POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・9/30(土),10/1(日)中山デビュー注目新馬

2006.09.26(06:21)
管理人なっちです。ども。 競馬ランキング
いよいよですね。凱旋門賞!!
歴史的瞬間が見れると思うと楽しみで楽しみで。
既にディープが勝ったつもりになっています。^^;

今週の中山でデビュー情報です。
【週刊Gallop10月1日号より抜粋】
-4回中山デビュー注目の新馬-

【9月30日(土) 5R ダ1200M(混)】
シーキングドーラ 牝(父More Than Ready 母Seeking Triones)
美浦・秋山厩舎 後藤騎手で出走予定
21日には坂路で4ハロン51秒1の好タイムをマーク。
「1600Mくらいまでは大丈夫じゃないかな。カリカリしたところがなく2歳馬としては落ち着きがある。気性は素直だがそれでいて走ろうとする意欲もある馬」と調教師

タカラトゥルー 牡(父Yes It's True 母Raspberry Affair)
美浦・国枝厩舎 蛯名騎手で出走予定
20日にDコースで66秒2をマーク。
「スピードはあるが馬力型のタイプで距離は融通が利きそうだ」と調教師

【10月1日(日) 5R 芝1600M】
サンダーアロング 牡(父Johannesburg 母Abby Normal)
美浦・古賀厩舎 横山典騎手で出走予定
けいこでは古馬を相手に互角以上の動きをみせている。
「しぶといところがあり追わせるタイプ。まだ幼い面を残しているが心臓はいい。母の父のシアトルスルーの血が出ている感じはするけど、マイルくらいまでなら活躍できる馬」と調教師

プラテアード 牡(父Silver Deputy 母ササファイヤー)
美浦・藤沢和厩舎 北村騎手で出走予定
藤沢厩舎恒例の本馬場(芝)での4頭、5頭併せの追い切りで2歳馬とは思えない迫力のある馬体が目につく。
「ノーザンファームでしっかり乗り込まれてきたとみえて、この時期の2歳馬としては基礎体力ができています。ムキになるところもなく、ちょうどいい気合乗りで集中して走れるタイプ」と北村騎手


プラテアード(藤沢和)がいいですね。
藤沢流の芝4頭併せの調教で、ハイドパーク、ピサノシェンロン、他と併せて抜群の動きを見せているようです。
もしかすると、今年の藤沢和厩舎の2歳№1はこの馬か・・・・

 競馬ランキング・・・なっちのモチベーションUP(1日1回ポチっと^^;)


  ◆人気のPOGブログ・競馬ブログで情報収集(Runkingへ)
  ◆2歳馬の最新情報はトラックバック(POG)へ


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・9/30(土),10/1(日)中京デビュー注目新馬 | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・有力2歳馬の次走一覧>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/223-a1eef155
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
