POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG大会ランキング(5/4終了時点)

2008.05.05(22:51)
《 現在のランキング順位 》

管理人なっちです。どうも。

先週の天皇賞はロマンを買って散りました。^^;
父仔4代制覇の夢叶わずでしたが、スルタン君は強い競馬をしました。
やはり、ノリさんは期待を裏切らない良い騎乗をしてくれます。
馬券は負けたんですが、これぞG1というレベルの高いレースに非常に満足しています。^^
レース展開は予想していた通りのよどみのない底力勝負。
そういう厳しい競馬の経験のないアドマイヤジュピタを軽視してしまいました。
まさかここまでの底力を秘めた馬だったとは・・・驚きでした。
2着のサムソンは、直線で一旦手応えが怪しくなってから、また差し替えす根性を見せ。
この勝負根性こそがサムソンの真骨頂。本来の姿に近づきましたね。^^
そして、このペースで逃げて4着に粘ったスルタン君も強い競馬でしたが、
先行して横綱相撲の競馬で3着したアサクサも相当に強い競馬。
最期もバテずに伸びてましたからね。流石に菊花賞馬です。

この上位4頭は今年活躍するでしょうね~。間違いなく。^^


先週終了時点のPOG大会ランキングです。

1 - (1) nog 39,200 (14-5-8-6)
2 - (2) 琴座 37,080 (11-8-8-18)
3 - (3) ていおー 36,885 (13-7-7-18)
4 - (4) スーパーたにやん 36,770 (13-1-7-18)
5 - (5) メイン 36,585 (11-10-3-19)
6 - (6) Apollo 36,310 (12-7-10-17)
7 - (7) えりちょ 36,065 (14-9-10-22)
8 - (8) k70seven 35,145 (13-7-7-17)
9 - (9) イグ浩之 34,775 (13-8-4-15)
10 ↑ (17) りあ 34,755 (12-7-7-17)
11 ↑ (13) ましゃ 33,925 (11-10-10-23)
12 ↓ (10) ケイたんたん 33,885 (13-4-7-24)
13 ↓ (12) しゃのぽん 33,650 (12-8-7-12)
14 ↓ (11) ガッチ 33,510 (14-10-4-15)
15 ↓ (14) かねよん 33,060 (13-10-8-21)
16 ↓ (15) まっこる 33,050 (13-6-3-15)
17 ↓ (16) M-pro 32,940 (11-11-5-10)
18 - (18) まこ 32,815 (11-5-4-24)
19 ↑ (24) イトー 32,740 (11-9-6-21)
20 ↓ (19) なきうさぎ 32,570 (10-9-7-22)

21位以降と結果の詳細は、POG自動集計様の[大会ランキング]へ。

今週も順位あまり変わりなしですね。
nogさんが1位キープ。オメです。^^

管理人はまたもや順位を落とし・・・237位⇒245位
ジングー君が京都新聞杯に登録している。応援するしかない!!

先週は8頭が勝ち上がりました。
未勝利5頭、OP特別2頭、そして青葉賞です。

青葉賞を勝ったアドマイヤコマンドは、結果論で言うと鞍上が上手く乗った感じですね。
ただ、この馬は相当素質高いと思います。
青葉賞組はダービーで勝てないと言われていますが、今年の大混戦模様から、
この馬も有力馬の1頭に名乗りをあげたと言っていいでしょう。
個人的にはダービーでも思い印を打つと思います。^^

ファイビラスボーイの惨敗が非常に残念です。
やはり、馬場が堪えましたかね。跳びの大きな馬だけに・・・
それと、パドックでも気配も素人目ですが、いまひとつに見えました。
残念だなあ~。・・・・keibaranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2・3歳戦レース映像・コメント集(5/3,5/4分更新) | ホームへ | POG大会(5/4日の出走予定)ライムキャンディほか>>

コメント
ファビラスはやっぱり遅生まれで完成度に差があったのでしょう。秋以降は楽しみだと思います。

青葉賞の儲けを翌日のスイートピーSで全て吐き出してしまいました。。
アロマとハイカックウの三連単二等軸マルチを買ったんですが……
ゴール直後はあまりのショックにクラクラしました(>_<)

さてマイルカップですね。今のところ、人気がた落ちのあの馬から行く予定です。復活あり得ますょ^^;
【2008/05/05 23:42】 | 天山 #- | [edit]
こんばんは。
ブロッケンで儲けたものの春天でサムソン抜け、スイートピーでは人気両党の撃沈で見事に散りました^^;
先日大型馬で痛い目を見たと書きましたがそのうちのサイレントフォースが予想外の早期復帰するようなのでこの結果次第ではまた大型馬も指名してしまうかもしれませんなぁ^^
マイルカップの方は今の所クラッシクを意識したローテに翻弄されたあの馬の予定です。
順位少しは上にいけるかなぁ・・・。
【2008/05/06 20:41】 | めいりん #- | [edit]
>天山さん
ども。

そうですね。
ファビラスは現時点では力不足だったということでしょう。
パドックでのあの落ち着きは大物感あります。
ある意味、覇気がないくらいに落ち着きはらっている姿でグラスワンダーを思い出したくらいです。
ちと褒め過ぎかな。^^;
秋を楽しみに待ちたいと思います。

スイートピーSは惜しい馬券ですね~
ショックでかいのわかります。
ゴール前、差せって叫んだでしょうね。^^;

NHKマイルは確かに結構人気落としそうですね。
あの馬は・・・。

私はまだ軸馬決まってません。
これから考えます。^^
【2008/05/07 00:39】 | なっち #- | [edit]
>めいりんさん
ども。

サイレントフォースはこんなに早く復帰するとは思いませんでしたね。
もし権利とれるようだと面白い存在になりますね。^^

NHKマイルはあの馬ですか。
何だか人気しそうな感じですね~
もしかして1番人気?
【2008/05/07 00:47】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/1018-ff00cf2f
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
