POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG豆知識・・・フサイチネット無料会員

2006.07.08(17:27)
こんにちわ。管理人なっちです。
豆知識編の第3弾です。
『しっているよ』と言う方は、いつものごとく無視してください。(^^;)

今日は関口オーナーの公式サイト『FUSAICHI.NET』の紹介です。  フサイチ軍団公式サイト『FUSAICHI.NET』

会員登録(無料)すると、フサイチの2歳馬の近況情報が見れるようになります。
更新は月一回ペースで育成場スタッフや厩舎スタッフのコメントが掲載されています。
フサイチ××を指名されている方には非常に嬉しいサイトだと思います。

メジャーなエアグルーブ04の最近の記事を紹介します。
こんな感じです。ご参考にどうぞです。

【FUSAICHI.NETより抜粋】
2006年06月13日【エアグルーヴ04】ノーザンFより近況・だんだんと落ち着き
■エアグルーヴ04 (牡2)
(栗東・池江泰寿厩舎)
ノーザンファームで育成中。
5/1より騎乗運動を再開。「当初はうるさい面も見せていましたが、だんだんと落ち着いてきています」とのこと。現在は17-18のキャンターを乗られている。
馬体重は520キロ。

2006年05月05日【エアグルーヴ04】乗り出しを開始、慎重に調整中
■エアグルーヴ04 (牡2)
(栗東・池江泰寿厩舎)
5/2(火)に池江調教師がノーザンファームを訪問。
「やっと乗り出しました。あれだけの馬なので、牧場側も慎重にやってくれています。(父が)ダンスインザダークなので、ジャンクほど早くいかないかもしれませんが、いずれにしても涼しくなってからの入厩になると思います」とのこと。

2006年04月18日【エアグルーヴ04】ノーザンFより近況・ウォーキングマシンで運動
■エアグルーヴ04 (牡2)
(栗東・池江泰寿厩舎)
ノーザンファームで育成中。
2/20に右飛節に腫れが見られたため、現在も引き続きウォーキングマシンだけでの運動を行っている。馬体重は524キロ。

POG最新情報はトラックバック(POG)へ
その他競馬情報はランキングへ
・参考になったと思う方、ランキングにご協力ください。ポチッと1回づつお願いします。
  にほんブログ村 競馬ブログへ  
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<気になる2歳リーディング情報(7/9終了時点) | ホームへ | POG有力馬近況(2006-2007)・・・エイシンダームスンは函館2歳Sへ>>

コメント
ご無沙汰です。
フサイチネットはサイトの存在は知ってましたが、
会員登録が無料だとか諸々は知りませんでした。参考にします。

よくよく考えるとフサイチの馬、気になってるしPOでは無視出来ないんだけど、
結果的にあまり取れてないんだよなぁ、オイラは。
他馬を上位指名してる内に指名されてしまってる事が多いです。
リストには載せてるんですが...
今年は松国厩舎が一頭もいないや。
母ボーンスターが下位指名時に余ってたんだけど、
母アラデヤや母ユーザーヒストリーに走ってしまった。
最下位は母ヒシナタリーですが、これは母マックスロゼとどちらかをお手馬的に指名予定でしたので。^^;
【2006/07/09 22:10】 | ごぶりん #- | [edit]
先程は誤って管理人さんのみ宛にフサイチネット絡みの返信をしたようです。

ところで、SW産駒は順調ですね。
これまで未勝利からの勝ち上がり含め、既に4頭勝ち上がりです。

エルヴィス(母マークプロミス)
マルカハンニバル(母オーブアンディアンヌ)
 →兄弟タガノガルチ等
マイネヴェロナ(母ダイワジュリエット)
 →兄弟ダイワティグリス等
オースミダイドウ(母ストームティグレス)

やっぱ、フジキセキ産駒、スペシャルウィーク産駒はPO的に
外せない感じですね。
更に言うと、SW産駒はPO期間の芝路線でフジキセキよりも
大物を排出してますので、指名の優先度はやはり上ですかね。

管理人さんもブラックオリーブを上位指名したようですし
期待が高まりますね。
他サイトからの情報ですが、ブラックオリーブは先週ですが、
函館に入厩したようですね。
ゲート合格を目標にしているようですが、順調なら札幌デビューも
視野に入れているのでは?
【2006/07/09 23:01】 | ごぶりん #- | [edit]
どうもです。>ごぶりんさん
管理人も今年はフサイチは一頭も指名していません。
今までは高馬であまり走らない印象があったんですが、昨年がリシャール、ジャンク、パンドラと走りましたからね~
今年の目玉はエアグルーヴ04ですが、前評判通り走るんでしょうかね。^^;

ヒシナタリーは管理人も好きな馬でした。
印象に残っているのは阪神牝馬(優秀)ですが、その時は2着のマジックキスの単勝を握りしめていました。^^;

今年一番注目しているSW産駒の活躍はうれしいかぎりです。^^
その他ではフジキセキがとフレンチデピュティが2勝づつでタキオンが1勝もしていないのが意外ですね。
ブラックオリーブは2位指名ですが、1位指名も考えた位、期待している一頭です。
じっくり秋デビューかと思っていましたが、確かに早期デビューもありそうな感じになってきました。
期待のもう一頭がSWと同じ白井厩舎のクールヴィクトリーです。
これは既に調教を始めていて小倉デビューの噂があります。
これは大物候補で指名したつもりなので小倉デビュー?って感じですね。
でも2冠サムソンもそうなんですよね。^^;
【2006/07/10 04:49】 | なっち #- | [edit]
白井厩舎ではメイショウボーラーが早期デビューで活躍した馬として
近年では有名ですね。
SW産駒は2歳戦も優秀ですが、クールヴィクトリーも早期デビューの可能性があるんですね。

こうやって見ると小倉デビューのメイショウはPO的に当たりがあるって事ですね。
デビュー頭数もあるので、一概には言えませんが、買いかも知れませんね。
あのオペラオーも早期デビューでした。小倉だったかな?と思って
調べたら京都デビューでした。
しかしオペラハウスも大物を出すなぁ。
メイショウのオペラハウスは注目かもです。

ちなみにナタリーは夏競馬で稼がせてもらったのですが、その前に
以外に穴馬として宝塚記念で馬券も握ってました。
確かブリザードとダンスで決まったはずで惜しくも3着でした。
更にちなみに秋華賞はそれ以上に好きなロゼカラーを軸にしました。
これまた3着でした。^^;
【2006/07/10 11:44】 | ごぶりん #- | [edit]
ほんとオペラハウスってたまに大物出ますね~

POG的に前評判が高い馬って中々いないので指名するのは難しいですよね。
オペラオー、サムソン共に後から見直しても正直、どうやっても指名出来ないと思います。
こうゆう馬を指名できるとカッコいいですけどね。^^

それとメイショウボーラー程走れば、POG的に万々歳ですけどね。
デビューを待ちたいと思います。
【2006/07/11 03:43】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/104-a7256af6
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
