POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・ブラックオリーブはゲート不合格

2006.07.23(01:11)
管理人なっちです。こんばんわ。
今年はスペシャルウィーク産駒が好調ですよね。
今年は、管理人もSW産駒の大ブレークを予想して3頭指名しました。
2位ブラックオリーブ、4位リリオ04、9位クールヴィクトリーです。
クールヴィクトリーのことは凹むので触れないことにしますね。--;
リリオ04もあまり情報がありませんが、ブラックオリーブは7月6日に函館競馬場に
入厩していますね。 その後、7月21日にゲート試験を受けた模様。
てっきり受かったのものと思っていましたが、スタートの出が悪くて不合格だったようです。^^;
早ければ札幌デビューとの噂もありますが、個人的には秋デビューでいいと思っているので、
じっくり練習してほしいものです。
今、POG雑誌の写真で馬体を再確認しました。
贔屓目もあるかもしれませんが抜群の好馬体ですね。^^;
ほんとデビューが待ち遠しいです。

(関連記事)
ブラックオリーブ 牡(父スペシャルウィーク 母オリーブクラウン)
栗東・松田国厩舎
「まだひ弱なところがあってビシっと乗り込めていないが、間違いなくいいものを持っている。
血統的にも楽しみだし長い目で見ていきたい」と石井助手 <デイリー馬三郎7/23より抜粋>

 ↓  ↓  ↓
・参考になったと思う方、ランキングにご協力ください。ポチッと1回づつお願いします。
  にほんブログ村 競馬ブログへ  
2歳馬近況(デビュー・次走情報等)はコチラ(Runking)
POG最新情報はトラックバック(POG)へ
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・2回小倉予定の注目新馬 | ホームへ | POGレース結果(2006-2007)・・・ハロースピードとインパーフェクト>>

コメント
確かにスペシャルウィーク産駒は一昨年のシーザリオ、インティライミらの世代のように
サンデー無き後として後継種牡馬として今年は名乗りをあげそうな
予感ですね。

PO的にはサンデー無き後の2歳~3際のリーディング的には、
スペシャルウィーク、フジキセキ、クロフネ辺りが繁殖牝馬の良し悪しに
関わらず安定した活躍をするのかなと予想してました。どうなるのか。

あと個人的には、マンハッタンカフェ産駒に注目しています。
今年のPO前にいろんな雑誌やネットから収集した情報の限りでは、
結構評価が高い馬が多かったので。

マンハッタンカフェも兄のエアスマップも晩成だっただけに注目です。
2~3歳でデビューする頭数は決して多くないかもですが、
それに対して勝ち上がり率や勝利数などで注目出来る値をはじき出せるか?期待してるところです。
【2006/07/23 10:49】 | ごぶりん #- | [edit]
最近、気になっているんですよね。^^
マンハッタンカフェ自体がサンデーを彷彿させる真っ黒な好馬体でしたが、産駒にもその馬体の良さが伝わっているように思います。

今日の函館の未勝利で産駒が2勝目を上げました。
父の晩成のイメージからPOG不向きとの判断で1頭も指名しませんでした。
前の記事でも書いたように、どうも菊花賞馬=晩成という方程式が頭に埋め込まれているみたいです。^^;
見直さなければ・・・
マンハッタンカフェ産駒はPOGでも大物を出すのでは?と今ちょっと気になっている種牡馬です。

今年はタキオンが今のところパッとしないですね~。
【2006/07/23 13:42】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/130-83e68a2d
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
