POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ディープ薬物問題・・・・池江郎師が沈黙やぶる!!

2006.10.22(22:53)
まいど。管理人なっちです。 ランキング (ポチッ凸)

未だにはっきりしないディープの薬物問題。
今時点では、フランスギャロからの発表で、獣医師が出した指示を守らなかった厩舎関係者のミスとの見解だが...

これまでコメントを避けていた池江郎調教師が、ついに口を開いたようですね。
【夕刊デイリー10/23より抜粋】
「事実はつかんでいるけど、今はまだ調査中。でも、こちらの意見はもう述べてありますから」すでにフランスギャロから事情聴取を受けたことを認めると、自身に満ちた表情で言葉を継いだ。
「正しいことをしている。それを信じています」

前日の疲れ切った姿とは一転、時折笑みを浮かべながら語った師。
最期は「自身を持って黙っています」

どう聞き取っても、何も悪いことはしていないと、無罪を主張しているように思えますよね。
こうなると、JRA理事長の最初のコメントの中ある「汚点を残す結果・・」という言葉に腹が
立ちます。
フランスギャロからの連絡だけで、事実関係を確認せずに無責任なコメントをしないでほしい。

しかし...
ディープインパクトは何も悪くないんですよね。
今後も現れないであろう日本最強馬。この馬にこんなアクシデントが起きてしまうなんて。

とえあえずは、天皇賞は回避のようですね。この判断は正しいと思います。
たぶん、JCと有馬記念と2走して引退なんでしょう。
史上最強馬の残り2レース、目に焼き付けたいと思います。
そして2世達に期待しましょう。^^


ランキング (ポチッ凸)

   >> 競馬やPOGの最新情報は以下のトラコミュへ
      馬(競馬)  中央競馬予想  POG
   >> その他のPOG新着情報はコチラから(Runking)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・10/28(土),10/29(日)東京デビュー注目新馬 | ホームへ | POG広場 CONTENTSに 『休養・故障 2歳馬一覧』 を追加!>>

コメント
はめられたと思われるからJRAの発言には??疑問抱くというか…日本の政治家をみた感じです。

あと~ディープインパクトの回避は決まってたことみたいです。登録をしてレースに出走意志を見せておくと東京競馬場で検疫ができるから調教も出来るという魂胆があったみたいです。しないと一週間以上調教出来ないようになるからジャパンカップも出走がきつくなるからです
【2006/10/22 23:22】 | まさ #- | [edit]
政治家!?そんな感じですね~

回避の件、そうなんですか~
海外遠征後の中3週なんて、どう考えてもありえないと思っていたので。
正直、ハラハラしてました。
でも、そういうことなら納得です。^^

ただ、マルカシェンクはその影響で天皇賞出走を諦めたんですよね。^^;
【2006/10/22 23:47】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/261-be8a0773
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
