POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POGレース予想・・・函館2歳Sはこの馬!?

2006.08.04(12:26)
こんにちわ。管理人なっちです。
日曜日に今シーズン初の2歳重賞が予定されていますね。^^

函館2歳S(G3)の管理人の本命◎は、エイシンイッテンです。
この馬は初戦がダートでしたが、追ったところなしで後続を5馬身突き放しました。
スピードは相当ですよね。
2戦目のラベンダー賞も注目して見ていましたが、初芝も問題なかったですね。スピード感十分にハナにたって逃げましたが、ゴール寸前でインパーフェクトに差されました。
このレースは、うまく乗れば勝てたのではと思っています。
3コーナーから直線にかけて後続を待つようなかたちで手綱を抑えていたように見えました。
贔屓目かもしれません。^^;
管理人的にはせっかく抜けたスピードがあるのだから、抑えずに後続を突き放せば良かったんじゃないかと思います。
ラベンダー賞の前半が33秒7と他と比較しても抜けているので、今回も間違いなく逃げるでしょう。
後続を待って脚を伸ばすようなタイプでは無いと思うので、今回はスピードに任せて乗って、後続に脚を使わせるようなレースでの逃げ切りを期待しています。
対抗○は、シャルロットノアルですでね。
初戦は出遅れましたが後方から豪快に差しきりました。
新馬らしからぬ勝ちっぷりに魅了されました。
この馬がまとめて面倒を見る場面をあるのではないかと思います。

単穴▲には、インパーフェクトですね。
この馬は初戦が1700㍍だったように、もう少し長い距離で走らせたい馬だと思います。
ラベンダー賞ではエイシンイッテンを寸前で差し切りましたが、距離適正で割引きました。
それと直前の騒ぎも少し気になりますしね。左前脚がモヤッとして岡田氏がかけつけたとのこと。岡田氏が自分の眼で見て、問題ないとの判断をしたようですけどね。
このゴタゴタも評価を下げた1つの要因ですね。

連下△エーシンダームスンです。
この馬も初戦の勝ちっぷりが良かったですね。好位追走から直線が反応良く抜け出しました。
コンゴウダイオーがもの凄い人気になっていた一戦ですね。^^;

エイシンイッテン
シャルロットノアル
エイシンダームスン
インパーフェクト

上記4頭を中心に3連単で他の馬も絡めていこうかと思います。^^・・・keibaRunking

  ポチッと応援お願いします!!
 
 にほんブログ村 競馬ブログへ
 ・POG新着情報はトラックバックへ=> 競馬ブログ村


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・エイシンイッテン出走取り消し!! | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・アドマイヤヒビキは札幌デビュー>>

コメント
どうもです^^

エイシンイッテンですかぁ。
僕的にこの馬追って味なしのダート馬だと前走で思ったんですが、おっしゃるとおりスピードを活かした騎乗をしてくるとまだまだ見限れませんね!消し候補だったのに△まで引き戻さなきゃ^^;
【2006/08/04 16:13】 | Jr. #ZAnAl1/o | [edit]
こんにちわ。
コメントありがとうございます。

予想については管理人のたわ言だと思って、あまり参考になさらないでよろしいかと...^^;

自分の眼を信じて買いましょう。
レースが待ち遠しいですね。^^
【2006/08/04 17:08】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/146-10a17eba
【2006/08/04 16:08】
  • 函館2歳S 過去の傾向から【ニュータイプ的競馬】
    さて、いよいよはじまる2歳重賞。POGに興味がない方にとってはこの時期の1200mの重賞なんぞもしかしたらどーでもいいレースかもしれませんが、POGをやってると人、PO馬を出走させている人にとっては大きなレース。なんせ1着賞金3200万ですから!私のよ..
【2006/08/04 19:54】
  • 血統予想でドーン/函館2歳S予想【ズルコビッチ劇場】
     2歳戦なので、コース実績はあまり気にしない方向で行きます。ここは洋芝向きな血統を狙います。08/06(日) 2回 函館 8日目 9R 函館2歳S(G3) 2歳 ○混○特指(馬齢) 芝1200m 1ジャングルテクノ 牡2 54.0 北村宏司
【2006/08/05 20:14】
  • 函館2歳S【能力指数最終予想】【万馬券TBエントリー】
    シャルトリューズを応援します。エーシンダームスンやゼットカーク辺りに期待したいレースでしょうか?
【2006/08/06 01:33】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
