POG広場 - POG2歳馬・3歳馬情報が満載です -   HOME | 免責事項 | リンク | 広告掲載 | お問合せ | ランキング



[POG 2006-2007]有力馬(牡馬)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. POG有力馬(牡馬)・・・ブラックオリーブ放牧!!(03/29)
  3. POG有力馬(牡馬)・・・フェルヴィード新馬勝ち!!(03/07)
  4. POG有力馬(牡馬)・・・アドマイヤオーラが弥生賞を快勝!!(03/05)
  5. POG有力馬(牡馬)・・・オーシャンエイプス武豊の評価変わらず!(02/16)
  6. POG有力馬(牡馬)・・・オーシャンエイプスはソエ!!(02/14)
  次のページ    【トラコミュ】:2歳馬情報(05年産)


--.--.--(--:--)


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

POG有力馬(牡馬)・・・ブラックオリーブ放牧!!

2007.03.29(11:39)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸)

残念なニュースです。
ブラックオリーブが毎日杯のレース後に右前膝部分に熱を持っているとのこと。
それと同時にまた骨膜が出ているようです。
詳しい検査結果はまだですが、既に放牧に出されており、ダービーは絶望的ですね。

今年のPOGが終わりました。^^;
あとは底を見せていないフェルヴィードぐらいですね~。
今週の平場に出走予定でここを負けるとほぼ終わりって感じです。

ランキング


【過去レース画像】
2006.11.11 2歳新馬 1着ブラックオリーブ
2006.12.09 エリカ賞 3着ブラックオリーブ
2006.12.24 ホープフルS 9着ブラックオリーブ
2007.01.13 白梅賞 1着ブラックオリーブ
2007.03.24 毎日杯 4着ブラックオリーブ


【過去コメント集】を読む

<デビュー後>
【デイリー馬三郎3/24より抜粋】
4着 ブラックオリーブ
右にもたれていたね。切れ味勝負よりジワジワ伸びる馬だから、自分から動いて競馬をしたほうが良さそうだが、今日はそういう競馬ができなかった。(安藤騎手)
【デイリー馬三郎1/31より抜粋】
「疲れが取れないし、日曜日に15-15もできなかったからね」と松田国師
【デイリー馬三郎1/13より抜粋】
1着 ブラックオリーブ
フワフワした感じだけど、力んで走るよな面がなくどっしりしているね。距離が延びても大丈夫だろう。スタートはいいけあせらせるような競馬はしないほうがいい(安藤騎手)
【白梅賞】(京都)~レース後のコメント(1月13日)(ラジオNIKKEI)
【デイリー馬三郎1/12より抜粋】
「前走は前に行き過ぎた印象。初戦の内容から距離は心配ないので攻めのよさを生かせれば」(松田国師)

【デイリー馬三郎12/9より抜粋】
3着 ブラックオリーブ
結果的にもう少し前につけていればよかったかもしれないが、今日は折り合いをつけて競馬を教えることができた。しまいはいい脚を使っているし、力があるのは分かったからね。次につながると思う。(安藤騎手)
12月9日(土)【エリカ賞】(阪神)~レース後のコメント(ラジオNIKKEI)
【デイリー馬三郎11/15より抜粋】
エリカ賞(12/9・阪神)へ向かう。
「新馬戦も強いメンバーになると覚悟して使った。次も強い相手にぶつけたい」と調教師は強気に話していた。
【デイリー馬三郎11/11(レース後コメント)より抜粋】
1着 ブラックオリーブ
ケイコに2度乗って走りそうな感触があった。物見をしたり、まだ幼い面があるが、直線はしっかり伸びてくれたからね。将来性を感じさせる馬だよ。(ルメール騎手)

<デビュー前>
【週刊Gallop11月12日号より抜粋】
ルメール騎手で出走予定
「スペシャルウィークの子らしく、手脚が長くて完歩が大きい。そういう馬はスタートからスピードに乗れず時計がでないのですが、この馬はゲートが速いし、時計も出ます。将来性は高いですよ」と調教師
【週刊Gallop11月1日号より抜粋】-注目2歳馬近況報告-
7月下旬に函館競馬場でゲート試験をパス。その後はグリーンウッドで調整され、10月12日に栗東トレセン入りした。今週から始まる6回京都でのデビューを予定している。「持っているエンジンはひと味違います。上背が高く、馬体重は490キロ前後。やや細身のつくりなので、これから男馬らしいたくましさが出てくれば楽しみが増しますね」と調教師
【デイリー馬三郎10/29より抜粋】
「SW産駒らしく手脚の長いタイプ。広い京都に照準を合わせて好仕上がり」と師。 11/11(土)芝1800Mを予定
【デイリー馬三郎7/23より抜粋】
「まだひ弱なところがあってビシっと乗り込めていないが、間違いなくいいものを持っている。 血統的にも楽しみだし長い目で見ていきたい」と石井助手
【デイリー馬三郎5/25より抜粋】
「母に似て強力なエンジンを持っています。ひ弱さが無く、素晴らしいボリューム感がありますし、こちらもスケールは相当です」と松田国英師
【デイリー馬三郎5/2より抜粋】
「社台ファームで集団調教もやってます。評判高いですよ」



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

POG有力馬(牡馬)・・・フェルヴィード新馬勝ち!!

2007.03.07(00:57)
ども。管理人なっちです。 まずランキング (ポチッ凸)

フェルヴィードが新馬戦を辛勝。^^;
↓レース映像です。
2007.03.04 3歳新馬 1着フェルヴィート

レースは逃げて直線2着馬に迫られるも、ハナ差凌いで新馬勝ち。

【東京スポーツ3/7より抜粋】
「けい古でもそうだけど、隣に馬がいないと走ろうとしない」(片山助手)
それよりも「普通なら負けパターンの競馬。それを勝てたのがすごい」と片山助手は勝負根性の強さをあらためて感心していた。
【デイリー馬三郎3/4より抜粋】
1着 フェルヴィード
「もう少し離して勝てるかと思ったけど、2着馬もしぶとかった。ゲートが開く直前に座り込もうとしたけど、何とかうまく出てハナを切れてよ。まだ物見をしてフワフワしているし、レース慣れすればもっと走れそう」(四位騎手)

前評判から期待が大きかっただけに、ぶっちぎってほしかったんですがね~
しかし、並ぶと抜かせない勝負根性は中々のものです。
ダービーに出走できるよう頑張ってほしいものです。


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

POG有力馬(牡馬)・・・アドマイヤオーラが弥生賞を快勝!!

2007.03.05(04:14)
ども。管理人なっちです。 まずランキング (ポチッ凸)

アドマイヤオーラが弥生賞(G2)を快勝しました。^^
↓弥生賞のレース映像です。
2007.03.04 弥生賞 1着アドマイヤオーラ

直線半ばでココナッツパンチが差して来た時はヒヤッとしましたが、差される感じは
しませんでした。
中段から早め早めに仕掛ける競馬のため、これまでのように33秒台の上がりという訳には
いかなかったですが、着差以上に余裕がありました。
ホウオーと接戦を演じているドリームジャーニーを負かしたことで、力関係が上位で
あることが確認できました。ドリジャニは、不利があったみたいですがね。
2着のココナッツパンチも2戦目でこの内容は優秀です。この馬も有力馬の仲間入りですね。

牡馬クラシック戦線。抜けた存在の馬がいないので、皐月賞、ダービーとアドマイヤオーラにも十分チャンスはあるでしょう。・・・・ 続きはKeibaRanking

【デイリー馬三郎3/4より抜粋】
1着 アドマイヤオーラ
「3,4コーナーで意識的に早めに動いた。先頭に立ってからはフラフラしたが、乗り手の指示にすぐ反応するし、走りが安定しているので乗りやすいね。強い内容でした」(武豊騎手)
 【弥生賞】~レース後のコメント(3月4日)(ラジオNIKKEI)


【過去レース画像】
 2006.11.04 2歳新馬 1着アドマイヤオーラ
 2006.12.16 中京2歳S 2着アドマイヤオーラ
 2007.01.08 シンザン記念 1着アドマイヤオーラ


【過去コメント集】を読む

(デビュー後)
【デイリー馬三郎12/16より抜粋】
1着 アドマイヤオーラ
「すごい切れ味でしたね。スタートしてすぐに前にダイワがいたのでそれをマーク。素直で直ぐに折り合いもついたし、楽な競馬ができました。まだ距離が延びても大丈夫だし、とにかく凄い瞬発力を持った馬ですよ」(岩田騎手)
 【シンザン記念】(京都)~レース後のコメント(1月8日)(ラジオNIKKEI)
 不安なし!アドマイヤオーラ切れた(デイリースポーツ)
【デイリー馬三郎12/16より抜粋】
2着 アドマイヤオーラ
「この馬もかなり切れる脚は使っているんだけどね。自分から行くようなタイプではないので、小回りの中京より広いコースの方がいい」(武豊騎手)
 【中京2歳S】(中京)~レース後のコメント(12月16日)(ラジオNIKKEI)
【週刊Gallop11月1日号より抜粋】

1着 7番アドマイヤオーラ(武豊騎手)
「ペースが遅くて2番手につけましたが、うまく折り合っていました。まだ幼く用心深い走りをしていますが、お終いはいい脚を使いますね。直線迫られたところから、また突き放しました。いいものを持っています」

(デビュー前)
【週刊Gallop11月1日号より抜粋】-注目2歳馬近況報告-
25日にはDWコースで86秒3のタイムで僚馬ドルチェリモーネに半馬身先着した。「コースを2週してあれだけ動ければたいしたもの」と調教師も満足そう。
11月4日の京都芝1600M(父)に向けて態勢は整った。
「牧場ではうるさいとの話だったけれど、入厩してからは思っていたほど悪くない。まだ甘さがある若い馬。周囲の期待が高いだけに、これから力をついていってほしい」と担当厩務員
【デイリー馬三郎10/29より抜粋】
ここ2週は古馬と互角の動きを見せており、上より勝負根性はありそうだ。
「うちの厩舎にしては乗り込んでおり、ここにきて動きが良化している。併せる形だとハミをグッと取り走る気を出すし、初戦から期待できるね」と調教師
【デイリー馬三郎10/8より抜粋】-2歳馬Hotステーション-
「普段はおとなしい馬だし、調整は順調に進むと思う。今週ゲート試験を受ける予定で、受かればすぐにデビューできるだろう」と調教師
【Gallop探偵団(7/9)より抜粋】
「順調やで。ジャパンと比べると小柄だけれど、弱いところもないようだ。少しカリカリしているところがあるから、それが入厩して調教をやりはじめてからどう出るか。レースに行っていいほうに働いてくれたらいいんやけどな」と調教師。
札幌競馬場に入厩する可能性が高くなってきているとのことだった。
【東京スポーツ5/24より】
「ジャパンはのんびりしていたが、こちらはかなり気性が勝ったタイプ。やり始めたらデビューまで時間はかからないだろう」と松田博師
【週刊Gallop4月23日号より抜粋】
「調教に乗ってて思わず慎重になるほど、予測のつかない動きをするように非常に柔らかい。全身がバネという感じですね。アドマイヤジャパンはおとなしかったけど、弟はすごくやんちゃ。競馬に行って前向きさにでるといいね。兄に続いて3冠を走れる適性を感じます」
(早来・ノーザンファームの林宏樹厩舎長のコメント)



  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

POG有力馬(牡馬)・・・オーシャンエイプス武豊の評価変わらず!

2007.02.16(20:46)
管理人なっちです。まいどです。 ランキング (ポチッ凸)

オーシャンエイプスに関するコメントが、武豊騎手の日記に掲載されていました。
武豊オフィシャルホームページ ~日記~

期待度は薄れていないようですね。
やはりソエの影響も少なからずあったのかもしれません。
武豊騎手がここまで取り上げる馬ですから、乗り味もいいんでしょうね。

ぜひ、権利を取ってクラシックを盛り上げてほしいものです。
打倒フサイチホウオーで!!・・・・ 続きはKeibaRanking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 

POG有力馬(牡馬)・・・オーシャンエイプスはソエ!!

2007.02.14(08:17)
管理人なっちです。まいど。 ランキング (ポチッ凸)

オーシャンエイプスはレース後にソエを気にしていたとのこと。
少なからず影響があったのかもしれませんね。

↓きさらぎ賞のレース映像です。
2007.02.11 きさらぎ賞 アサクサキングス(YouTubeより)

(関連記事)
レース後にソエを気にする面があったが、順調に調整中。「いろいろ下と原因は考えられますが、”だから負けた”とはいえませんから。若葉Sか毎日杯に向かいたい」と、石坂師(デイリー馬三郎2/13より抜粋)

まだ陣営はクラシックを諦めていないようです。
今回の負けがソエの影響なのか?距離の壁なのか?次走が試金石となりますね。
個人的にはホウオーを脅かす存在になってほしいのですが。・・・・ 続きはKeibaRanking


  にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
  【トラコミュ】:POG(2008-2009)情報
   会員的中万馬券速報公開中!詳しくはこちらから!【ジャジャウマ予想】[PR]
   POG・競馬の新着記事はコチラから(keibarannking)

 
| HOME | 次ページ

SEO対策:POG SEO対策:競馬
