POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬近況(2006-2007)・・・デビュー間近の2歳馬たち

2006.07.13(06:06)
管理人なっちです。どうも。
現在、グリーンウッドでトレーニング中のデビュー間近の有力馬を紹介します。

スプリングネヴァー04、ルビーマイディア04、エクストラテレストラル04等、良血馬のデビューが近付いているようですね。 【週刊Gallop7月16日号より抜粋】

-育成牧場リポート①グリーンウッド・トレーニング-

シャイニーハンター 牡(父ダンスインザダーク 母スプリングネヴァー)
栗東・橋口厩舎
「走り方をまだよく分かってないような状況ですが、それでも併せ馬ではグッと来るような所を見せてくれるのはポテンシャルの高さの現われだと思います。じっくりと進めていく予定ですが、先々すごく楽しみに出来る馬だと思っています。気性はおとなしいです」と米本浩和さん

ルビウス 牝(父ジャングルポケット 母ルビーマイディア)
栗東・橋口厩舎
「ゲート試験に受かってから一度こちらに戻ってきた馬。普段はおとなしいですが、人が跨るとスイッチが入るような気性は競馬に向いていると思います。体の使い方が上手で、いいフットワークをしています。将来性を感じますし、競馬に行っていいストライドを見せてくれるのではないかと楽しみにしています」と吉田剛造厩舎長

レイアットナイト 牝(父アグネスタキオン 母ナイトクルーズ)
栗東・白井厩舎
「タキオン産駒はカリカリしているところを持った馬が多いですが、この馬にはそういった面が見られませんし、人が跨っても素直な馬です。行かせたらスピードもあるのではないか、というイメージを持っています。今は馬の様子を見ながら坂路で調教をしています」と吉田剛造厩舎長

ウインドスイープ04 牡(父サツカーボーイ 母ウインドスイープ)
栗東・橋口厩舎
「来た頃から比べると、ずいぶんと無駄な肉がなくなってきて、走れる状況に近づいてきています。馬体は全体的に柔らかくて、しっかりしていますね。まだ子供っぽいところを残していますが、ゲートでもおとなしいですし、前身を使って走る馬でいいフォームをしています」と吉田剛造厩舎長

ドーントレダー 牡(父ブライアンズタイム 母パレイシャルアフェア)
栗東・角居厩舎
「いいキャンターをする馬です。まだ動き自体は芯の入りきっていない感じを受けるのですが、芝向きの柔らかい動きをしますし、身が入ってくればさらにいい走りを見せてくれると思っています。高い素質を感じますし、楽しみな一頭ですね」と上田勝幸厩舎長。6月28日に栗東トレセンに入厩済み

ロケラニ 牝(父フレンチデピュティ 母ワイルドフラワー)
栗東・池江泰郎厩舎
「現段階では、おとなしくて手のかからない馬ですね。少し硬いところがあり、まだバリバリ乗るという段階ではないのですが、これから馬の様子を見ながらペースを上げていく予定になっています。なかなかいいスピードは持っていそうですよ」と上田勝幸厩舎長。スピードの勝った配合で、短距離からマイルあたりでの活躍が見込まれる

ビコールミエール 牡(父キンググローリアス 母マヤノカンパネラ)
栗東・安田厩舎
「大型馬で少し時間がかかるかもしれませんが、軽めのところから、じっくりと乗り込んでいく予定です。ダート向きかもしれませんが、力のある馬。これから少しずつペースを上げていこうと思っています」と上田勝幸厩舎長

アフェクショネイト 牝(父クロフネ 母ディアアドマイヤ)
栗東・友道厩舎
「こちらに着いてまだ間もないですが、15-15(1ハロン15秒ペース)に近い調教を順調にこないしています。来た当初はひ弱なところがありましたが、徐々にしっかりしてきていますし、非力な部分が解消してくれば非常に楽しみな存在です」と加藤幸成厩舎長

アルヴィス 牝(父Mr. Greeley 母Extraterrestral)
栗東・角居厩舎
「栗東でゲート試験合格後、グリーンウッドに再入厩しました戻ってきた後はしばらくスクミなどが見られましたが、今はすっかりよくなって順調に1ハロン15秒の調教をこなしています。パワフルだし、馬に走る気があるのがいいですね」と加藤幸成厩舎長

サンドピアリスの04 牡(父カリズマティック 母サンドピアリス)
栗東・友道厩舎
「すでに週2回、1ハロン15秒の調教を消化しています。体調も安定しており、順調にきていますね。前さばきが素晴らしいぶん、トモ(後肢)の筋肉に多少物足りなさを感じますが、これから力がついてくれば、かなり期待できそうないい動きをしています」と加藤幸成厩舎長

ミムズプレゼンター 牝(父カリズマティック 母アメリカズヒロイン)
栗東・岡田厩舎
「力がまだついていない感じがあるので、もう少し時間はかかるかもしれませんが、前さばきなども日に日に進歩を見せています。順調に成長していけば、馬力のある馬になっていくと思います。じっくりと基礎体力を養っていこうと、先生(岡田調教師)とは話をしています」と大林篤史厩舎長

デヴィルインフライト04 牡(父デヒア 母デヴィルインフライト)
栗東・岡田厩舎
「背中の感触や、クッションがなかなかいい馬です。おとなしくて、扱いやすい馬ですし、調教も順調に進んでいるので、速めに入厩できそうです。どんどんパワーがついてきていて、いい成長段階を踏めていると思いますし、これからも成長していってくれると思います」と大林篤史厩舎長

POG最新情報はトラックバック(POG)へ
POG有力馬近況はランキングへ
・参考になったと思う方、ランキングにご協力ください。ポチッと1回づつお願いします。
  にほんブログ村 競馬ブログへ  


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG有力馬近況(2006-2007)・・・エルヴィスは札幌2歳Sへ | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・2回小倉デビュー注目の新馬>>

コメント
素晴らしい
とても参考になった。
今後も情報ヨロシクー
【2006/07/13 10:52】 |  ウッチーウマナミ #mQop/nM. | [edit]
コメントありがとうございます。
なんかモチベーションが上がってきました。(^^)

頑張って更新しますよ~
【2006/07/13 12:49】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/109-26b2e405
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
