POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング




--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キャプテントゥーレが骨折

2008.04.22(13:01)
キャプテントゥーレ骨折したことが明らかになりました。
疲れが出て栗東への帰厩を遅らせたとの情報はありましたが、まさか骨折とは・・・

左前脚の第3手根骨の骨折で全治9ヶ月の見込みだそうです。
皐月賞では後続を寄せつけない逃げ切り勝ちを演じたキャプテントゥーレでしたが、
良馬場発表でも、重たい馬場で負担になったのでしょうか。
最終追い切りの猛時計と大幅なマイナス体重。究極の仕上げだったのかもしれませんね。

しかし残念です。
この手の話題は嫌ですねえ・・・

ダイワスカーレットの動向が気になってメディアの情報を眺めていたら、
こちらの残念なニュースが目に入り唖然としました。ん~。・・・ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

<<2・3歳戦レース映像・コメント集(4/19,4/20分更新) | ホームへ | POG大会ランキング(4/20終了時点)>>

コメント
残念ですねーやっぱり皐月賞を勝つ為に目一杯の仕上げだったんでしょうね。

ちなみに、馬券の方は反則気味の五頭馬単ボックスでなんとか取れました(お恥ずかしい…)
中山記念もこのやり方で取れたし、結構いいですよ。あんまり誇れたやり方じゃありませんが、迷ったらコレです(^^)
【2008/04/22 22:09】 | 天山 #- | [edit]
これは自分の思い込みですが…川田みたいな力任せに追う騎手だと故障の可能性が高まるかも知れないかと…

ちなみに川田は好きな騎手ですので、悪口ではなくての話しです。昔、南井が連チャンで馬壊れたことがあったときなんかもあったので。。
【2008/04/22 23:32】 | まさ #- | [edit]
>天山さん
ども。

的中オメです。^^
馬単5頭ボックス、全然反則気味じゃないですよ~。
私なんか、3連単を200通りくらい買うことありますからね。^^;

【2008/04/23 12:45】 | なっち #- | [edit]
>まささん
ども。

追える騎手が騎乗すると馬の故障の可能性が高まるのは仕方がないことじゃないですかね。
でも、追える騎手=力任せって訳でもありませんかね・・・

直線で後続を大きく離しているのにゴールまで必死なって追う騎手はどうかと思いますが。^^;
【2008/04/23 12:55】 | なっち #- | [edit]
こんばんは。なっちさん。はじめまして。うっち~と申します(^^)/

今まで何度か記事を読まさせて頂いております。更新も多くすごいですね~!

それにしても、今週は今後の競馬界を盛り上げてくれそうな2頭が『故障』してしまって本当に残念ですね・・・

サラブレッドあっての競馬ですから、本当に、馬を労わってあげないといけないですね・・・

※右下のプロフのところの猫ちゃんは、飼ってるんですか?思わず、ポチっ!笑(猫好きより)

【2008/04/23 21:42】 | うっち~ #7J7ee.tE | [edit]
>うっち~さん

はじめまして。
故障の話題はほんとブルーになりますよね。
サラブレットに故障は付き物なのは仕方がないと思うのですが、そうならないように最新の注意をはらって調整をしてほしいものです。
そう願います。

右下の猫飼ってますよ。めちゃ可愛いです。
猫アレルギー体質にも負けずに頑張ってます。^^;
【2008/04/24 12:12】 | なっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://npog.blog61.fc2.com/tb.php/1007-1d8addea
| HOME |

SEO対策:POG SEO対策:競馬
