POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・10/28(土),10/29(日)京都デビュー注目新馬

2006.10.24(20:50)
管理人なっちです。 ランキング (ポチッ凸)

エルコンドルパサー産駒のソングオブウインドが菊花賞を勝ちましたね。^^
レース後に注目すると、いかにもサンデーって感じの真っ黒な馬体と顔の流星。
血統を見ると、やはりいました。母父サンデーサイレンス。
サンデーの血は偉大ですね。
最近の重賞レースを見るとサンデーの血が入っていない馬の方が少ないくらいですもんね。^^;

今週の京都デビュー馬の情報です。
【週刊Gallop10月29日号より抜粋】
-5回京都デビュー注目の新馬-

【10月28日(土) 3R 芝1200M(混)】
ホットチョッパー 牡(父タバスコキャット 母エリモジェニー)
栗東・加藤敬厩舎 福永騎手で出走予定
「2週続けていい調教が出来た。いきなり勝負が出来ると思う」と調教助手
「いい仕上がりで出られそう」と調教師

シロキタバブルガム 牝(父バブルガムフェロー 母シクレノンホーリー)
栗東・五十嵐厩舎 (鞍上は未定)
18日には坂路で4ハロン53秒4をマーク。
「前半で押さえ切れなかったため、こういう時計になってしまったけれど、スピードはある馬です。乗り込み量は豊富ですし、初戦から動ける状態にあると思っています」とトレーナー

【10月29日(日) 5R ダ1400M(牝)】
アフェクショネイト 牝(父クロフネ 母ディアアドマイヤ)
栗東・友道厩舎 鮫島騎手で出走予定
「おっとりしていて手のかからないタイプ。乗り込み量は十分ですし、仕上がりもいいと思う。標準くらいには動いているし、力のありそうなタイプでダートも合うと思います」とトレーナー

イエローケーキ 牝(父ブライアンズタイム 母ナイトシークレット)
栗東・藤岡厩舎 藤岡騎手で出走予定
18日にはCWコースで5ハロン69秒8をマーク。
「この追いきりでコロッと変わってくれるはずですよ。動きはブライアンズタイム産駒らしく少し硬く見せますが、動き出したら、いい動きになる馬。見た目にもいい馬だし、期待はしています」とトレーナー

ビーチブリーズ 牝(父マンハッタンカフェ 母ビーチフラッグ)
栗東・加用厩舎 上村騎手で出走予定
「ここまで順調に来ましたし、母が活躍馬だけに期待しています。ゲートの出は普通ですが、スピードがあり、気性的にも初戦向き。デビュー戦から楽しみにしています」と調教助手

【10月29日(日) 6R 芝1600M】
レースドール 牝(父クロフネ 母ビスクドール)
栗東・池江寿厩舎 藤岡騎手で出走予定
18日にはCWコースで5ハロン69秒3をマーク。
「少しもたれて走っていたけど、十分に乗り込んでいる。姉よりも馬っぷりがいいし、期待も大きいですよ」と調教師

ドロシービコー 牝(父グラスワンダー 母ビューティークロス)
栗東・西園厩舎 熊沢騎手で出走予定
18日にはCWコースで5ハロン65秒6をマーク。
「普段は素直だけど、走ることに前向きでいいスピードがありますね。牝馬にしては馬格もあるし、調教で動いているし楽しみです」と調教師

ウオッカ 牝(父タニノギムレット 母タニノシスター)
栗東・角居厩舎 
18日にはCWコースで5ハロン70秒3をマーク。
「いい動きをしているし、桜花賞を意識しますね。かなり走る馬だと思いますよ」と調教師

メイショウタージャ 牡(父タイキシャトル 母ロイヤルキャニオン)
栗東・南井厩舎 佐藤哲三騎手で出走予定
12日は坂路で4ハロン54秒3をマーク。
「乗り味が良く、いい素質を持っている馬だと思う。まだフワフワしているところがあり、教えながらのタイプかもしれないけれど楽しみな馬ですよ」と調教助手。


クロフネ産駒のレースドールが人気になりそうですが...
同レースに出走するウオッカに注目しています。
父はタニノギムレットで調教でスタッフの評価・トーンもかなり高いですね。
この時期から桜花賞を意識というコメントは中々しないものです。
レースドールが抜けた人気になるようであれば、こちらを狙ってみたいと思っています。^^


ランキング (ポチッ凸)

   >> 競馬やPOGの最新情報は以下のトラコミュへ
      馬(競馬)  中央競馬予想  POG
   >> その他のPOG新着情報はコチラから(Runking)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・有力2歳馬の次走情報 | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・10/28(土)福島デビュー注目新馬>>

コメント
意外といいコメントだった。調教は二本しか追ってないけど、相手はあんまり強くなそう。一口の新馬勝ちみたいです!

Gallopが売りきれたのでコメント助かります。。m(_)m
【2006/10/24 21:16】 | まさ #- | [edit]
一口の馬がデビューする時って、どんな感じなんでしょう。
POGとは、また違うんでしょうね。
なんせ自分で出資しているわけですからね。

アフェクショネイト
血統的、メンバ的にも好勝負でしょう。^^
楽しみですね。
【2006/10/24 22:00】 | なっち #- | [edit]
勝ちは二の次で無事にゴールしてくれれば、いいという感じですね!

まあ勝ってくれたら、夢が膨らみますが…!
【2006/10/24 22:47】 | まさ #- | [edit]
こんばんわ。初めてお邪魔させて頂きました。予想をボチボチやってます。新参者ですが、これからも宜しくお願いします。
【2006/10/24 23:35】 | マンケンアッキー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/264-e792a7c5
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
