POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POGレース結果(2006-2007)・・・ハロースピードとインパーフェクト

2006.07.22(21:37)
どうもです。管理人なっちです。
今週から2歳のオープン戦が始まりましたね。
マリーゴールド賞はハロースピード、ラベンダー賞はインパーフェクトが勝ち上がりました。
早くもオープン馬となったこの2頭の父は・・・ どちらも菊花賞馬の仔なんですよね。( ̄□ ̄;)

ハロースピードの父は、あのマヤノトップガンです。
マヤノトップガンは皐月賞、ダービーには出走せずに夏の上り馬として菊花賞を優勝しました。
その後の有馬記念も勝ってしまい、凄い勢いで頂点に上りつめた馬です。
ラストランとなった97年の天皇賞(春)では、サクラローレル、マーベラスサンデーとの3強対決
で盛り上がりましたね。
先行脚質なので3強では一番前でレースを進めるを思われましたが、何と最後方から2頭
を見るかたちでのレースとなりました。
直線でその2頭を並ぶ間も無く差しきり、レコードで優勝し驚かされたのが記憶に新しいです。
鞍上の田原ジョッキーは大胆な騎乗をする騎手でしたね~。
大好きな騎手の一人でした。ので今、競馬界にいないのが非常に残念です。
ちょっと話が逸れてきましたね。^^;
この晩成タイプでステイヤーのマヤノトップガンから、ハロースピードの様な短距離で活躍する
スピード馬が出るんですね。
しかもこの2歳の早い時期に2戦2勝ですし・・・競馬は奥が深い^^
ハロースピードこの馬はその名の通り速いですね~

もう一頭のインパーフェクトの父は、ナリタトップロードです。
こちらは皐月賞2着の後、ダービーでは1番人気になった程の馬です。
結果はアドマイヤベガの2着と惨敗しましたが、最後の1冠の菊花賞を早め抜け出しで
快勝しました。
渡辺ジョッキー嬉しそうでしたよね。
この世代はあのテイエムオペラオー、アドマイヤベガとトップロードが1冠づつを分け合う形で
クラシックが終了。
3強対決で盛り上がったのが、こちらも記憶に新しいです。
ナリタトップロードの父は、産駒にステイヤーが多いサッカーボーイなので、トップロードの
産駒も中距離タイプでどちらかと言えば晩成タイプに出るのではないかと個人的にはそう思っていました。
それがこの時期に1200㍍で2勝目を上げる馬が出るとは・・・
個人的にはエイシンイッテンのスピード上位と見ていたので驚きました。
インパーフェクトは、少し掛かり気味で直線は内にモタれ気味で、それでも勝ってしまうのだから能力ありますね。
ただ、まだまだこれからの馬ではないでしょうか。距離ももっとあった方がいいと思います。

(関連記事)
 【マリーゴールド賞】(新潟)~レース後のコメント(ラジオNIKKEI)
 【マリーゴールド賞】(新潟)~ハロースピード人気に応え連勝を飾る(ラジオNIKKEI)
 【ラベンダー賞 】(函館)~レース後のコメント(ラジオNIKKEI)
 【ラベンダー賞 】(函館)~コスモバルクの夢よ再び インパーフェクトが差し切る(ラジオNIKKEI)


 ↓  ↓  ↓
・参考になったと思う方、ランキングにご協力ください。ポチッと1回づつお願いします。
  にほんブログ村 競馬ブログへ  
2歳馬近況(デビュー・次走情報等)はコチラ(Runking)
POG最新情報はトラックバック(POG)へ
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・ブラックオリーブはゲート不合格 | ホームへ | ディープインパクトが世界ランク1位!!>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/22 22:10】 | # | [edit]
トップロード、トップガンとどちらも好きな馬でした。
昨日はレースが見れず残念ですが、結果に大喜びです。PO馬では無いです^^;

インパーフェクトは2戦目の敗退もあって人気は3番手評価だったようですね。

デビュー前にマイネルの馬では、マイネルシーガルと道営だけど、この
インパーフェクトが評価高かったですよね。
結果を出した訳ですねぇ。
我がPO馬のシーガルは鼻出血する事があり、デビューはまだ先です。

サンデー無き後、予想される後継種牡馬がほぼ順当な活躍をしていますが、
こういった菊の子達が活躍するのもPOとしては指名を離れて楽しめますね。
【2006/07/23 10:33】 | ごぶりん #- | [edit]
インパーフェクトはデビュー前から評価高かったんですね。
知りませんでした。^^;
デビュー戦の逃走ぶっちぎり劇で騒がれて初めて知りました。

シーガルはビッグレットFの調教で古馬でも中々出ないような時計を出していると評判でしたよね。
この馬は馬体を見る限り、短距離馬ではないと思うので秋デビューからクラシックを考えているんじゃないでしょうか。

管理人もトップガン、トップロードともに好きな馬だったので、勝ち馬2頭の父を見た時に嬉しくなって、ついつい長い記事を書いてしまいました。^^;

指名関係なしに楽しいものですよね。^^
【2006/07/23 13:16】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/129-347d635f
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
