POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本ダービー予想★アドマイヤコマンドで勝負!

2008.06.01(12:45)
管理人なっちです。どうもです。

日本ダービーの管理人予想です。

ダービーはオークスに比べて中盤が緩まない展開が多いので、瞬発力だけでは勝負にならないレースだと思います。
オークスのようにマイラーでも好勝負と言えるレベルのレースではないかと。
瞬発力に加え、底力が必要なレースと言えるでしょう。
ここまでを前提にすると・・・
本命◎はズバリ、アドマイヤコマンドです。
新馬勝ち後の毎日杯(G3)で厳しい流れを好位追走から2着と底力十分の内容。
そして、続く青葉賞(G3)ではスローの展開を好位から差し切る瞬発力で優勝。
底力と瞬発力を兼ね備えたこの馬が今年の私の夢。^^
一つ気がかりは鞍上。若い川田騎手がダービージョッキーになることは想像し辛いです。
あの武豊騎手をもってしても、10年掛かったダービー制覇。そう簡単には・・・
ということで、頭固定の馬券は避けることにします。2着、3着でOK。
○は人気落とし過ぎのフローテーション。
以前から言っているように萩Sでは底力十分の内容で快勝。
スプリングSではマイペースの流れを中団から持続力のある末脚を発揮。
東京の瞬発力勝負なら対応可能でしょう。
この馬はスローの上がりだけの展開は向かないので、皐月賞は参考外。
持ってこいの流れになる今回が狙い目。この低人気もおいし過ぎ?
▲はレインボーペガサス。
瞬発力勝負に不安があると思ったら、皐月賞ではゴール前は1番の末脚。
荒れ馬場得意でまとめて面倒を見る可能性を秘めた馬。
△1番手はショウナンアルバ。
底力だけなら世代でもトップ3に入る馬。
前に行って中盤緩まない厳しい展開に持ち込めれば差は無い。
本来はもっと重い印を打つ馬ですが、外枠と鞍上の皐月賞での騎乗ぶりでマイナス。
蛯名さん、何も考えずに積極策でお願いします。^^;
△2番手はスマイルジャック。
2歳戦から世代トップのメンバと戦い続けて、どんな競馬も経験済み。
ガチンコの底力勝負では見劣るが若干緩めば圏内も十分。人気落としておいしい感じ。
×1番手はディープスカイ。
以前は上がりの瞬発力だけの馬かと思いきや、毎日杯で底力十分の内容で快勝。
続くNHKマイルも快勝しましたが、メンバと展開に恵まれた感じ。
毎日杯で一瞬で後続を突き放した内容から、マイラーだと思います。
東京の2400Mは正直、長いかと・・・
それと1番人気に推されていますが、人気し過ぎの感。
×で押さえにタケミカヅチ。
こちらは皐月賞のような中盤が少し緩む展開になれば、3着辺りに浮上する可能性あり。

あと人気どころでは、サクセスブロッケンはダート4戦4勝での芝初挑戦がダービー。
正直、これで勝ったらディープインパクト級の化け物だと思います。バッサリと切り。
マイネルチャールズはこれまで厳しい競馬を1回も経験していませんからね。
こちらもバッサリと・・・

◎アドマイヤコマンド
○フローテーション
▲レインボーペガサス
△ショウナンアルバ
△スマイルジャック
×ディープスカイ
×タケミカヅチ

馬券は3連単に馬単を絡めて手広く買います。^^


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<更新 | ホームへ | POG大会(6/1日の出走予定)ブラックシェルほか>>

コメント
私はブラックシェル本命。他はタケミカヅチ、アドマイヤコマンド、マイネチャールズ、クリスタルウイング、フローテーション、サブジェクト辺りを流したいと思います。
一番人気が連に絡んだレースは過去75%。強い馬が勝つレース。でも、今は戦国時代。いい脚を長く使えるブラックシェルに期待したいです!
【2008/06/01 13:04】 | まぁ #- | [edit]
ワタシは安勝さんからいきたいですが先週の例もあるので5、6頭のボックス買いにします。
あと遊びで、持ち馬の12、15、18の三連複。これきたらエラいことに(^O^)
【2008/06/01 13:28】 | 天山 #- | [edit]
日本ダービーを並んで見てきました。
仲間内で木曜日から。
POGのドラフトも終わりました。

なっちさんは四位洋文騎手の大激怒したの知ってます
あれはテレビだと放映されたんでしょうか
【2008/06/01 19:33】 | まさ #- | [edit]
なっちさんどもm(__)m先々週は斜行に(泣)昨日は川田の騎乗に(泣)もう涙も枯れ果てました(T_T)さて指名の件ですがいつをご予定でしょうか?
【2008/06/02 07:59】 | ペロ #- | [edit]
>まぁさん
ども。

ディープスカイの底力を見誤りました。^^;

まぁさんの本命ブラックシェルは東京が合いますね。
ブラックシェルの底力も見誤りました。^^;

ただ、ひらめきで追加した△スマイルジャック軸の馬単が的中しました。
またブログで公開します。^^
【2008/06/02 08:54】 | なっち #- | [edit]
>天山さん
ども。

レインボーはいまひとつ弾けなかったですね。

天山さんはダービー3頭出しでしたか。
凄いですね。^^
大体1世代が9000頭ぐらいですから、ダービー出走枠は18/9000。
この少ない18の枠を3つも獲得したわけですから。

私は0頭・・・^^;
【2008/06/02 09:30】 | なっち #- | [edit]
>まささん
ども。

現地参戦羨ましいです。^^
木曜日からですか。すごっ。

四位騎手の大激怒って何ですか?
テレビでは清清しいインタビューしか映っていませんでしたけど・・・
何だか気になる。^^;
【2008/06/02 09:38】 | なっち #- | [edit]
>ペロさん
ども。

私も川田騎手に◎を打ってました。^^;

指名の件、お待たせしてごめんなさいね。
どうも受付の際にも使用したメールフォームの動きやメールの返信が正常にいかないことが多く、新しいメールフォームを使ったりと試行錯誤しているところです。

もうしばらくお待ちください。
m(_ _)m

【2008/06/02 09:42】 | なっち #- | [edit]
四位洋文騎手が勝利者インタビューでウイナーズサークル付近ででかい声で野次ってる客にマイク越しにうるせぇ~の怒号。

かなりびっくりです。しかし、よほどのことが無ければ、勝って気持ちいいときにあれは出ないはずなんで、かなりのことを言われのかと思います。
【2008/06/02 17:32】 | まさ #- | [edit]
>まささん
ども。

情報ありがとうございます。^^
YOUTUBEに映像があったので見ました。

ダービーの勝利騎手インタビューの真っ最中ですから、ぶち切れるような何かがあったんでしょうね。
何か酔っ払っていたとか聞きました。
私は見てなかったんですが、テレビでも放映されたようですね。
それと、JRAのHPの勝利騎手インタビュー映像見ましたが、そこの部分がカットされているようです。^^;
【2008/06/02 18:21】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/1039-0fd8f821
【2008/06/01 18:23】
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
