POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



[POG 2007-2008]レース予想・回顧

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 日本ダービー予想★アドマイヤコマンドで勝負!(06/01)
  3. 桜花賞 予想★オディールが勝つ!(04/12)
  4. きさらぎ賞レース予想★スマイルジャックが力上位!!(02/17)
  5. 共同通信杯(G3)レース予想★豪脚タケミカヅチ!!(02/10)
  6. 阪神JF予想★エフティマイアが巻き返す!?(12/02)
  次のページ    【トラコミュ】:2歳馬情報(05年産)


--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本ダービー予想★アドマイヤコマンドで勝負!

2008.06.01(12:45)
管理人なっちです。どうもです。

日本ダービーの管理人予想です。

ダービーはオークスに比べて中盤が緩まない展開が多いので、瞬発力だけでは勝負にならないレースだと思います。
オークスのようにマイラーでも好勝負と言えるレベルのレースではないかと。
瞬発力に加え、底力が必要なレースと言えるでしょう。
ここまでを前提にすると・・・
本命◎はズバリ、アドマイヤコマンドです。
新馬勝ち後の毎日杯(G3)で厳しい流れを好位追走から2着と底力十分の内容。
そして、続く青葉賞(G3)ではスローの展開を好位から差し切る瞬発力で優勝。
底力と瞬発力を兼ね備えたこの馬が今年の私の夢。^^
一つ気がかりは鞍上。若い川田騎手がダービージョッキーになることは想像し辛いです。
あの武豊騎手をもってしても、10年掛かったダービー制覇。そう簡単には・・・
ということで、頭固定の馬券は避けることにします。2着、3着でOK。
○は人気落とし過ぎのフローテーション。
以前から言っているように萩Sでは底力十分の内容で快勝。
スプリングSではマイペースの流れを中団から持続力のある末脚を発揮。
東京の瞬発力勝負なら対応可能でしょう。
この馬はスローの上がりだけの展開は向かないので、皐月賞は参考外。
持ってこいの流れになる今回が狙い目。この低人気もおいし過ぎ?
▲はレインボーペガサス。
瞬発力勝負に不安があると思ったら、皐月賞ではゴール前は1番の末脚。
荒れ馬場得意でまとめて面倒を見る可能性を秘めた馬。
△1番手はショウナンアルバ。
底力だけなら世代でもトップ3に入る馬。
前に行って中盤緩まない厳しい展開に持ち込めれば差は無い。
本来はもっと重い印を打つ馬ですが、外枠と鞍上の皐月賞での騎乗ぶりでマイナス。
蛯名さん、何も考えずに積極策でお願いします。^^;
△2番手はスマイルジャック。
2歳戦から世代トップのメンバと戦い続けて、どんな競馬も経験済み。
ガチンコの底力勝負では見劣るが若干緩めば圏内も十分。人気落としておいしい感じ。
×1番手はディープスカイ。
以前は上がりの瞬発力だけの馬かと思いきや、毎日杯で底力十分の内容で快勝。
続くNHKマイルも快勝しましたが、メンバと展開に恵まれた感じ。
毎日杯で一瞬で後続を突き放した内容から、マイラーだと思います。
東京の2400Mは正直、長いかと・・・
それと1番人気に推されていますが、人気し過ぎの感。
×で押さえにタケミカヅチ。
こちらは皐月賞のような中盤が少し緩む展開になれば、3着辺りに浮上する可能性あり。

あと人気どころでは、サクセスブロッケンはダート4戦4勝での芝初挑戦がダービー。
正直、これで勝ったらディープインパクト級の化け物だと思います。バッサリと切り。
マイネルチャールズはこれまで厳しい競馬を1回も経験していませんからね。
こちらもバッサリと・・・

◎アドマイヤコマンド
○フローテーション
▲レインボーペガサス
△ショウナンアルバ
△スマイルジャック
×ディープスカイ
×タケミカヅチ

馬券は3連単に馬単を絡めて手広く買います。^^


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

桜花賞 予想★オディールが勝つ!

2008.04.12(19:21)
管理人なっちです。ども。
《 現在のランキング順位 》

桜花賞の予想です。
久々の予想記事UPで驚いている方も多いかも。^^;

かなりの時間を費やし、過去のレース結果や映像を頭の中に詰め込みました。
疲れました。^^;
管理人の考える基準で以下にレースのレベルの高い順に並べてみました。

1位.阪神ジュベナイルF(G1) 5阪神2 芝1600 良 01:33.8(34.4-35.7)
   12.5-10.6-11.3-11.8-11.9-11.5-11.5-12.7
    1着 トールポピー
    3着 エイムアットビップ
    4着 オディール
    5着 シャランジュ
    6着 レジネッタ
   11着 ハートオブクィーン
   17着 エフティマイア

  (一言)
   中盤緩む傾向にある阪神千六外回りで、全く緩まない厳しい消耗戦。
   勝ったトールも強いが、特にこのペースを先行して4着に粘ったオディールが
   負けて強しの内容。同様に先行粘った6着馬も評価。

2位.KBSファンタジーS(G3) 5京都2 芝1400 良 01:21.1(34.4-35.5)
   12.5-10.9-11.0-11.2-11.3-11.6-12.6
    1着 オディール
    2着 エイムアットビップ
    8着 マイネレーツェル
    9着 ベストオブミー
   14着 ルルパンブルー

  (一言)
   エイムがハイペースで飛ばす中、2番手追走から34秒2の上がった勝ち馬は凄い。

3位.きんせんか賞(500万下) 2中山1 01:35.1(34.6-36.8)
   12.4-11.0-11.2-11.6-12.1-12.3-11.9-12.6
    1着 ブラックエンブレム

  (一言)
   中盤も緩まずのこのペースを4角先頭から後続をぶっちぎった勝ち馬に凄いインパクト。

4位.黄菊賞(500万下) 5京都4 芝1800 良 01:47.5(34.8-35.7)
   12.4-11.2-11.2-11.8-12.7-12.5-11.8-11.9-12
    2着 トールポピー

  (一言)
   前半ハイペースで中盤も緩まない展開を指して2着のトールは消耗戦に強い。

5位.フラワーC(G3) 2中山7 芝1800 良 01:49.5(37.8-36.1)
   12.8-12.0-13.0-11.9-11.7-12.0-12.0-11.8-12.3
    1着 ブラックエンブレム
  (一言)
   一見スローに見える展開だが、中盤に11秒台が2ハロンあり、かつ他馬に絡まれる
   厳しい展開を凌ぎ切った勝ち馬は着差以上に強い。

6位.2歳500万下 5阪神8 芝1600 重 01:35.7(35.5-35.6)
   12.6-11.4-11.5-12.3-12.3-11.2-12.2-12.2
    1着 リトルアマポーラ
  (一言)
   悪い馬場でのタイム差を考えると中段から34秒台で上がった勝ち馬は他馬とは抜けた感じ。

7位.アネモネS(OP) 2中山5 芝1600 稍 01:36.0(35.3-36.7)
   12.1-11.0-11.7-11.9-11.6-11.8-12.4
    1着 ソーマジック
    2着 シャランジュ
   10着 デヴェロッペ
   14着 ハートオブクィーン
  (一言)
   やや重の馬場で中盤緩まない上がりの掛かる展開を中段から差した勝ち馬も強いが、
   後方から最速の35秒台で上がった2着馬の方を評価。

この辺にしときましょうか。^^

上記の力関係と今年の桜花賞の展開を考えて印を打ちました。
今年のメンバ構成から、デヴェロッペが逃げることは間違いないでしょう。
正直どのくらいのラップを刻むのかは終わってみなければわからないんですが、
2パターン想定して臨みたいと思います。
前半3ハロンは35秒前後を想定。これはこんなもんだと思います。^^;
そして、阪神外回りなので中盤が緩んで瞬発力勝負になる可能性が高いと思います。
それでも吉田豊騎手は結構思い切りのいい騎乗をすることがあるので、中盤も飛ばして
阪神JFのような消耗戦も考えられそう。
この2パターンの展開で総合で考えると以下の印になりました。

 ◎オディール
 ○リトルアマポーラ
 ▲ブラックエンブレム
 △トールポピー
 △シャランジュ
 △レジネッタ
 ×デヴェロッペ

どんな展開にも対応できる強みで、オディールに自信の◎です。
連は外さないと思いますけどね~^^

馬単、3連単で勝負しようと思います。

ポルトの回避は残念ですが、逆に情なしの純粋な予想ができました。^^;・・・ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

きさらぎ賞レース予想★スマイルジャックが力上位!!

2008.02.17(03:55)
管理人なっちです。まいどです。
《 現在のランキング順位 》

今日は朝から東京競馬場に遠征予定なので、そろそろ寝ないと・・・

ということで、きさらぎ賞の予想は簡単に印だけアップします。^^;

スマイルジャック
ナムラクレセント
ブラックシェル
ヤマニンキングリー

展開の予想は、スローペースで瞬発力勝負。
ある程度先行できて上がり34秒台の脚の使える馬と考えると、ピッタリくるのがスマイルジャックです。
これまで戦ってきた相手を考えると力あります。
前走の若竹賞3着は物足りませんが、間隔が空いて少し太かったので。
叩いた上積みも見込めます。
そして、予想していて穴で面白い馬を見つけました。^^
ナムラクレセントです。
小倉の未勝利戦を勝ったんですが、1頭だけ次元の違う競馬をしてるんですよ。
↓レースはコチラ

頭の高い走りで幼さは残りますが、かなりのインパクトを感じました。
やや重の馬場でこのレース時計と上がりは、小倉大賞典のアサカディフィートに匹敵するもの。
ちょっと言い過ぎかもしれませんが・・・^^;
大物の可能性を秘めていると思うので、今回先物買いで対抗○評価にしてみました。
この馬の父はヤマニンセラフィム(父サンデーサイレンス母ヤマニンパラダイス)なんですよね。

府中遠征するのにダイヤモンドSの方の予想が終わってませんが、
エフティイカロスとラムタラプリンスあたりが面白そう。

では少し寝て、東京競馬場に出かけてきます。結果はまた晩にでも。^^・・・ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

共同通信杯(G3)レース予想★豪脚タケミカヅチ!!

2008.02.10(03:31)
管理人なっちです。まいどです。
《 現在のランキング順位 》

久々に管理人の予想をUPしたいと思います。
最近は後出しポン馬券で手抜き気味だったので・・・^^;

共同通信杯(G3)の予想です。

東京の芝1800Mの3歳限定戦。
中盤が緩んで上がりの速い瞬発力勝負になる傾向があります。
今年のメンバ構成を見ても、同様の展開になるんじゃないでしょうか。
タイムが1分48秒前後、レースの上がりが35秒前後くらいと想定しよう。

となると、上がり34秒前後の瞬発力のある馬!!

メンバ中、瞬発力1番のタケミカヅチを本命◎に推します。
デイリー杯2着(上がり33秒6)、東京スポーツ杯5着(上がり34秒4)と、このメンバなら実力上位。
同じ舞台の東スポ杯は、朝日杯勝ちのゴスホークケンが4着の高レベルの1戦でした。
5着でも悲観する内容ではないと思います。
前走のシンザン記念4着(上がり36秒0)は物足りない内容ですが、太め残りが敗因がハッキリ。
このメンバならまとめて面倒見てくれると思います。

対抗○はショウナンアルバです。
この馬、前走の若竹賞がハイペースで逃げて強い競馬をしていますが、未勝利戦では34秒0の上がりを使っています。
これは直線の長い新潟ですが、そこそこのペースを先行してのものなので評価できます。
ちょっと気になるのはテンションが高くなっているところ。
前走も騎手が暴走気味に行ってしまったとコメントしていましたからね。^^;
2・3番手で上手く折り合ってくれると想定しての2番手評価です。

正直、悩んでの単穴▲評価のサダムイダテン
断然の1番人気になりそうですが、この馬の評価が難しいんですよね。^^;
前走のラジニケは前残りの展開を1頭だけ豪快に追い込んでの2着。強い競馬でした。
不良馬場で上がり34秒7であれば瞬発力勝負にも対応できそうですが。
ただ、この不良馬場が気になる材料でして・・・
父がフォーティナイナーなので良馬場の瞬発力勝負で大丈夫かという不安がよぎります。
なんですが、調教師・騎手ともに評価が物凄く高い馬なので、評価下げても▲までが精一杯。

△1番手はノットアローン
この馬、最近の競馬からも前に行って強い競馬をするイメージが定着していますが。
しかし、上手く溜める競馬ができれば切れる脚を使える馬なんですよね。サンデー系の。
掛かり癖が出始める前の阪神の新馬戦では33秒台の上がりを使っていますしね。
前走なんかは折り合いに進境を見せ、差す競馬で勝ち上がって来ました。
初騎乗で結果を出したように上村騎手がこの馬の合うのかも。
上手く先行して脚を溜め、上がりの速い競馬に対応してくるのではないかと。

△2番手はマイネルスターリー
勝ちきるまでのイメージは全然湧かないんですが。^^;
萩Sでメンバ最速の34秒7の上がりで3着。4着がサブジェクト。
やや重の馬場ですし、そこそこ瞬発力勝負にも対応できるんじゃないかと。
雨・雪で馬場が悪くなった時に3着くらいに突っ込んできそうな気がしてなりません。^^;


ということで印はこんな感じ。

タケミカヅチ
ショウナンアルバ
サダムイダテン
ノットアローン
マイネルスターリー


馬券はこれから考えます。・・・ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

阪神JF予想★エフティマイアが巻き返す!?

2007.12.02(15:23)
《 現在のランキング順位 》 ← 応援ありがとうございますm(_ _)m

管理人なっちです。ども。

阪神JFの予想です。
結局、本命はエフティマイアに決めました。
現在9番人気。ちょっと人気落とし過ぎだと思うんですが・・・。
前走の京王杯2歳Sは、13着でしたが、悪い馬場に脚を取られてのもので、度外視できます。
デビュー3連勝。新潟2歳Sは早め先頭抜け出しの強い競馬でした。

対抗はラルケットにしました。
新馬、サフラン賞と連勝中で、決め手になったのは調教です。
調教の動きが抜群に良く見えました。
ファルブラヴ産駒で少し頭の高い面は見受けられますが、バネが良く非常に柔らかい走りをします。
母父サンデーの良さが出ているように思います。
この調教を見た直感を大事に。^^;

単穴にアロマキャンドルを持ってきました。
後の重賞勝ち馬のアポロを負かしています。
前に行ってしぶとく脚を使える馬。開幕馬場で有利に働くような。

↓正直、気になる馬が一杯いて印一杯です。^^;

◎18 エフティマイア
○14 ラルケット
▲ 4 アロマキャンドル
△11 オディール
△13 カレイジャスミン
△15 トールポピー
×10 エイムアットビップ
× 6 シャランジュ
×17 エイシンパンサー

↓馬券は、結局いつもの3連単2頭マルチ総流しにしました。

阪神JF1

エフティマイアよ頼む!・・・ninkiranking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
| HOME | 次ページ

SEO対策:POG SEO対策:競馬
