POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・今週の京都デビュー注目新馬

2006.10.02(21:59)
ども。管理人なっちです。 ランキング (ポチッ凸)
武豊ジョッキーが、ギアが1段上がらなかったと言ってましたね。
有馬記念の時と同じで『飛ばなかった』ということでしょうか?
直線追い出すまでは抜群の手応え。どれだけ突き放すかのかと期待しましたけどね。^^;
来年また挑戦してほしいです。

本題のPOGネタは、今週の京都デビューの新馬紹介です。
【週刊Gallop10月8日号より抜粋】
-5回京都デビュー注目の新馬-

【10月7日(土) 5R ダ1400M(混)】
リンリンリン 牡(父ブライアンズタイム 母シーズグレイス)
栗東・森厩舎 武豊騎手で出走予定
9月27日に坂路で4F52秒4をマーク。
「まだ子供なので、しんが入っていない感じがあり、初戦からというタイプではないかもしれませんが、かなり素質は高そう。血統的にも期待していますし、将来的には走ってくる馬だと思います」と助手

ウインプレミアム 牡(父Cozzene 母カーメリタ)
栗東・大久保龍厩舎 (ジョッキーは未定)
9月27日に坂路で4F54秒0をマーク。
「ひと追いごとに良化していますね。動きも良く、前向きな気性。距離的にはマイルくらいまでのような感じも受けますが、見所のある馬です」と助手

アンクルレオン 牡(父タイキシャトル 母ウインクルアーリー)
栗東・鹿戸厩舎 池添騎手で出走予定
9月27日に坂路で4F53秒6をマーク。
「おとなしくて素直な馬。ちょっと硬めなところがあるのですが、速いところにいったらいい動きをするんです。ひと追いごとに前進していますし、初戦からいい競馬ができるのではと期待しています」と佐久間寛志騎手

ナムラカゲトラ 牡(父サフロンウォルデン 母ニュートラディション)
栗東・野村厩舎 秋山騎手で出走予定
21日にはDWコースで6ハロン86秒4。
「しまい1ハロンの動きが良かったですね。徐々に良化してきているし、まずまず活躍が見込めるんじゃないかな」とトレーナー

【10月7日(土) 6R 芝2000M】
アクセルカフェ 牡(父マンハッタンカフェ 母グリーンエラン)
栗東・山内厩舎 武豊騎手で出走予定
9月27日に坂路で4F51秒7をマーク。
「馬格があって見栄えがする馬だし、走りも手先が軽くて重苦しさがない。サンデーの仔みたいな感じ。ものが違うかも」と調教師

プレインセイリング 牡(父ホワイトマズル 母プレイン)
栗東・角居厩舎 岩田騎手で出走予定
9月27日にCWで5F73秒8をマーク。
「まずまずの動きでした。気性が良く、ゆったりとしたフットワークで走るので、2000M前後が合うでしょう。芝でもダートでもやれそうです。ゲートも普通に出てくれますし、楽しみですね」と調教師

セイザンダンサー 牡(父クロフネ 母ミスティーダンス)
栗東・松元茂厩舎 (ジョッキーは未定)
9月27日には時計の掛かる馬場状態にもかかわらず坂路で4F51秒7をマーク。
「ひと追いごとに体が引き締まって、動きがよくなってきました。時計の掛かる時間帯に追い切ったのですが、動き、時計ともに想像以上でした。楽しみにしている馬ですよ」とトレーナー

【1週目のいずれかのレースに出走予定】
エーシンチャレンジ 牝(父ヘクタープロテクター 母コモフェ)
栗東・西橋厩舎 (ジョッキーは未定)
9月27日にCWで6F86秒2をマーク。
「動きはなかなかのものですね。時計も思っていた以上に出ましたし、しっかり脚を伸ばしていました。牝馬で仕上がりもいいですし、ちょっと楽しみな存在ですよ」と調教師


アクセルカフェが坂路で51秒7と破格の時計を出しています。
2歳リーディング1位の山内厩舎で『モノが違うかも』というコメントからも期待が伺えます。
マンハッタンカフェ産駒はいい馬でてますね~
鞍上も武豊ジョッキーで、勝ち負けでしょう!!。

 ランキング (ポチッ凸)

   >> その他のPOG新着情報はコチラから(Runking)
   >> 2歳馬の最新情報はトラックバック(POG)へ


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・今週の東京デビュー注目新馬 | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・10/7(土),10/8(日)京都デビュー注目新馬>>

コメント
カフェ産駒で楽しみな馬が出ましたね。デビュー戦に注目です。

今年のPO終了時に、従来から実績のあるスペシャルウィーク、
タキオン、クロフネ、フジキセキ等の種牡馬に対して、今年度の2歳、
3歳のリーディングやアーニングインデックスがどうなるのか、
非常に楽しみです。
ギムレットも大物の可能性がある馬がデビューしてますし。
【2006/10/03 09:06】 | ごぶりん #- | [edit]
まいどです。
新種牡馬リーディングでは、アドマイヤコジーンが現在、トップですね。
小倉2歳S勝ってますからね。
早熟系の種牡馬のような気がしますが。
大物感で見ると、カフェとギムレットですかね。
特にカフェ産駒は、馬体を見るといかにもサンデーという馬が多いですね。
黒いから、そう見えるのかもしれませんが。^^;

サンデーがいなくなってリーディング争いが、もの凄く混戦になってますね。
【2006/10/03 09:40】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/235-066587f7
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
