POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オークス後だしポン馬券★馬単的中

2008.05.25(18:53)
管理人なっちです。どうも。
久しぶりの後だしポン馬券です。

↓オークス(G1)が的中しました。^^v

東京11R オークス(G1)結果
 1 △15 トールポピー
 2 ▲ 6 エフティマイア
 3  10 レジネッタ
 4 ◎ 7 ブラックエンブレム
 5 △17 オディール
 6   4 レッドアゲート
 7 ○18 リトルアマポーラ

馬 単 15-6 39,320円 的中
オークス馬単

本命のブラックと対抗のアマポーラが馬券に絡まない残念な結果でしたが、
馬単ボックスで上手く万馬券を拾えました。^^
今日の朝の記事でも書いきましたが、桜花賞で強い競馬をしたエフティマイアが、
また今回も強い競馬を見せてくれました。
13番人気って人気落とし過ぎ。やはり距離が不安視されたんでしょうか。
同様に人気を落としたオディールも不利を受けて5着ですから、
「オークスはマイラー適性の馬でも好走できる」という管理人の勝手な?持論も
強ち間違っていないことが証明できた感じ。

そして、勝ったトールポピーも2歳女王らしい強い競馬をしました。
しかし、しかし、直線で内側へ切れ込んで審議対象。後味の悪い競馬に。
正直、テレビの映像ではよくわからなかったので、JRA公式HPのパトロールビデオを見ました。
これが、降着になってもおかしくないヒドい内容でした。ビックリです。
池添騎手も必至だったんでしょうけど、内への切り込み方が尋常じゃなく、レジネッタが内へ
押し込められ、その影響で完全にオディールの進路がカットされています。
まあ、ここまでならまだ良かったんですが、鞍上はその後も右ムチを奮い続け、
更に内へ内へ切れ込み続けています。
オディールもそうですが、レジネッタもかなりの不利を受けています。
あれだけ内によれている状況で、右ムチを入れ続けるジョッキーはどうかと思います。

馬券的中で気分良かったんですが、このVTRを見て一揆にテンション下がりました。

見なきゃ良かったなあ^^;・・・ninkiranking
スポンサーサイト


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<POG大会ランキング(5/25終了時点) | ホームへ | POG大会(5/25日の出走予定)トールポピーほか>>

コメント
おめでとうございます!
ワタシは知り合いのTMから、トールポピー100%不要との情報を聞いて同じようにボックス購入したら、一着馬のみヌケ…一瞬目を疑いました(>_<)

最近、でっかい配当がことごとくスルリと逃げていってしまいます…(T_T)
【2008/05/25 19:59】 | 天山 #- | [edit]
万馬券おめでとうございます。
私は、リトルアマポーラから大勝負して惨敗でした。。。
しかしAサンデーはいい子産みますね。Fホウオーにトールポピーと。ジャンポケとの相性がよほどいいんでしょうか?ただ、今年のAサンデーの子は、脚が曲がってるらしく道営デビューが決まってるみたいですけど。残念です。
ちなみにいつも馬券の画像ありますが、わざわざ買いにいってるんですか??
【2008/05/25 20:55】 | まぁ #- | [edit]
>天山さん
ども。

ありがとうございます。
◎○が馬券に絡んでませんが。^^;
今年は昨年までの3連単オンリーの買い方から、+馬単を買うようになって結果が出ています。
3連単だと3頭目が外れることが多かったので。

トールは出来が良くないという情報や角居厩舎が不調との声で人気を落とした感はありますね。
しかし、あの斜行は降着級の内容です。
あれだけ内にヨレていくということは、馬も苦しがっていたんじゃないかと思います。
天山さんは、降着になっていれば馬券的中だったんですね・・・
私はレジネッタが無印だったので、当り馬券が紙くずに変わるところでした。^^;

気持ちを切り替えて、ダービー頑張りましょう。^^
【2008/05/26 18:25】 | なっち #- | [edit]
>まぁさん
ども。

ありがとうございます。^^
アマポーラはどうしたんでしょう。
コースや距離適正なら1番だと思ってたんですが、直線弾けなかったですね。よく解らない。

Aサンデーは本当に優秀な繁殖牝馬ですね。
2年連続でこれだけの活躍ですから、ジャンポケとの相性も抜群なんでしょう。
それと、やはり母父サンデーの牝馬は凄い。幅広い種馬から活躍馬が出てますから。個人的な印象では、ブライアンズタイムとは合わない気がしますが。
今年の産駒は道営デビューなんですね。知らなかった。残念です。

馬券の画像は、IPATのFLASHの方の紹介画面で表示されるので、その画面をイメージにコピーして馬券の部分を切り取って保存してます。
馬券を実際に買うのは、競馬場に行った時くらいですね。あとはほぼPATです。^^
【2008/05/26 18:44】 | なっち #- | [edit]
一応僕のブログにも書きましたけど池添君の乗り方はいけなかったとしてもトールポピーは悪くないと思いますよ。見なきゃ良かったのにとかは・・・
【2008/05/26 20:08】 | マッティーノ #OARS9n6I | [edit]
>マッティーノさん
ども。

何か気分を害するような内容に伝わってしまったようで、
ごめんなさい。m(_ _)m

私もトールポピーが悪いとは少しも思っていませんよ。
池添騎手の騎乗については少々、批判的な内容ですが、馬やレース内容について批判しているつもりはありません。

「見なきゃ良かったなあ」というのは、普段はパトロールビデオをじっくりと見たりしない方なのに、今回に限ってどうして見ちゃったのかなあという、ほんと個人的な感情だけです。^^;
【2008/05/26 20:43】 | なっち #- | [edit]
度々失礼します。

アマポ―ラに関しては、枠順と鞍上が全てだと思いますよ。あの枠であの騎手だと、出遅れないにしてもまた大外をぶん回す乗り方するんだろうなあって思ったので、今回は迷うことなくバッサリ切り捨てました。
読み通り圏外に飛んだんですけどねぇ…。ま、一着馬を買えなかったんですからそんなに悔いはないですが。
【2008/05/26 21:32】 | 天山 #- | [edit]
>天山さん
ども。

そうですね~
桜花賞のように出遅れはなかったですが、結果、同じような乗り方でしたね。^^;
そういう競馬でも、距離延長と東京の長い直線で、2着はあるかなとあまい考えでした。

◎ブラックエンブレムは現状の力は出し切ったかなという印象です。
【2008/05/27 00:04】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/1033-87488980
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
