【サンスポ12月4日より抜粋】
「さすが血統ですね。けいこで遅れているとは聞いていましたが、実戦でしぶとい。また差し返してくれましたね」と満足そう。次走はディープの引退レースとなる有馬記念当日のホープフルS(24日、中山、2歳オープン、芝2000メートル)が有力。「次のレースが問題になる。今年で兄貴が引退するから続いてほしいが…」と金子オーナー


【過去コメント集】を読む

【デイリー馬三郎11/26より抜粋】
「前開催の3週目を予定していたが、無理をせずにきっちり乗り込んだ。まだコロンとした体つきで幼さが残っているが、顔つきHブラックタイドよりもディープインパクトに似ている。ディープのデビュー当時と比べるといくらか物足りないが、素質自体は高い」と助手
【デイリー馬三郎11/9より抜粋】
ニュービギニング 牡(父アグネスタキオン 母ウインドインハーヘア)
栗東・池江郎厩舎 
「阪神1週目を目指して行きたい」と池江朗師が話したもので、12月3日の芝2000M、
鞍上に武豊を迎える。
この日は栗東CWで追いきりも行われ、新馬3頭併せで6F79秒8-40秒0-13秒5
を記録。「80秒ぐらいならいいところ。良い方向に向いてきている」と同師は満足顔だった。
【週刊Gallop11月1日号より抜粋】-注目2歳馬近況報告-
栗東に入厩したのは9月20日。そこからいたって順調に調整が行われてきている。「一歩一歩、思ったとおりに階段を上がっています。ゲート試験は一発合格。特に速いということはありませんが、普通には出てくれます。まだ子供っぽいところは残していますが、乗りやすい馬。これから少しずつ速い調教に切り替えていって、気持ちが乗っていってくれればいいですね」と調教助手は、ここまでの過程に満足そう。
ただし、兄との比較については「そこまでの期待をかけるとかわいそう。僕らがプレッシャーを受けると馬に伝わってしまいますので、一頭の馬として調教を進めています」年内にはその姿を競馬場で見られるはず。
【デイリー馬三郎9/20より抜粋】
20日に入厩した。
「輸送の疲れもなく元気です。兄に続くよう頑張ってほしいですね」と助手。
21日から早速、坂路で調整を開始する予定だ。
【デイリー馬三郎8/30より抜粋】
9月中旬以降に栗東入厩予定。
「もうノーザンFで速いところもやっている。ディープインパクトによく似た体形、走り方だね」と池江朗師は楽しみにしていた。
【Gallop探偵団(7/9)より抜粋】
「現在はノーザンファームで順調に調教されていて、14-14くらいまでは進んでいるそうです。池江泰郎調教師は『とびが軽い馬。背丈はディープインパクトと変わらないくらいだけれど、父がアグネスタキオンに替わったことで、ディープのこの時期と比べると幅があるね。今は栗東が涼しくなるのを待つ段階。当然期待しています』と笑顔を見せていました。入厩は秋以降になりそうです」
【デイリー馬三郎5/24より抜粋】
「父は違うけど小柄で雰囲気は似ている。馬っぷりはいい」と池江泰郎師
【東京スポーツ5/19より】
「父親がタキオンになった分、今のディープインパクトより肩、腰に幅がある。走るフォームもなかなかきれい。注目を浴びて入厩するんだから、クラシックに乗ってほしいね」と池江泰郎調教師
【週刊Gallop4月23日号より抜粋】
「現在の馬体重は468キロで、大きさはディープと変わらないけど、兄より骨太でがっしりしています。全体的に似ているけど、たくましい前駆は父譲り。パワータイプの印象かな」
「人なつっこいし、やんちゃな面もあるけど、調教では一生懸命に走る子。とにかく順調だし、ディープ同様、2歳秋の入厩をメドにじっくり育てたい」
(早来・ノーザンファームの横手厩舎長のコメント)



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・今週デビューの注目馬情報(中京) | ホームへ | POG有力馬(牝馬)・・・ルミナスハーバー阪神JFは残念3着>>

コメント
「勝つまで負ける」管理人のtuumooといいます。

コメント&リンクありがとうございます。

こちらもリンク貼りましたのでご確認下さい┏○ ペコ

では、これからもよろしくお願いします^^

POGブログは大変だと思うので頑張ってください。
【2006/11/09 20:17】 | tuumoo #- | [edit]
こちらこそ。
相互リンクありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
頑張って更新しますね~^^
【2006/11/10 08:25】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/272-e10d7606
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
