POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・10/21(土),10/22(日)京都デビュー注目新馬

2006.10.20(07:46)
ども。管理人なっちです。 Ranking凸
ディープインパクトの薬物検出、ビックリしましたね。
現地での治療の際に使用されたとのことですが、何ヶ月も前から現地に入厩して、細心の注意をはらってレースまでこぎつけた関係者の方々がこんなミスを犯すのでしょうか?。
しかも、日本でもあまり使用されない『イプラトロピウム』という薬物をディープインパクトの治療に使うでしょうか。
私が関係者なら、絶対使用しませんけどね。
どうも今回の件は、腑に落ちないですね?。正確な事実関係知りたいです。
JRAも会見の中で『汚点』という言葉まで使っていますが、事実関係をちゃんと確認したのでしょうか?
ん~気分はブルーです。^^;

今日のPOGネタは、残っていた今週末の京都デビュー馬情報です。
【週刊Gallop10月22日号より抜粋】
-5回京都デビュー注目の新馬-

【10月21日(土) 5R 芝1400M】
ショウナンアクト 牝(父フレンチデピュティ 母ゴールデンページ)
栗東・岡田厩舎 秋山騎手で出走予定
11日には坂路で4ハロン56秒3をマーク。
「おとなしくていい性格をした馬。スピードもありそうだし、速いところをやって変わっていている。当週に追えば仕上がると思います」と調教助手。

ボージョボー 牡(父カリズマティック 母サンドピアリス)
栗東・友道厩舎 岩田騎手で出走予定
11日には坂路で4ハロン56秒2をマーク。
「3歳場と併せて先着しているように、動きはだいぶ良くなってきている。乗り込み量も豊富ですし、芝向きのいいフットワークをした馬です」とトレーナー。

ビンチェロ 牡(父ダンスインザダーク 母ツィンクルブライド)
栗東・橋口厩舎 小牧騎手で出走予定
11日には坂路で4ハロン55秒5をマーク。
「兄弟が走っているからね。スピードがありそうだよ」と調教師。

【10月22日(日) 3R ダ1200M(混)】
フォルスストレート 牡(父Mt. Livermore 母Cover)
栗東・中竹厩舎 (ジョッキーは未定)
11日には坂路で4ハロン56秒6をマーク。
「終いはいい動きをしましたし、一週デビューを延ばしたことで仕上がりもいい。ダートでデビューさせるけど、芝でも大丈夫そうな走りをする馬だし、距離ももう少し長くても対応できるでしょう。動きもパワフルで期待できそうです」と調教助手。

【10月22日(日) 4R 芝1800M(混)】
サムライタイガース 牡(父Indian Charlie 母Pear Shape )
栗東・角居厩舎 岩田騎手で出走予定
11日には芝コースで6ハロンを83秒5をマーク。
「追い切りの動きも良く、順調に調整できています。ガッチリしたタイプで距離はあった方が良さそうですね。中々の素質を感じますし、初戦から格好をつけてくれると思いますよ」と調教師。

ファインコマンダー 牡(父コマンダーインチーフ 母ファインサンデー)
栗東・湯窪厩舎 熊沢騎手で出走予定
11日にはCWコースで7ハロン98秒8をマーク。
「背中のいい馬。自分から行くタイプではないけれど、負われてしぶといタイプの馬です。追い切りでは滑る馬場を気にしながらも好タイム。先々は走ってくる馬だと思っています」と調教助手。

リーガルプリンセス 牝(父キングオブキングス 母ダンスチャーター)
栗東・田中章厩舎 (ジョッキーは未定)
「素直な馬で動きもいい。気性的にも初戦向きのタイプで、仕上がりもいい。ゲートも普通に出るし、好レースを期待しています」と調教助手。

グッドラックアワー 牡(父アグネスタキオン 母パンパードスター)
栗東・清水出厩舎 福永騎手で出走予定
12日は坂路で4ハロン54秒3をマーク。
「乗り味が良く、いい素質を持っている馬だと思う。まだフワフワしているところがあり、教えながらのタイプかもしれないけれど楽しみな馬ですよ」と調教助手。

コンティネント 牡(父アドマイヤベガ 母ビバノンノ)
栗東・音無厩舎 横山典騎手で出走予定
11日には坂路で4ハロン52秒6をマーク。
「ゲート自体は普通だけれど、二の脚が速くいいセンスを持っている。体自体は少し短いところが合ってそうな感じも受けるんですが、ガツンと来るところがなく、性格からは中距離まではこなせそう。将来的にも期待している存在です」と調教助手。

ゴーストライター 牡(父マンハッタンカフェ 母ユーザーヒストリー)
栗東・橋口厩舎 武豊騎手で出走予定
「セリで一目惚れした」という好馬体の持ち主で、血統背景も一流。11日には4ハロン56秒3をマーク。
「追い切りの時計は地味だけど馬っぷりはいい。将来性は高いと思う」と調教師。

ヒカルオオゾラ 牡(父マンハッタンカフェ 母クライウィズジョイ)
栗東・池江寿厩舎 藤岡騎手で出走予定
12日にはDWコースで6ハロン81秒5をマーク。
「古馬のような好馬体。かなりの能力を感じるし楽しみですね」と調教師。

【レース未定】
ステニスハート 牝(父ピルサドスキー 母ラフレシアダンサー)
栗東・領家厩舎 
11日には坂路で4ハロン54秒1をマーク。
「後ろから追いかけていい反応をしていました。牝馬ですがカイバが上がらないし、いい感じで仕上がっています。芝でもダートでも走れそうです」と調教師。


管理人のS評価の一頭、グッドラックアワーが今週デビューを予定しています。
この馬はタキオン産駒に多い筋肉隆々というタイプでは無く、皮膚の薄そうなスラッとしたバランスの良い好馬体の持ち主です。
かなり気に入っていたので、指名するつもりでドラフトに臨んだんですが、4位指名で他メンバーに持っていかれました。^^;
下位でも大丈夫と油断していました。ショックでしたね~
管理人のS評価の馬達が、全然走っていないので、この馬には頑張ってもらいたいです。^^;

Ranking凸

   >> その他のPOG新着情報はコチラから(Runking)
   >> 2歳馬の最新情報はトラックバック(POG)へ


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・大物ダノンオーガスタは放牧!! | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・10/21(土)福島デビュー注目新馬>>

コメント
はじめまして!

このblogを参考にして、グッドラックアワーを指名させてもらいました。

昨日の坂路での調教は4F51秒4、最後の1Fも12秒8と素晴らしい動きをしたようです。本当に期待しています。

どうやらデビュー戦は11/4京都1600mを予定しているようです。このレースにはアドマイヤオーラも出走するようですが、なんとか勝利してほしいです。
【2006/10/20 14:04】 | 悵餅 #- | [edit]
はじめまして。
管理人なっちです。

今週の調教時計は優秀ですね。^^
デビューは11/4ですか。失礼しました。
いきなりアドマイヤオーラと激突ですか?

管理人が指名できていないS評価の2頭が初戦でぶつかるなんて、ちょっと複雑です。

坂路で51秒4ですか。期待できそうですね。
応援しましょう。^^
【2006/10/21 01:01】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/257-f16bbfaf
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
